『動画撮影を行うと画面が乱れます』のクチコミ掲示板

SoftBank 921P

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 8月 2日

販売時期:2008年夏モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:507万画素 重量:125g SoftBank 921Pのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動画撮影を行うと画面が乱れます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank 921P」のクチコミ掲示板に
SoftBank 921Pを新規書き込みSoftBank 921Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

動画撮影を行うと画面が乱れます

2008/08/27 10:47(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > パナソニック > SoftBank 921P

クチコミ投稿数:3件
機種不明

机上の白紙を撮影

ソフトバンクのオンラインショップで先週の土曜日(23日)に921Pゴールドを購入しました。
室内で動画の撮影をすると、蛍光灯の下(オフィスやマンションの廊下等によくある1m50cmくらいの直管タイプ)でだけ、縦に5〜6本程度の縞模様が入ります。色の薄いバーコードのような感じと言えばイメージが伝わるでしょうか。
それ以外の場所(蛍光球の下や屋外)では全く問題なく動画撮影できます。カメラで静止画を撮影する時は問題ありませんが、連写の時にも同様に縞模様が入ります。
蛍光灯が影響しているのは間違いないようですが、周囲の人(AUやDOCOMO)には発生していませんので、この機種(もしくはレンズ)特有のものなのか、それとも不良品なのか不明です。
同様の症状がでる人はいないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8260301

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/27 14:09(1年以上前)

不良品ではないと思いますよ
そのカメラ特有の癖なのでしょう 
蛍光灯の点滅と(1秒間に50か60回点滅かな?)画像取り込みが同期してしまったのでしょう
蛍光灯の明かりを増やすとか減らすをすれば取り込み画像が変化すると思いますよ
当方の所有のSHで「戦場の絆」(ゲームです)を録画すると 録画環境が暗すぎて 撮影される画像が少し変になります 明るい場所での撮影は良好ですよ
基本的に携帯のカメラは明るい場所でないと性能を発揮できませんよ

書込番号:8260946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/08/27 17:21(1年以上前)

とおりすがりな人さん、返信ありがとうございます。

やはりこの機種特有のものなのでしょうか…。
確かに蛍光灯から離れれば症状はでなくなりますけどね、その他の状況では現れませんし。
ただ、初めての経験なのでとても驚いています。今まではそういったことは無かったので。
実際問題この症状で不都合を感じる場面に出くわすことはほとんど無いとは思いますけど…。
921Pのどの個体でも現れる症状であれば仕様としてあきらめるしかないですけど、
個体によって現れないのであれば交換して欲しいですね、気分的に。
買ったばかりだし、高かったので。

他にも同じ症状が現れる人がいれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:8261589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/08/27 22:01(1年以上前)

機種は忘れましたが 夕日?朝日?を捕ると太陽周りが黒く抜ける処理をするという 価格コムの口コミ見たことがあります

あと デジカメ(多分1ガンレフ)で花火の撮影で補間処理で補間出来ない箇所が発生する機種も見かけましたよ

何かしら不具合が出るのはしょうがないことですよ

購入店舗で相談すれば替えてくれる可能性はありますよ

書込番号:8262940

ナイスクチコミ!0


野野さん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:41件

2008/09/02 19:43(1年以上前)

DoCoMoのP906iなので外しているかもしれませんが、
ムービー撮影時に"ちらつき補正"といったメニューがあればそこを
いじれば改善すると思います。

書込番号:8291146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/09/03 10:37(1年以上前)

野野さん、返信ありがとうございます。

ちらつき補正機能ありました。
「自動」→「モード1(50Hz)」に変更したところ完全ではありませんが、だいぶ症状が改善されました。
大変参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:8294141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SoftBank 921P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
操作履歴 1 2011/08/02 12:43:36
安心パック保障って何してくれんの? 1 2011/04/10 21:22:25
泣き寝入り 1 2010/08/15 18:57:37
Micro SDへのMPG4ファイルの移し変え、携帯での再生 0 2010/05/24 23:07:52
AV出力 0 2010/02/22 21:18:26
micro SDについて 1 2010/01/25 2:24:16
写メに関して 1 2009/12/18 15:13:41
マイク異常。ソフトバンクの修理は? 5 2009/12/05 14:47:45
至急!!ソフトバンク携帯 921Pをお使いの方! 2 2009/09/08 8:12:06
最悪です 0 2009/08/18 22:39:20

「パナソニック > SoftBank 921P」のクチコミを見る(全 174件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

SoftBank 921P
パナソニック

SoftBank 921P

発売日:2008年 8月 2日

SoftBank 921Pをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)