『カメラの画質は?』のクチコミ掲示板

SoftBank 920P

「Wオープンスタイル」や「ワンプッシュオープン」採用の3.0型液晶搭載VIERAケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月29日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:135g SoftBank 920Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 920P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 920Pを新規書き込みSoftBank 920Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラの画質は?

2008/03/03 11:33(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 920P

1月にauからMNPで920SHを購入しました。

auのときはW53CAを使っていて、カメラの使い勝手や画質が気に入っていたのですが、920SHの画質には愕然…(T_T)

実際にはブログに載せる写真を撮る程度ですが、それにしてもひどいので全く使えなくなってしまいました。
とは言ってもいつもデジカメを持ち歩くのもかさばるし…。
旅行とかの時はもちろんデジカメ持参なのですが、日々の子供の様子などを撮る時には携帯が利用できると一番うれしいのです。

そんな中920Pが500万画素ということを知りました。
画質がよければ機種変しちゃおうかと思っています。

そこで920Pをすでにご利用の方にカメラの画質がどれくらいのものかお聞きしたいのです。
室外もですが、室内での撮影はどの程度撮れるものなのでしょうか?

書込番号:7478375

ナイスクチコミ!0


返信する
はぐ998さん
クチコミ投稿数:14件 SoftBank 920PのオーナーSoftBank 920Pの満足度5

2008/03/03 16:20(1年以上前)

カメラの画質、ノーマル・ファイン・Sファインと三段階選べます。
ブログ用であればファインで充分耐えられる画質です。色も綺麗に撮れています。写真専用紙への印刷でも殆どジャギーも出ずに綺麗でした。

モードも通常、夜景、接写のほか、雪や食事、ペットなんていうモードもあり、それぞれ特徴があり、とても綺麗に取れました。
特に食卓モードで料理を取ると感動ものです。

私は料理の写真を撮るのが好きなので、これには大変満足しています。

ホワイトバランスも、屋外・曇り・電灯・蛍光灯から選択でき、自分が今まで触った携帯の中では多いほうだと思います。

また、これら各機能へのアクセスも撮影画面からボタン一発で切り替えられるので大変使い勝手は良いです。

画質自体も液晶が良いというのもあるのでしょうけれど全体的にスッキリと撮れる印象があります。

動画は、容量設定が工場出荷状態で「メールモード」になっているのでサイズも小さく、フレームレートが低いカクカクの動画しか撮れませんでした。

[カメラボタン]長押>[Y!]>撮影容量>長時間

の設定で高画質・高フレームレート・大サイズの動画を撮ることができました。

905iを触ってなかったら「こういうものか」と諦めるところでした・・・・・。

書込番号:7479297

ナイスクチコミ!1


tadtadさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 SoftBank 920Pの満足度4

2008/03/04 11:09(1年以上前)

以前910SH(500万画素)を使用し920Pに機種変更しました。
室内の暗い場所ではPの方がノイズが少ないです。
手ぶれ補正もPのが優れている気がします。

晴れた日中の撮影もSHよりは綺麗と感じました。
撮影環境はどちらも手ブレ補正をした状態で撮影した時のコメントです。
ただ撮影時に横画面での操作は慣れるまで若干の時間を要します。
カメラ用にシャッターボタンが無くセンターキーでの撮影です。

書込番号:7483107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/04 15:03(1年以上前)

はぐ998さん、tadtadさん、ありがとうございました。
お二人のお返事を読んでものすごくほしくなりました♪

室内でもノイズが少ないなんて最高です!
あとはお財布との相談ですね…
何せ今朝子供のパソコンが壊れてしまったので(T_T)

白ロムを買ったほうが安くすむようなのでそれも検討してみようと思います。

お返事本当にありがとうございました。

書込番号:7483809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 920P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフト更新が・・・・ 2 2010/06/28 18:58:19
再起動やフリーズがあまりに頻発するのですが対処法ありますか? 3 2011/05/24 15:28:31
白ロム 1 2009/07/16 2:41:25
在庫について 1 2009/11/11 13:36:13
フリーズになった! 1 2009/06/08 21:49:30
ソフトウェア更新 0 2009/04/24 18:03:03
920P[音声通話音非常に悪い] 1 2009/03/20 16:59:38
Bluetoothでのハンズフリー会話でノイズが・・・。 1 2009/03/25 12:33:23
はじめまして 0 2009/01/18 11:04:11
912SHと 8 2009/01/12 19:59:43

「パナソニック > SoftBank 920P」のクチコミを見る(全 787件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 920P
パナソニック

SoftBank 920P

発売日:2008年 2月29日

SoftBank 920Pをお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)