SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > SoftBank 821SC
先日821SCプリモバイルを買いました。
すぐに2GのマイクロSDを購入しTV録画を試しました。
マニュアルどおり視聴しながらTVキー長押しで録画しようとすると、
一瞬「Recording Start Fail」というダイアログが出て録画開始できません。
なにかご存知の方教えていただけますか?
なおマニュアルには本機でフォーマットしたメモリカードを使えとありますが、
フォーマット操作というのがマニュアルに見当たりません。
挿入すれば自動的にフォーマットされるのですよね?
SDカードをPCで見ると、PRIVATEフォルダやSD_VIDEOフォルダは出来ていますし、
音楽ファイルを書き込んで本機で聞けます。
書込番号:10286676
0点
フォーマットはマニュアル13−38に書いてあります。
設定→メモリ設定→メモリーカード→初期化(暗証番号)
書込番号:10293030
1点
ひなたさん、大変ありがとうございました。
ご指導の方法でメモリ初期化をしました。
しかし、症状は同じで録画はいまだ出来ないままです。
でもおかげで、本機でのフォーマットには自信が持てましたので、
メモリ書き込み関係のトラブルではなさそうなことは判りました。
引き続き情報をお待ちしております。
書込番号:10298198
0点
私も Recording Start Fail の画面が一瞬でて録画ができずに困っていたのですが
設定のリセット(マニュアル 11−13)を行うと無事録画できるようになりました
私の場合と違うかもわかりませんが一度試されてはいかがでしょうか。
書込番号:10736596
1点
SW-40+さん、大変ありがとうございました。
返事が遅くなりまして、すみません。
ご指導のとおり設定リセットを行ってみました。
しかし、残念ながら録画できない症状は変わりませんでした。
ですが別の面が改善されました。
今までは「TV/文字」ボタンで即テレビが起動しなくて、番組表を読み込もうとしていました。
自動的に「Gガイドモバイル」画面になりましたがプリモバイル契約なので先に進みません。
なのでメニューから「TV視聴」を選択していました。
それが設定リセットを行った後は「TV/文字」ボタンで即テレビが起動するようになりました。
おかげで少し便利になりました。
ありがとうございました。
引き続き情報をお待ちしております。
書込番号:10772773
0点
自己レスです。
ノジマにてBUFFALOの2GマイクロSDが680円で売っていたので、試しにと思い購入。
挿入しワンセグを録画を試すと、あっさり「REC」点灯。録画出来ました。
特にフォーマット操作もしませんでした。
今まで何故だめだったのだろう?
新しく購入したのはBUFFALO MB-RMSD-2GSAB。
パッケージの説明には「不正コピーを防止する著作権保護機能SDMI規格準拠」とありました。
古いSDカードのパッケージは捨ててしまってメーカーも規格準拠も判りませんが、これが原因だったのかなと自己解釈しています。
というわけで問題は解決しました。
情報をお寄せいただいた方々ありがとうございました。
書込番号:10924064
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > SoftBank 821SC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2014/10/08 13:25:29 | |
| 0 | 2011/12/25 21:33:22 | |
| 0 | 2011/12/10 13:43:54 | |
| 3 | 2011/11/11 9:19:11 | |
| 8 | 2012/04/23 10:30:59 | |
| 2 | 2011/09/17 16:54:03 | |
| 6 | 2012/04/21 20:56:13 | |
| 3 | 2011/08/26 21:25:29 | |
| 8 | 2012/01/07 12:09:44 | |
| 0 | 2010/10/20 11:13:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





