『突然の電池切れ』のクチコミ掲示板

SoftBank 820SC

「タッチセンサーパネル」を採用した折りたたみ式の2.6型有機EL搭載ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月22日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:196万画素 重量:132g SoftBank 820SCのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
SoftBank 820SCをお気に入り製品に登録<15
SoftBank 820SCのピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

『突然の電池切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 820SC」のクチコミ掲示板に
SoftBank 820SCを新規書き込みSoftBank 820SCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

突然の電池切れ

2009/01/29 15:52(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 820SC

クチコミ投稿数:4件

新規契約・海外でも使用可能、安価との事でこちらをショップで進められ契約。

いざ使い始めたら2ヶ月程でフル充電状態からいきなり電源ゼロ・シャットダウンする状態が5回に3回程度の頻度で発生。(メールは日に2通程度・通話はほとんど無しの使用頻度で)

ショップにクレームを言い修理に出した所「検査したが、何も症状が出ない」と言われ(何もせずに)返却。

年末・年始海外で使用するもフル充電2日目に(その間ショートメール2通受信のみ)電池残量ゼロでシャットダウン。夜間に充電しても翌日夕方には電池の残量はゼロに…

ほとんど使用不可能状態に怒り、新年早々ショップに修理に出す。

再度、返って来た回答は「検査したが、症状は出ないが基盤の全交換しました」との回答。

我慢して使用しているのですが昨夜やはり突然の残量ゼロに(涙)
こんなに、使えない携帯初めてです。
同じ症状の方いますか?

書込番号:9008265

ナイスクチコミ!0


返信する
SKYDIVERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/01 17:28(1年以上前)

くりっくげんさんこんにちは。私も、ほぼ同様の症状に悩まされております。

私は、昨年10月にプリモバイルで使用するために、未使用品をヤフオクで購入しました。殆ど着信専用にも関わらず、当初よりフル充電で1週間程度しかバッテリーが持たなかったのですが、最近は3・4日で充電量がゼロになり、知らないうちに電源が切れております。
徐々に充電量のインジケーターが減って行くのなら対処のしようがあるのですが、充電量3から一晩でゼロになったりするので困ったものです。

症状が異なりますが、過去ログにバッテリーを交換してトラブルが収まったという書き込みがありましたので、私もバッテリーを交換してみるつもりです。結果はまた後日書き込みます。

書込番号:9025110

ナイスクチコミ!0


SKYDIVERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 12:28(1年以上前)

さて、ROWAにて互換バッテリー(中国製?)を購入し、交換してみた結果を報告します。
満充電から充電レベルが0になるまでの日数ですが、初回充電は4日、2回目は10日となりました。この電話は殆ど着信専用で、実際に通話した時間も殆どありません。また、メールが日に数件着信するという状況です。
リチウムイオン電池は、何度か充電放電を繰り返してから本来の性能を発揮できるようになるとのことなので、この後もうちょっと伸びるかもしれません。
なにより、安心できるのは、充電レベルが3-->2-->1-->0と順を追って変化しており、充電切れに対処する時間が取れるようになったことです。
これで、トラブルの元は純正バッテリーにあることが、ほぼ確実ではないかと思われます。

書込番号:9124792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 17:03(1年以上前)

お返事ありがとうございました。

基盤交換後もやはり異常な早さで電池切れをするようになって来ました。

互換バッテリー当方も試してみたいと思います。

が、何より2年の契約が終了したら即効解約しようと思います。(怒)
貴重な情報重ね重ね感謝します。

書込番号:9125842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 SoftBank 820SCの満足度1

2009/09/12 05:41(1年以上前)

私もROWAにて互換バッテリーを買ったのですが、肝心な旅行の時に、またバツテリーが切れました。
それまでは、交換して調子が良かったのですが、突然の電池切れです。
旅行だったので、充電器を持って行ってたのですが、突然の電池切れでは、どうしょうもありません。
最悪の電話ですよねぇ!

書込番号:10138833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/12 09:25(1年以上前)

我が家の携帯も基盤交換から1年 また、突然の電池切れ現象が(怒)
ショップに持ち込んでも「1年経てば電池の自然消耗もあります」との発言に怒りが!

結局、電池の消耗も無いとの返事(-_-;)
もう、ソフトバンクという会社自体が信用できなくなり、契約1年残っていますがドコモを新規で契約しようかと思います。

使えなさすぎ!!!!

書込番号:10139409

ナイスクチコミ!0


SKYDIVERさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/14 23:27(1年以上前)

くりっくげんさん、スパルタンXXさんこんにちは。
私のROWA互換バッテリーのその後の顛末ですが、半年くらいはまっとうに使えていたものの、フル充電からの持続時間がだんだんと短くなり、とうとう1日半しか持たなくなりました。2個セットで買った両方ともです。
バッテリーも中国産で信頼度が低いのは分かっていましたが、バッテリーを駄目にする何かか携帯本体にあるような気がして、買い換えを決意しました。
Softbankユーザーが回りにいなかったので、MNP転出でAUの無料携帯+キャシュバックをGETしてしまいました。
AUの携帯も動作がトロイという問題がありますが、今度は国産なのでなんか安心です・・・
約に立たない話でゴメンナサイ。

書込番号:10154610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/09/25 09:27(1年以上前)

あれから、ソフトバンクに修理を持ち込みましたがメーカーからの回答は「圧迫による基盤故障 修理代金 ¥16,000-」との返事…

ほとんど使用していないし、踏んだ覚えも無い…前回と症状がまったく
同じなのに(泣)

もうあきらめて、ドコモに新規契約に行きます。(泣)

ソフトバンクは二度と契約しません。

書込番号:10209647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SoftBank 820SC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
白ロムとは 2 2012/06/10 12:09:42
SIMロック 1 2011/08/07 0:50:27
修理受付終了です。 2 2010/12/17 23:32:57
着信/発信履歴がすべて消え、残らなくなりました 0 2009/10/14 8:24:47
メーカー最悪! 3 2009/10/06 17:11:54
リフレッシュしてみたら・・・ 4 2009/07/12 22:52:24
安い中古品の情報お願いします。 0 2009/04/08 22:22:28
画像閲覧 0 2009/02/02 15:41:03
突然の電池切れ 7 2009/09/25 9:27:10
白ロムは安全ですか? 4 2009/01/22 20:44:10

「サムスン > SoftBank 820SC」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 820SC
サムスン

SoftBank 820SC

発売日:2008年 2月22日

SoftBank 820SCをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)