『SDカードに関して』のクチコミ掲示板

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月 5日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:320万画素 防水機能:○ THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカードに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミ掲示板に
THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHを新規書き込みTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

SDカードに関して

2008/07/13 01:36(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

最大4GBまでのmicroSDHCカードに対応とありますが、どなたか8GBで問題なく使えていると言う情報などないでしょうか?
そして、通信速度はどの程度必要と思われますか?
一応容量が大きめな動画をプレビュー画面にてストレス無くスクロール(上下)でき、再生もスムーズにできればいい程度を参考に。
他の質問では6MB/sやら必要ないやらで口論になっていて知識のない僕には中々判断できるような材料にはなりませんでした・・・。
上記の参考が問題なくできれば自分は満足です。

あと、余談なのですが携帯の充電器置きの裏に引っ張ったり、戻したりできる機構がありますがなんの意味があるのか良くわからないので知っている方教えてもらえませんでしょうか?(;´Д`)

長々とすいませんがよろしくお願いします!

書込番号:8069729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/13 22:05(1年以上前)

午後のミルクティーさん
動画再生等のスピードに関しては情報を持っていませんが、とりあえず8GBのメモリが使えているっていう情報だけ。

「上海問屋オリジナル microSDHC 8GB C4 DNF-TSD8192」を使っています。
7月9日からの使用なので期間は短いですが、いまのところ動作の不具合はありません。
Class4ですが、音楽データ再生専用として使っているだけなのでスピードに不満は出ません。
速度に関してお役に立てず申し訳ないです。

それにしても824の掲示板、寂しいですね。
いい機種だと思いますが、突出したネタは少ないですからね・・・

書込番号:8073952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのオーナーTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHの満足度5

2008/07/14 00:24(1年以上前)

ちんくい虫さん有難うございます!
僕も上海問屋にて8GBを早速購入しました☆
確かに通信速度やらの問題になってくると本当に専門的な知識がいってくるようで・・・(;´Д`)

うーん、922SHなんかは凄く盛り上がってるんですけどね?( ;´・ω・`)

でも、音楽がスムーズに聴けるならお風呂場で聞く事はできそうで安心しました☆
どんどんここの824SHでも色々な裏・発見情報交換がされていってくれれば助かるのですが。^^;

書込番号:8074760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのオーナーTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHの満足度5

2008/07/15 00:32(1年以上前)

充電器の裏についている、出たり引っ込んだりする謎のあれ。

どうやら充電中に本体を横向きに置くための【足】と取説に記載されてました^^;

私も気になって調べてみたんですよ♪

あんまり横置きしても、うまくバランス取れないですけどね…(ToT)

書込番号:8079500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHのオーナーTHE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHの満足度5

2008/07/15 01:43(1年以上前)

カロートさん有難うございました^^

自分もあの謎の機構を自分なりに説明書を見ていたのですが、ちゃんと読めていなかったみたいですね・・・(;´Д`)
ちょっと試してみたのですけど充電しながらワンセグを見るときぐらいにしか使えないですね^w^

わざわざ有難うございました☆

書込番号:8079775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 アミリー 

2008/07/15 21:02(1年以上前)

便乗質問です。

マナーモードに設定しているときにアラームを設定した場合はどうでしょう?

書込番号:8082669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/15 21:14(1年以上前)

ぜろきちさん
アラーム、マナーモードでも設定すれば鳴らせますよ。
私は904SHからの機種変ですが、この機能は助かりますね。
でも904でできた「電源切ってあってもアラームで起動」が無くなったのが残念です…

書込番号:8082731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 アミリー 

2008/07/16 02:59(1年以上前)

ありがとうございました

アラームとかあんまり気にしないけど 大事な部分ですよね

書込番号:8084394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SoftBank 824SHの外装交換 0 2013/12/10 21:51:33
パソコンから電話がかかってきた 0 2013/10/26 8:44:31
画面が真っ暗になりましたっ 2 2010/12/08 14:25:30
めっきはげ 3 2010/02/08 14:42:06
ポイントの使い方 1 2010/02/08 14:44:45
通信ポート 防水蓋が壊れました 13 2010/06/27 8:28:44
824SH塗装はがれ 4 2009/10/28 1:37:24
外装無償交換について 5 2009/06/16 19:01:52
充電中の通話 1 2009/05/21 15:08:18
ありえない 2 2009/05/26 23:28:47

「シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH」のクチコミを見る(全 351件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH
シャープ

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SH

発売日:2008年 7月 5日

THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 824SHをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)