『の不具合について』のクチコミ掲示板

SoftBank 822P

スリムボディにグラデーションカラーを採用した2.2型液晶搭載ストレート携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月16日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.2インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:200万画素 重量:96g SoftBank 822Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 822P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 822Pを新規書き込みSoftBank 822Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

の不具合について

2008/03/14 09:07(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 822P

クチコミ投稿数:3件

電源の不具合について書き込みさせていただきます。
バッテリーの残量が無くなり、電源の切れた状態で充電し、充電が完了した後に電源をいれようとしても、電源が入らない。しばらくすると、本体上部(液晶部と裏側)が熱を持ってきたので、バッテリーをはずしてみる。30分後くらいに、再度バッテリーを取り付け電源を入れてみると、立ち上がりはしたがバッテリー残量は0。電源の入っている状態で充電すれば大丈夫みたいです。とりあえず様子を見て、休みの日にでもショップに行ってみようと思います。

書込番号:7530488

ナイスクチコミ!1


返信する
nai9467さん
クチコミ投稿数:1件

2008/03/15 17:04(1年以上前)

始めまして。
実は私もまったく同じ症状がでました…。
電源が少ない状態で電源を切ると、電源が入りません。
何かバグっぽいですよねぇ…。

書込番号:7536510

ナイスクチコミ!1


tama826jpさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/16 00:34(1年以上前)

初めまして

わたしも同じような症状が今日の朝出ました・・・・

明日の朝ショップに行くつもりです

今度から電池残量に気をつけないと

書込番号:7538975

ナイスクチコミ!1


FATSOUNDSさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 822PのオーナーSoftBank 822Pの満足度1

2008/03/22 02:27(1年以上前)

私も同じ症状になり、
ショップに持って行き、新品に交換してもらいましたが、
交換した製品も電源が入らなくなるという症状になりました。

さすがに同じ製品で二度の不良品だったので、
ショップ、Pにクレームを付け対応して頂いている状態です。

書込番号:7568077

ナイスクチコミ!1


FATSOUNDSさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 822PのオーナーSoftBank 822Pの満足度1

2008/03/22 02:29(1年以上前)

追加ですが、

皆様も電源が入らなくなる症状が出たらいち早く
ショップに持って行かれる事をお勧め致します。

書込番号:7568083

ナイスクチコミ!1


monycaさん
クチコミ投稿数:11件

2008/03/22 11:40(1年以上前)

どういった症状なのでしょうか。
私の822Pは、電源が落ちた後、充電を開始すると、
勝手にsoftbankロゴが出てきて、画面にバッテリー容量のマークが表示されます。
ただ、この状態ではメニューを起動したりはできないので、
もう一度電源を入れ直しています。

また、電池残量が幾分残った状態で電源が落ちるようで、
充電前に一度電源を入れてから充電すると、
使い勝手がよく思います。

書込番号:7569304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/03/22 13:02(1年以上前)

私のも一週間ほど前から同じ症状でした。
たまに電源が入らないという症状が出ている段階でしたので
だましだまし使っていました。

私の対処方法です。
電源オフで電池パックを抜きます。
アダプターをつなげます。
(このとき充電ランプがほのかに光ります)
その状態で電池パックを入れると、起動できます。

ということで、携帯電話本体だけでなく、
アダプターも携帯していました(そんなバカな)。

段々虚しくなってきたので、サポセンに電話。
サポセンでは、電源オフの後、電池を抜いて、
さらに、USIMカードも抜いて5分待て、とのこと。

しかしダメでしたので、一昨日ショップに持ち込みました。
1週間ほどかかるとのこと。

修理中の代替機はかなり厚く、822pの4倍の厚さがありました。
ポケットに入りません(そんなバカな)。

書込番号:7569612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/22 20:14(1年以上前)

先日、書き込みしましたバンタクです。その後の報告をします。
あれからショップへ持って行き、店員さんにも症状を確認してもらった上で、修理をお願いしました。その後修理が終り、引き取りに行った時の説明は、
「メーカーの方では電源が入らない等の症状は確認できませんでしたが、予防処置として内部基板の交換をしました。」
との事でした。
引き取り後2日程経ちましたが、今のところ症状は改善されているようです。同じような症状の方は、早めにショップへ持って行かれる事をお勧めします。

書込番号:7571318

ナイスクチコミ!0


FATSOUNDSさん
クチコミ投稿数:4件 SoftBank 822PのオーナーSoftBank 822Pの満足度1

2008/03/23 02:09(1年以上前)

バンタク様

メーカーの方では電源が入らない等の症状は確認できませんでしたが、予防処置として内部基板の交換をしました。」

この対応はお客様に対して軽率すぎませんか?
電源が入らない等の症状は確認できませんでしたが。。。って
全く不良品を販売している自覚がないと思う。
正直、ばんたく様に対するメーカー、およびソフトバンクの対応に同じ不良品を買い、
修理待ちの私としては両メーカーに失望いたしました。

書込番号:7573474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/03/24 21:26(1年以上前)

わたしも同じ症状が出ました。一度電源が入らなくなって、いろいろやっているうちに入ったのですが、買って1か月の3月21日から、どうしてもまったく入らなくなり、今日、修理に出しました。
また対応をご報告します。

書込番号:7582154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件

2008/04/04 20:57(1年以上前)

 リコールがかかる前に修理に出していた↑の携帯、戻ってきました。
 今のところ不具合なく順調です。
 国内の一流メーカ製でも今回のようなことがあるのに驚きましたが、薄さとデザインが気に入って買ったので、正常に使えれば大きな不満はありません。

書込番号:7629956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 822P」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

SoftBank 822P
パナソニック

SoftBank 822P

発売日:2008年 2月16日

SoftBank 822Pをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)