SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
発売当日、ショップへ行ってさっそくブラックを購入しました。
実機の印象ですが、まずメッキ部分がモックよりも若干クロくなっているような気がします。
統一感もあり落ち着いた感じで大変気に入っています。
さっそく電源を入れ折りたたみを開けると、キーイルミは眩しい位のブルーで綺麗です。
ヒンジ部分も一緒に光ますが、こちらは8色から選択可能。
点灯の仕方などの選択もあるので、自分好みにカスタマイズできる楽しみがあります。
内蔵アンテナのワンセグの感度ですが、前の所有していた821shと同じか若干良いかと思います。
画質も上がっているので安心しました。
実際にポッケに入れて持って歩くと127gはやはりちょっと重めな感じがします。
やっぱりAFのカメラは接写スイッチなど触る必要もなく便利ですね。
恐る恐る水道水で本体を洗ってみましたが、やっぱり防水大丈夫です^^
残念なのはソフトバンクの支払いの方法です。
気に入った防水の携帯だったので、安く済むなら分割でいいと思って契約しました。
すると頭金が3150円必要と言われました。
どうやらホワイトプランだと頭金が必要なしだそうですが・・・
あと分割24回払いですが、購入から2ヶ月後からの支払いで結局26ヶ月の縛りじゃないですか・・・
初めにそちらの方の説明もしっかりするべきかと思います。
それはさておき、機種には大変満足なので頑張って2年間使い続けて行きたいと思います。
書込番号:8038683
0点
こんばんは
もう購入されたんですね
オイラはアクティブライン待ちなので 来月購入予定です
ワンセグについてですが この機種は録画予約とかってできますか?
ソフトバンクやシャープのサイトには記載がないので・・・
書込番号:8041300
0点
実機を触ってみました。
ワンセグですが視聴予約・録画予約ともにできます。
あと数日使って気づいた点を上げておきます。
私的に大活躍なのがドキュメントビューアです。
エクセルファイルが見れる様になっていますが、まえまでの機種ではファイルを移動するといったんモザイクがかかってその後表示されていましたが、824shでは、より早く表示されるようになっています。
驚きました。
こういった部分でも進化している点はすごく嬉しいです^^
書込番号:8046078
1点
今日ブラック手に入れました。
契約ですが、田町の直営ショップで機種変しましたが、
そこで説明されたのは、Wホワイト、パケットし放題、あんしん保証パック、基本オプションパック、S!ベーシックパックには入ってもらうということでした。
これにはいらないと最大2000円頭金がいるということでしたが、元々基本オプションパック以外は入っていたので、それのみの追加ですみました。まあ付き498円かかりますが。
あんしん〜はボーダの時と名前と値段(315円→498円)が違ってましたが、値段分、保証の範囲が広がったそうです。(基盤の腐食の時がどうのこうのとか・・・説明されても忘れた・・)
あんしん〜と基本〜は新スーパーボーナスを利用すれば1ヶ月、2ヶ月無料期間がありますのでいらなかったらその期間が終わるまでに解約すればいいですね。
前機種が905SH(初代アクオスケータイ)だったので薄さにまず(;°ロ°)びっくり。
前の機種が重すぎたので私はあまり気にならなかったです。
またキーを押下したときの画面エフェクトがかっこいい。
CPUも格段に違うのか、905SHよりワンセグの起動やチャンネルの変更が速かったり
そういうとこでも感動です。
防水はちょっと怖いのでまだ試してないです。
ショップの人と話してましたが、iPhoneの影響なのかあまり機種変する人がいないらしいです。今なら好きな色手に入れれるチャンスですね。
書込番号:8048905
1点
ありがとうございました
録画機能つきで 安心しました
アクティブラインが出たら即買いします
書込番号:8049218
0点
お邪魔します。初めまして。
その予約録画についてですが、「繰り返し録画」について知りたいのです。例えば、ある時間(例えば18:50とか)に始まる天気予報を毎日録画し続けることが出来るというものですよね?さっき、ヤマダ電器の販売員さんに聞いたのですが判然とせず、「センターに問い合わせます」ということでしたが、そのセンターからもなかなか返事が来なかったのです。それだけ週末買い換えなどで問い合わせが色々殺到しているのかな〜と思いまして、実機をお使いの方なら分かるかと。
私の方は26ヶ月経っていませんが、今使っているのが調子がちょっと悪いので検討中なのです。
書込番号:8159384
0点
繰り返し録画は出来ますよ
「毎日」と「曜日指定」の設定があります。
書込番号:8159811
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/12/10 21:51:33 | |
| 0 | 2013/10/26 8:44:31 | |
| 2 | 2010/12/08 14:25:30 | |
| 3 | 2010/02/08 14:42:06 | |
| 1 | 2010/02/08 14:44:45 | |
| 13 | 2010/06/27 8:28:44 | |
| 4 | 2009/10/28 1:37:24 | |
| 5 | 2009/06/16 19:01:52 | |
| 1 | 2009/05/21 15:08:18 | |
| 2 | 2009/05/26 23:28:47 |
「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




