SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 923SH
SHARPのアフターの悪さにびっくり。メーカーに修理に出したら、本体に浸水するようになった。そこで再度修理を依頼した所、水濡れ修理不能で帰ってきました。私某、携帯メーカーで携帯の修理に携わった事あり。でもし、自分の修理ミスで浸水するようになたら、当然、ユーザーに迷惑掛けれないので、水濡れでも修理して返却当たり前。。シャープは、ユーザーの責任考えられない
シャープ製品なんて二度と再び買わない。。
それに、他の家電も、故障多い(テレビの電源スイッチ、洗濯機の誤動作、パソコンなんて最悪。。一年で4回修理に出した経験あり
もう少しいい製品作れ
書込番号:8475452
0点
>>メーカーに修理に出したら、本体に浸水するようになった。
根拠はなに?結果から推論してないかい?
もし推論なら、とんだ言いがかりだからね。
>>自分の修理ミスで浸水するようになたら、当然、ユーザーに迷惑掛けれないので、水濡れでも修理して返却当たり前。
実際に修理した経験あるの?経験あって「当たり前」だなんて言葉使ってるの?
修理の部署に居たからって実際のこのケースがあった場合、自己判断で修理できるの?
もし、自己判断で修理可・不可が決められるようなら社内ルールが適当だと思うけど。
書込番号:8475500
0点
修理した会社名かいてありましたか。
いつもsharpからの委託先でsharpじゃない会社だと思っていましたが、結構、シャープの名前が入った会社(下請けかもしれませんが)による修理でも、いいかげんな結果なことが多いです。(ここの掲示板での報告による)
ほかのメーカーの携帯でも修理結果がダメダメという話も聞きます。
修理担当者のスキルの問題か、それをフォローする修理会社の体制が不十分なのか。修理という行為にしっかりした対価が払われていないのか。
わたしの804SHは、メイン基板交換修理後、1年半正常ですので、シャープの修理結果でもいい場合もありました。
SOTECが再出発したときのユーザーへの宣言。
・修理品の再修理率を半分にします。
よい宣言ですが、今までは再修理が多かったということか。
sharpも同じ宣言をすればよいです。
書込番号:8475582
0点
> メーカーに修理に出したら、本体に浸水するようになった
つーか、防水ケータイじゃないんだから、浸水するような場所で使っている方が悪いのでは?
書込番号:8475667
0点
>メーカーに修理に出したら、本体に浸水するようになった。そこで再度修理を依頼した所、水濡れ修理不能で帰ってきました。
最初の修理後、「浸水するようになった」というのは、どうして分かったのでしょうか? 何をもって浸水と判断したのか、よく分かりません。
それとも別の不具合で再修理に出したら、水濡れ修理不能で返ってきたということでしょうか?
書込番号:8475926
0点
>自分の修理ミスで浸水するようになたら....
もともと防水携帯でもないし、修理ミスで浸水するようになったかどうか?
>水濡れ修理不能で帰ってきました。
あんしん保障パックで修理してもらったらどうでしょうか?
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/backup_service_pack/
「あんしん保証パックにご入会いただいた当日に各特典をご利用される場合は、1年間退会をすることができません。」
なので、長く使う気があるなら、
5,250円(修理代)+ 498円×12ヶ月(あんしん保障パック) - 3000円?(電池パック) = 8226円
で手を打っては如何でしょうか?
書込番号:8476723
0点
書き込みありがとう^^まず修理の経験は、約3年間あり。尚、今回の場合は、機構と言う部署で確認しないと検証出来ないです。先ず、もう、買い替えたので、検証してみたので、こういう結果だったんだね。うみねこ何も知らない人ねww分解し、水濡れの個所に、水滴感知シートを貼り付け5回検証した結果wwその結果だね。。それとソフトバンクの安心パックは、保険ではないね。買い替えのときに補助的役割だけですね
尚、防水でなくても、ある程度は、水が入りにくくなってる。それに、普通、水の侵入しない箇所なんだけど
だから、検証したわけです
家のメーカーもすごく参考になりましたww
書込番号:8476930
0点
あの・・・外国の方ですか?
日本語すごく読みづらいんだけど・・・。
twinzpapaさんの過去の書き込みを見る限り、わかりやすいから冷静にもう一度説明してくれないかな?
>>今回の場合は、機構と言う部署で確認しないと検証出来ないです。
機構?という部署でないと検証できないのに、あなたは検証出来たの?
文章が支離滅裂でまったく意味がわからないのだけど。
>>分解し、水濡れの個所に、水滴感知シートを貼り付け5回検証した結果wwその結果だね。。
どのような条件で5回検証したの?
修理に出して帰ってきた端末で5回検証?それとも修理に出す前の端末で5回検証して、帰ってきたものでも5回検証?
あと、自分で分解してる時点で“修理が原因”と言い切れないんだが。
>>家のメーカーもすごく参考になりましたww
???さっぱり分からん。
最後に。
「うみねこ」なんて人いないから・・・冷静に。
書込番号:8476989
0点
何言ってんだかサッパリ解らないんだけど、自分で分解したからメーカー保証が受けられないんじゃないの?
