『S!メールでの非自動受信時のタイトル表示について』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM SoftBank 821SH

本体厚12.9mmの薄型ボディに2.6型モバイルASV液晶を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月 6日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:100g THE PREMIUM SoftBank 821SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『S!メールでの非自動受信時のタイトル表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM SoftBank 821SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM SoftBank 821SHを新規書き込みTHE PREMIUM SoftBank 821SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH

クチコミ投稿数:3件

AUからの乗換えで本機を検討しています。
S!メール受信について教えて下さい。
パケ代節約の為メールの自動受信をOFFとし、送信者名と"長いメールタイトルを(スクロールして)最後まで確認"し、必要なメール本文のみ手動受信するという事は可能でしょうか。
オーナーさんどうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:7368742

ナイスクチコミ!0


返信する
eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2008/02/12 13:27(1年以上前)

auからの乗り換えで検討ですね。

SoftBankでは、S!メールの受信方法としてデフォルトでは全文受信をする「自動受信」となっていますが、「手動受信」に変更することが出来ます。
手動受信にすれば、受信通知メールだけが届くことになります。
この受信通知メールは全角最大128文字相当まででチョン切られたメールなのですが、受信料は無料です。(ここがSoftBankのいいところ)

この設定にしておけば、必要なメールだけを任意で全文受信することが出来ます。
もちろん、受信通知メールに収まる程度の短いメールなら結果的に受信通知メールが全文受信になります。
残念ながら、最近のカタログや取扱説明書にはこのことがあまり詳しく掲載されていないので、ご存じない方が結構いるかも。
こちらのページ(http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/)内で注意書き等にさりげなく言葉が使われてますが、ハッキリ言ってわからないですよね。

送信者とタイトルだけでなく本文もある程度まで読めるので、ひでまる2007さんのご要望には120%お応えできるかと・・・。

書込番号:7380104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 19:48(1年以上前)

eyeseaさん
ご教授誠にありがとうございます m(__)m
128byteであればメルアドと(日本語)タイトルが長ければそれで終わっちゃうと
いう事ですね...(汗)

書込番号:7386240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/13 19:50(1年以上前)

勘違い失礼しました。
全角128文字でしたか!
^^^^^^

書込番号:7386255

ナイスクチコミ!0


ii_naさん
クチコミ投稿数:3件

2008/02/26 20:40(1年以上前)

最後まで受信しなかったメールは、
サーバにたまっていると思います。
サーバメール操作でメールを削除する
必要があります。

書込番号:7451492

ナイスクチコミ!0


eyeseaさん
クチコミ投稿数:86件 THE PREMIUM SoftBank 821SHのオーナーTHE PREMIUM SoftBank 821SHの満足度5

2008/02/28 13:31(1年以上前)

サーバーメールの削除って必要ありましたっけ?

書込番号:7459430

ナイスクチコミ!0


ii_naさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/04 23:47(1年以上前)

私の場合、迷惑メールがたくさん来ていた頃があり、
いつも続きを受信せずにいたところ、
「あと○○件でサーバがいっぱいになります。
サーバーメール操作を実施してください。」という
メッセージが、メール本文の前に出てくるように
なったのです。
サーバーメール操作で削除を行うと、上記メッセージは
出なくなりました。

書込番号:7486175

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/04 23:54(1年以上前)

うろ覚えですいません。
mailboxの容量は公開されていませんが、30日放置すると自動削除される。
メールがあまり来ない人は放置でOKですが、たくさん来る人はサーバーメール
削除が必要でしょう。
ただサーバーへのアクセスにもパケットを使うので、少し費用が気になります。
サーバーに余分なメールがこないようにするのがコツかと。
大量にくるメールえお題目など見て読む読まないを決める方法だと、サーバー
メール削除がいるようになるでしょう。

書込番号:7486219

ナイスクチコミ!0


ii_naさん
クチコミ投稿数:3件

2008/03/05 00:12(1年以上前)

30日放置で自動削除されるとは
知りませんでした。
勉強になりました。

書込番号:7486347

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:939件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/05 00:29(1年以上前)

不安だったのでぐぐってみたら、本家に書いてありました。
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/
いろんな制限がありますので、ご注意を。

書込番号:7486482

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM SoftBank 821SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM SoftBank 821SH
シャープ

THE PREMIUM SoftBank 821SH

発売日:2007年12月 6日

THE PREMIUM SoftBank 821SHをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)