『ホワイト学割の端末について。』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホワイト学割の端末について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

ホワイト学割の端末について。

2008/02/17 12:18(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

ここで質問する事かどうか迷いましたが。。。
詳しくないのでご存知の方がおられましたら教えていただきたく。

先日、920Pを自分用にスパボ・ホワイトプランで予約したばかりなのですが、
最近とある事情で子供にも新規で携帯を持たせようと思い
それにはホワイト学割が良いと考えています。

その際に子供は920SHと920Pとどちらにするかを悩んでおりました。
最終的に私が【P】になるので自分は【SH】すると言っていましたが、
いざ両機種が手に入いった後に端末のSIMを両機種間で
入れ替えて使用する事は可能なのでしょうか?

ホワイト学割で契約した端末に付いてきたSIMは学割でない契約の端末に差し替えて使用する事は可能なのでしょうか?
またその際に機種を判断され学割が解除されたりする事が有るのでしょうか?
判る方おられましたら教えていただきたく。
無知ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:7404571

ナイスクチコミ!0


返信する
巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/17 12:22(1年以上前)

可能です、なんの支障もありません。

書込番号:7404594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 12:41(1年以上前)

修理や紛失とか電話機とSIMカードの組み合わせが合っていないとサポートが悪くなるくらいで普通に使う分には問題無し。

書込番号:7404674

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/17 12:53(1年以上前)

ほとんどの場合支障ないけど、おサイフケータイ使ってる場合は使えなくなるかも?

書込番号:7404718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/17 12:55(1年以上前)

巨神兵さん

大丈夫な様で安心しました。
これでSHで決まりです。
私も気分転換?に「換えて」と言われたら換えようと思います。
SHも負けず劣らず良い機種ですので。有難うございました!!

きいろいとりさん

SIM情報?と端末番号?が有ってないと保障等が難しそうですね。
とりあえず私も息子も本体を換えた状態での
端末紛失だけは避け無ければいけませんね!

ただし気をつけていれば日常の使用には問題なさそうで安心しました。

有難うございました!!


書込番号:7404727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/17 12:59(1年以上前)

巨神兵さん

アドバイス有難うございます。
私自身おサイフケータイは使っていませんので
今の所は大丈夫そうです。

いずれ使うようであればこれも気をつけ無ければいけませんね。

書込番号:7404743

ナイスクチコミ!0


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/17 13:23(1年以上前)

むしろゲームアプリは動かなくなりますね。

書込番号:7404856

ナイスクチコミ!1


波コロさん
クチコミ投稿数:17件

2008/02/17 17:55(1年以上前)

公式サイトに契約をすれば保障も大丈夫みたいなことが書いてるのですが、
いいんでしょうか?
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3G/contact/faq/detail.jsp?oid=537146256

書込番号:7406097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/17 18:50(1年以上前)

ひなたさん

アドバイス有難うございます!

動かないと言うのは
プリインストールしてあるゲームアプリと言う事でしょうか?

それとも後で公式サイト等でDLしたアプリでしょうか?
つまりDL時に挿入してあったSIMでないと次は動かないという意味でしょうか?
すみません。。。無知なもので。

書込番号:7406390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/17 18:54(1年以上前)

波コロさん

情報有難うございます!

買い増し?ではないので駄目の様な気がします。。
すでに私と息子で契約済みの端末なので、
1台で2重契約?見たいになりそうな気がします。
白ロム持ち込みならよいのでしょうか?

書込番号:7406400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/17 20:51(1年以上前)

保証を受ける端末と本来の電話番号が合っていないと保証書が必要と言われたり「あんしん保証パック」が使えないだけで間違わなければ何の問題もありません。

書込番号:7407053

ナイスクチコミ!1


ひなたさん
クチコミ投稿数:5061件Goodアンサー獲得:44件

2008/02/18 04:48(1年以上前)

最近一括携帯のおかげで以前使っていた携帯を復活させましたがSIMが異なると元々入っている体験版を含むほとんどのアプリは起動させられないようです。
オールリセットをかければ元々のは起動可能になります。

書込番号:7409179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/18 06:03(1年以上前)

ひなたさん

有難うございます!
体験版アプリ等も動かないのですか。。

交換時は通話とメール位で考えていた方が無難でしょうか。
もしもホントに互いに「完全交換!」ってなったら
一度オールリセットを掛け起動し直す事とします。

書込番号:7409253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/02/18 06:16(1年以上前)

きいろいとりさん

有難うございます!

>保証を受ける端末と本来の電話番号が合っていない・・・

万が一保障を受ける際はSIMのとり違いに要注意をしないと駄目ですね!





書込番号:7409265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/05/22 20:09(1年以上前)

こんにちは!

横入りさせていただきます。

920Pに関しては、プリインストールしてあるアプリは
USIMの入れ替えをした後、初期化しなくとも起動しました。

ただSHは初期化しないと起動しませんでした。

あと蛇足になりますが、ホワイト学割で契約したUSIMでウェブ閲覧するときは
キッズ制限(?)がかかり、閲覧出来ない頁があります。

書込番号:7841499

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)