SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 921P
今年3月製造の物をオークションにて購入しました。
声が相手に届かなくなり、マイク異常で修理に出された方はいませんか?
ソフトバンクに修理に出したところ
「元の最初の携帯番号が分からないと修理を受け付けません」
と最初に言われましたが「
メーカ保証があるのに保証が受けられないのはおかしいでしょう」と説明したところ、
受け付けてくれました。
今は、修理完了の連絡を待っています。
書込番号:10542163
2点
SoftBankは白ロム流通を一番敵視してますからそんなモンでしょう。
何年か前に911SHを外装交換に出したら同じ症状(相手に音声が届かない)になって帰ってきたことがあります。勿論その場で交換してもらいましたが。
書込番号:10544510
0点
ご返信ありがとうございます。修理完了おめでとうございます。
ソフトバンクの詐欺的な説明には、開業当時からの体質ですが、あきれますね。
パナソニックさんが修理してくれることを祈りながら
期待して待っています。
書込番号:10544652
0点
以前ヤフオクで落札した白ロム端末が保証期間内でも修理してもらえなかった事があるので白ロムを購入するときは保証書は意味のない物と考えた方が良いでしょうね
ドコモだと白ロム購入品でも製造後一年以内なら修理してもらえるのでいかに修理対応が悪いかよくわかりますね
書込番号:10547900
1点
返信ありがとうございました。
私はかつて修理
912SHのクレーム
(塗装剥がれ・・ホームページ上ではあまり案内がありませんでした)
を含め3回ほど修理をしてもらっています。
全て白ロム購入でしたものでした。いずれの時も、最初は店員が
「名義が違うのでできません」
と言いました。しかし、
「メーカー保証があるのだからメーカーに出してください。
ソフトバンクのオプション保証に入っていなくてもメーカー保証はあるでしょう」
と説明すると、受け付けてくれました。
「どうしても受けれない」
と店員が説明したときは、ソフトバンクに電話で確認してもらって、
受け付けてもらっています。
店舗の端末上で、白ロム携帯の未払い・詐欺等も確認出来ているように思えます。
修理を受け付けてもらえたことが、正規の白ロム携帯の証とも思っています。
店員が拒否するのは単なるソフトバンクの白ロムに対する嫌がらせと思っています。
メーカーは商品に対して保証するものと思っていますので、
今回もソフトバンクではなく、パナソニックの対応に期待しています。
書込番号:10548225
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > SoftBank 921P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2011/08/02 12:43:36 | |
| 1 | 2011/04/10 21:22:25 | |
| 1 | 2010/08/15 18:57:37 | |
| 0 | 2010/05/24 23:07:52 | |
| 0 | 2010/02/22 21:18:26 | |
| 1 | 2010/01/25 2:24:16 | |
| 1 | 2009/12/18 15:13:41 | |
| 5 | 2009/12/05 14:47:45 | |
| 2 | 2009/09/08 8:12:06 | |
| 0 | 2009/08/18 22:39:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)




