『通話中にピッという音が。。。』のクチコミ掲示板

GENT SoftBank 812SHsII

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年12月18日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g GENT SoftBank 812SHsIIのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
GENT SoftBank 812SHsIIをお気に入り製品に登録<6
GENT SoftBank 812SHsIIのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『通話中にピッという音が。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GENT SoftBank 812SHsII」のクチコミ掲示板に
GENT SoftBank 812SHsIIを新規書き込みGENT SoftBank 812SHsIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通話中にピッという音が。。。

2008/07/31 00:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > GENT SoftBank 812SHsII

スレ主 nandarooooさん
クチコミ投稿数:8件

始めまして。
先日購入して使い始めましたが、同じソフトバンクの携帯(機種は別)
の知り合いと通話していると、定期的(約1分毎位)にピッという音が
聞こえてきます。
はじめは知り合いか自分がボタンを間違えて押したりしてるのかと
思っていましたが、どうもそうではないようで・・・
おそらく何らかの設定だとは思いますが、買って間もないのであま
り凝った設定はしていません。
何らかの設定を変えれば解消するのでしょうか?
同じような現象が発生している方っていますか?

因みに設定は基本的な音設定はほとんどOFFにしています。
ただ、Bluetoothの設定は開始している状態です。
(通話中は普通に携帯を耳に当てて会話しています)

書込番号:8148972

ナイスクチコミ!2


返信する
CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 01:20(1年以上前)

「通話時間お知らせ」ではないでしょうか?

初期設定ではOFFになっているようですが・・

書込番号:8149071

ナイスクチコミ!1


スレ主 nandarooooさん
クチコミ投稿数:8件

2008/07/31 01:41(1年以上前)

CASIさん
早速の返信ありがとうございます。
「通話時間お知らせ」の設定を確認したところ、確かにONに
なっていました。
初期設定はOFFとの事なので、もしかしたらこの設定ページ
を見ているときに間違ってONにしてしまったのかもしれません。
すぐ下のメニューにある「自動応答(イヤホン)」とかを
見たりしていたので、その時にキー操作間違えてしまったのかな?

OFFに設定したので、これで通話して確認してみます。

ありがとうございました。

しかし、この携帯は重さも軽いし、キーの押した感じも軽いし、
画面のレスポンスもサクサクで使いやすいですね!!
サブ携帯として使用するので多機能を求めていないので今の所
非常に満足しています。

書込番号:8149136

ナイスクチコミ!0


CASIさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/31 02:21(1年以上前)

気に入っているみたいで購入されて良かったですね

ちなみに私が使っているのは824SHで812ではありません(汗)
ネットで説明書を見ただけなので・・

書込番号:8149229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2008/07/31 11:28(1年以上前)

>同じソフトバンクの携帯(機種は別)
の知り合いと通話していると、定期的(約1分毎位)にピッという音が

それってこれのことでしょうか?
http://broadband.mb.softbank.jp/corporate/release/pdf/20070614_1j.pdf

以前、上戸彩がCMでやっていたような気がします。

書込番号:8150064

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/07/31 15:05(1年以上前)

>それってこれのことでしょうか?

 違います!
 ソフトバンクのシャープ系携帯(全部かどうかは定かではない)は、通話料を節約できるように通話中(当方から掛けても受けても)1分毎に「ピピッツ!」と、あたかも割込み電話が入ったかのような合図を鳴らす設定ができます....それよりも、色々な場所からボタン一つでいきなりWebに繋がるのを防止できる設定が欲しいです!

 ももまり84さんのリンク案内は、ソフトバンク携帯同士ということを繋が前にお知らせする合図音です!

書込番号:8150642

ナイスクチコミ!1


スレ主 nandarooooさん
クチコミ投稿数:8件

2008/08/01 00:54(1年以上前)

結果報告です。

皆さん回答いただきありがとうございました。
本日、何人かと話をしてみましたが、無事にピッという
音が解消されていました。
やはり「CASI」さん、「51です」さんの言うとおり、
通話時間お知らせの設定だったみたいです。
ありがとうございます。

「ももまり84」さん
質問する際になるべく気づいたことを知らせておこうと
思って「同じソフトバンクの携帯(機種は別)の知り合
いと通話していると」と記載したため、紛らわしい記載
だったかもしれませんね。
すみませんでした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:8153147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GENT SoftBank 812SHsII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GENT SoftBank 812SHsII
シャープ

GENT SoftBank 812SHsII

発売日:2007年12月18日

GENT SoftBank 812SHsIIをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)