『通話音質・音量について?』のクチコミ掲示板

GENT SoftBank 812SHsII

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月18日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g GENT SoftBank 812SHsIIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GENT SoftBank 812SHsIIをお気に入り製品に登録<6
GENT SoftBank 812SHsIIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『通話音質・音量について?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GENT SoftBank 812SHsII」のクチコミ掲示板に
GENT SoftBank 812SHsIIを新規書き込みGENT SoftBank 812SHsIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

通話音質・音量について?

2008/01/16 05:23(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > GENT SoftBank 812SHsII

スレ主 boss6613さん
クチコミ投稿数:3件 boss6613 

以前の機種は、通話音質・音量の評価は、とても悪かった様ですが、この機種は、改良dされたのでしょうか?

書込番号:7253189

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2008/01/19 14:14(1年以上前)

以前のモデルを使っていないのですが、
ダンナに使わせているので感想を聞いてみたところ
特に気になるような通話音質ではないとのことです。
音量は設定にもよると思います。
なお、100均のイヤホンも問題無く使用できています。
参考になれば良いのですが・・・。

書込番号:7265934

ナイスクチコミ!2


スレ主 boss6613さん
クチコミ投稿数:3件 boss6613 

2008/01/19 14:25(1年以上前)

有難う御座います。参考にさせていただきます。

書込番号:7265964

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/01 20:52(1年以上前)

4台目の自分名義機としてスパボ一括特売で購入しました。
実際の使用者は家族(年寄りではなくまあ若い)が812SHと使い易さを比較してこちらを選びました。
機能的には812SHのハードそのままでボタンとソフトを変えて使いやすくしたという印象です。ワンセグはないが、機能てんこ盛りで年輩向きとは言い難いですが、シンプルメニューでメニューを限定すれば年輩用としても一応使いやすそう。通常メニューならば若い人が使っても何ら問題なし。
 着信音は、年輩向きとして有用なほど特に大きい気はしませんが、804SHよりは大きいので3Gの平均よりはやや大きいような気がしてますからなんとか合格と思います。ただ2G(V101D)のプリペイド機も併用していますが、こちらの着信音は抜群に大きく(スピーカーが2個あるから)工事現場でも使えそうです。この2G機と比べてしまうと音の大きさはかなり小さいです。
 通話時の受話音量は1-5段階で5が初期設定でした。もう少し大きい音にも設定できた方がよいです。若者が使ったときでも雑踏の中では音量不足でしょう。
 ついでに、充電コネクタ用のフタはすぐ壊れそうで卓上ホルダーが附属しないのはかなり疑問です。速攻でSBオンラインショップに発注しました。MicroSDのフタの方が丈夫にできているように感じました。使用頻度からいうとなんか変。
 まあ総じて評価が悪いとまでは言えず、SHs→SHs2になって改良されてきたのかもしれません(推測)。

書込番号:7470728

ナイスクチコミ!0


yanpapa2さん
クチコミ投稿数:5件

2008/03/08 23:10(1年以上前)

VVVVVさん はじめまして”

3/8に一番安い携帯を買おうと、ヤマダ電気に行きましたら
この機種がスパボ一括で14700円とのことでした(3/9)まで。
これは同じ家電のエイデンに対抗しての価格らしいです。

この金額は魅力で購入を考えています。
スパボ一括対象はこの機種と814Tです。

そこで、疑問な点にお答えいただければ
大変ありがたいです。

17歳の高校1年の男子に渡すのですが

    @スパボ一括の価格は14700円でしたでしょうか?
    Aこの機種以外ではスパボ一括はありませんでしたでしょうか?
    B高校生の息子が使っても、使いづらくはないでしょうか?
     息子はメール、音声通話、赤外線、音楽携帯ができれば
     良いと言っています。
 
よろしくお願いします。

書込番号:7505124

ナイスクチコミ!0


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2008/03/09 20:40(1年以上前)

yanpapa2さん、こんばんわ。
3/9までとのことなので間に合わないかもしれませんが、またスパボ一括がでると思いますの
で次回へのご参考に。

おはなしの内容から多分東海地方にお住まいの気がします。愛知のエイデン、2月末まで
は14700円で、
・810P
・812SH
・812SHs2
・814T
の四機種が一括でしたが、3/1〜3/9は、同じく14700円で
・812SHs2
・814T
のみになっています。812SHはすべてのエイデンで一括ではなくなりましたが、810Pは一部の
エイデンで出ていたらしいですが、基本は上記二種類です。これが@、Aへのお答えです。
Bですが全く問題ないと思います。中身はほぼ812SHであり、年輩者向けの機能がソフト的に
追加されただけという印象です。だから年輩者向けの表示にしなければ普通の812SHとほぼ
同じで削られた機能はありません。自分用にこれを欲しいのですが、家族に止められています。
(既に携帯多数持ちすぎ)。高校1年の息子さんが使われるとのことでうらやましいです。
使いにくさを心配されるより、電子マネーもWebもS!ともだち状況もワンセグ以外の機能は
ほぼありますので、ソフトバンクの商魂にだまされてお金を使いすぎないかの方が心配です。
 ・ワイシャツの胸ポケットに入れて汗で基板腐食にならないように気をつける
 ・卓上ホルダ(1000円)を使って、端末の充電コネクタを使わないようにする
だけご注意ください。814Tは卓上ホルダがないので、私的には却下です。

書込番号:7509577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GENT SoftBank 812SHsII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GENT SoftBank 812SHsII
シャープ

GENT SoftBank 812SHsII

発売日:2007年12月18日

GENT SoftBank 812SHsIIをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)