SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 923SH
923SHを今年の2月に購入しましたが、最近(12/25)になって寿命がきたようです。購入して11か月ぐらいですが、こんなもんですか?
使用状況としては、
通話:月に数回
メール:同じく月に数回
ワンセグは滅多に見ない
書込番号:10683498
0点
寿命というのが電池なのか本体の不具合なのか分かりませんがどちらにしてもその使用頻度で寿命はありえないかと。1年以内ですので無償交換してもらえるのでは?
書込番号:10683621
1点
オフマスターさん、ありがとうございます。やっぱおかしいですかね?
昨日ショップ行ってきたんですけど、不具合か調べるのならしばらく預けなくちゃいけないし。不具合か認識されるかも微妙。
どうしたもんか・・・
書込番号:10686782
0点
電池マークが1個消えたぐらいで充電してます。2個消えてしまうと急速に切れるので。
フル充電で1週間弱はもってました。なので5〜6日に一回ぐらいの頻度ですかね。
書込番号:10687450
0点
と言うことは、これまでに50〜60回程度の充電回数ですか。寿命が来たというのはどういう状態になっているのでしょうか。例えば、
●充電しても1日程度しか持たない
●電池が膨らんできた
●充電が早期に切り上がる
●充電できない
などですが、如何でしょう。
書込番号:10687483
0点
softbankの事は良く分かりませんけれども
電池はショップで調べてもらえたのですか?
書込番号:10687601
0点
>巨神兵 様
充電しても1日程度しか持たない、という状態です。また昨日ショップで電池を注文してきたのですが、数日かかるとのことでマメに充電しようと思ったのですが、やたら早く充電が切り上がってしまいました。
>理子パパ 様
ショップでは電池の注文をしたのみで調べてもらってはいません。
お二人とも、どうもありがとうございます。レス遅くなって申し訳ありません。
書込番号:10690413
0点
症状をうかがう限りは電池の不良である可能性が高いですが、新しい電池を注文されたのならその結果を見てからどうするかを判断ですね。とりあえずは静観です。
書込番号:10690550
![]()
1点
巨神兵 様、ありがとうございます。
そうですね、とりあえず交換して様子を見るしかなさそうです。
いろいろとありがとうございました。またよろしくです。
書込番号:10690637
0点
もう見て無いかも知れませんが
この製品の他、シャープの携帯を幾つか使用していましすが
同じような状況になった事があります。
その際一旦電池を全て使いきり満充電を何度か繰り返すと
復活する場合もあります。
詳しい事は解りませんが使い切る前の途中充電を繰り返すと
電池側で満充電出来なくなる場合があるようです。
その為リフレッシュの意味も込めて一旦全て使い切り満充電すると
復活する場合もあります。少し前まで923SHを使用し
現在は832SHを使用していますが832SHの時に
同じように電池の消耗が異常に早く上記作業を繰り返した所
数日持つようになりました。
中々使い切る事は難しいかも知れませんが新しい電池を買う前に
試されてはいかがでしょうか?
書込番号:11171439
1点
V太さん
全くここのマイページを覗いていませんでした。実に2年弱気がつきませんでした。申し訳ありません。
結局あの携帯ですが、電池交換して1年ぐらいで充電しても切れるのが異常に早くなってしまいました。
ショップでは本体を見ないとわからないので修理に出しますか?と聞かれましたが結局買い替えてしまいました。
電池交換して数日とか、早い段階で現象が出るのならよいのですが、なんせ1年とかなるとなんともやっかいです。しかも、いつもではなくて使えるときは普通に1週間ぐらいもちます。
修理も考えましたが、ちょっとスマホに気持ちが行ってたのもありまして買い替えました。お騒がせしました。それから書き込みありがとうございました。
書込番号:14060695
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 923SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/19 17:51:10 | |
| 6 | 2011/04/26 13:53:50 | |
| 1 | 2011/01/31 12:59:38 | |
| 0 | 2010/10/09 20:43:56 | |
| 2 | 2010/10/20 19:24:03 | |
| 1 | 2009/12/26 21:12:53 | |
| 11 | 2012/01/24 0:34:51 | |
| 0 | 2009/10/15 21:55:37 | |
| 8 | 2011/06/24 10:48:03 | |
| 0 | 2009/09/20 12:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





