SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH
現在、私は922SHを使用していますが、2月にDoCoMoから『SH-03B』という機種が発売予定されるらしく、とても気になっています。
同じ、SHARPなのでソフトバンクでもSH-03BのようなQWERTYタイプの携帯が発売される可能性があるのかも!と淡い期待をしています…。
それまで今の携帯を使い続けるつもりですが…
もし後継機が出る可能性がなければ、iphoneも魅力的だなぁ〜なんて思っちゃったりもしていますム(QWERTY入力ができるという点で)
どなたか今はiphoneだけど、前は922SH使ってたよ、って方いらっしゃいますか?
922SHに比べて文章入力はしやすいですか?
割とCするほうなので、気になっています。
宜しくお願いします。
書込番号:10866737
0点
現在、iPhoneと922SHの二台持ちです。
私も後継機を待っていた口ですが、ドコモに投入しているのにいっこうに出る気配もなくiPhoneを触る機会があり我慢できずに新規で追加しました。
922SHでフルブラウザを利用していたのでこちらのパケットを使わず、キャンペーンを利用すると二台持ちでも月額負担は変わりありません。
入力ですが、日本語はフリック式の方が早いです。
慣れると非常に楽です。
変換の賢さはどっこいどっこいです。
悪いと言われたシャープですが、iPhoneが特段優れている訳でもなく(笑)
QWERTYキーボードはアルファベットを入力する時に限定しています。
キーボードエリアは922SHよりも狭く、入力画面も狭くなります。
わりと打ち易いけどfnキーが無いので数字はキーボードを切替える必要があります。
縦横両方で使えるのもメリットです。
弱点は画面が狭くなるのと、キーを押した感覚が無い事と、分節移動の時に触ってるゆびが邪魔な時がある事。
なんにせよ、一度店で触った方がいいでしょうね。
書込番号:10867022
![]()
1点
iphoneと922SHの二台体制なんですか〜!
すごく参考になりました。
キーボード入力より、フリック入力の方が早く入力できるんですね〜a
922SHに慣れると、テンキーがすごく遅く感じるんですけど…
要は慣れ、ってことでしょうか。
今更かもしれませんが、実際に店頭に行って触ってみます。
ありがとうございました。
書込番号:10868607
0点
解決済にしてしまったのですが、ついでにお聞きしたいことが…。
先日、会った人(ほとんど初対面)が偶然iphoneを持っていたので、少し触らせてもらい、文字入力したのですが、慣れもあるのでしょうが、不思議な新しい感覚でした。
その時に聞き忘れてしまったので、教えて欲しい事があります。
922SHには、待受にオリジナルモードで待受状態を好きに設定できる(例えば、オリジナルモード設定時はメール受信しても、音、バイブ、ランプもOFF)のですが、iphoneも設定によっては、メール受信しても、音、バイブ、画面表示が出ないように出来たりするのでしょうか?
携帯を寝室で充電してるので、夜中にメールが来た時に、暗闇で画面やランプがピカピカしてると、子供と嫁さんが起きちゃいそうで…。
もしかしたら、概出の質問かもしれませんが、何卒宜しくお願いします…。
書込番号:10947736
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > インターネットマシン SoftBank 922SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2011/12/05 12:42:52 | |
| 0 | 2011/07/05 17:39:58 | |
| 1 | 2011/04/04 15:06:41 | |
| 1 | 2010/11/13 11:46:16 | |
| 1 | 2011/01/18 22:15:13 | |
| 3 | 2010/06/26 12:58:25 | |
| 0 | 2010/02/26 0:35:16 | |
| 2 | 2010/06/11 22:39:12 | |
| 3 | 2010/02/15 23:13:41 | |
| 0 | 2010/01/30 6:17:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