書込番号:8477019
0点
修理に出した後に水没して、再修理を断られた
と読み取れました
書込番号:8477043
0点
お答えしますね。
経緯から話さないといけないみたいですね
今回問題となった、機種ですが、修理履歴が4回あります。
前回修理、main基盤交換してから3ヵ月経過した所で、またも、同症状で修理に出したところ
水濡れ修理不能で返却されてきた。それで、新しい機種に買い替えた。それでも、私としては水濡れの基盤の写真を見て、釈然と出来ずに私の勤めているメーカーで、本当に私が水濡れさせたものか検証する事を思いついた。
そこで、同僚に頼み、検証して貰った。そこで、今回の結果が導かれる事となった
協力してくれ部署は、機構(ケースの耐久性、水濡れ、ケースの形状などを研究し、試験する部署)で、5回検証試験した結果やはり、修理ミスであることが実証された。
今回のデータは、会社の他メーカー検証データとして、蓄積されるといういことです
こう書けば理解出来ますか?
書込番号:8478473
0点
>修理ミスであることが実証された。
本当に実証されたのなら、公けにしてSHARPの悪事(?)を世間に知らしめてくれませんか? 「修理に出したら、身に覚えがないのに水没で修理不可能で返された」という方は、けっこういます。
察するに、SHARPとは別のメーカーに属しているようですが、社内でSHARP機種の検証データとして蓄積されても、スレ主さんには何も見返りがないでしょう。
匿名でSHARPの悪口を叫んで、ネガティヴ・キャンペーンと思われるよりも、公けにしていただけるようなら、尊敬に値します。
もちろん、本当に実証されていたらの話ですが・・・。
書込番号:8478670
0点
スレ主様
[8478299]の訳の分からない新スレは削除依頼してくださいね。
間違えたにしろ、わざわざカテを変えてカキコんだのは、ちょっと不思議ですが・・・。
書込番号:8478821
0点
一度修理に出した後に水没して、その後再修理を断られた
水没は最初の修理のせいだと思い込んでいる
と読み取れました
思い込みが事実であると証明できるなら訴訟でもしたらいいんじゃないでしょうか
書込番号:8479080
0点
そこまでちゃんとした部門?で検証されたのならば自分も訴えて良いと思います。
それによって多くかは判りませんが助かる人は居ると思います。
まずは消費者センターなどで相談されたらいかがでしょうか?
自分ならその検証に自信が有るなら即訴えますけど・・・
書込番号:8479265
0点
twinzpapaさん
書けば書けるじゃないですか。
やっと経緯が分かった。今までのじゃサッパリわからないので。
機構という部署が行った検証がどのような手法かわからなく、実証性がどの程度肯定できるものか不透明だけどきちんとした部署なら公的に認められるものなんでしょう。
ならば実際に行動に出てみればいいと思うよ。
もし、機構のことを考えて行動に出られないなら検証の実証性も肯定できないよ。
メーカーに訴えるか、消費者センターに訴えるか、どっちかかな。
書込番号:8479490
0点
>>今回問題となった、機種ですが、修理履歴が4回あります。
前回修理、main基盤交換してから3ヵ月経過した所でまたも、同症状で修理に出した
て、2008年7月5日発売のこの機種には時間的にありえない修理履歴と思いますが…
書込番号:8483515
1点
なんか変ですよね???
>今回問題となった、機種ですが、修理履歴が4回あります。
こんな短期間に4回も修理に出していたら、交換対応してもらえそうですよね?
メーカ修理の対応も迅速で、ご自身の検証もあっという間にできてますね!....それでも発売日からの試算すると期間的に合わないですね???
本当にこの機種ですか?....この機種でないのなら、該当機種の板にスレを立てるべきですね!.....有益な情報にするためにも.....。
>私としては水濡れの基盤の写真を見て、....
この写真をアップして欲しいですね!....参考にしたいです!
書込番号:8483994
0点
ちわーす。
この掲示板で訴えるより、直接修理を依頼をしたショップ(対応してくれないなら)Softbank(157)で対応してもらえばよいと思いますよ。
自分に正当性があるなら、とことんやらなきゃ!!!
アドバイスは出来ても、最後は自身で解決してくださいな。
書込番号:8516463
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > SoftBank 923SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/03/19 17:51:10 | |
| 6 | 2011/04/26 13:53:50 | |
| 1 | 2011/01/31 12:59:38 | |
| 0 | 2010/10/09 20:43:56 | |
| 2 | 2010/10/20 19:24:03 | |
| 1 | 2009/12/26 21:12:53 | |
| 11 | 2012/01/24 0:34:51 | |
| 0 | 2009/10/15 21:55:37 | |
| 8 | 2011/06/24 10:48:03 | |
| 0 | 2009/09/20 12:49:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




