『iPODではダメですか?』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPODではダメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

iPODではダメですか?

2009/08/26 13:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

クチコミ投稿数:40件

なんか多くの方が、自宅でも無線LANの環境にあるようにおみうけしますが、ipod touchという選択はNGなのでしょうか?

私は、まだ無線LAN環境にありませんが、新たに50MのADSL無線LANを引いても、利用料金は月額5000円しません。

端末機が27800円しますが、iphoneを契約して3Gだけで使い続けるより、コストパフォーマンスが高い気がします。

ちなみに使用目的は、自宅での長時間ネットブラウズとメールのみです。

私の場合、iphone+3Gとipodtouch+ADSLではどちらが無難でしょうか?

書込番号:10052343

ナイスクチコミ!1


返信する
tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/26 14:05(1年以上前)

携帯電話を利用しないのであれば、ipod touchで、十分です。

書込番号:10052377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/26 14:21(1年以上前)

トラサン32さん、素早い解答ありがとうございました。

ただipod touchは、表世界から消え去りましたね。

iPHONEが5年後、世間から消え去るとは、到底思えませんが…。

プロ野球でいう所の「飼い殺し」でしょうかね。

書込番号:10052432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/26 14:25(1年以上前)

自宅での長時間ネットブラウズとメールが目的なら、ネットブックの方が
100倍快適だと思いますよ。iPhoneはPC(の一部)を手軽に外に持ち出す機能に
オマケで電話が付いたもの。持ち運びしないなら、iPod touchも含め、お勧めしません。

書込番号:10052444

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/26 14:54(1年以上前)

いや〜、やっぱりソファーに寝転んで、横目でテレビをみながら片手でブラウズしたいんです。それにタッチ操作にも興味深々なんです。

一人相撲ですが、Yahoo!BBホワイトプラン8M無線LANなら、ソフトバンクケータイ割引で月額3643円、iphone契約してもアプリ?で3G殺してパケットダブルの最低額で抑えたら、月2000円くらい?

もしかしたら月額6000円ほどで済む??

実際にしている人がいたら、教えてください。

書込番号:10052566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/26 15:31(1年以上前)

ゾブドハングさん
こんにちわ
>Yahoo!BBホワイトプラン8M無線LANなら‥
iPhoneで使っていたわけではないですが、
8Mの有線でPCを使用してましたが、まったく使い物になりませんでした。
無線でするならもっと早いADSLか光のプランでかんがえた方が良いですよ。

書込番号:10052687

ナイスクチコミ!3


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/26 15:44(1年以上前)

>ただipod touchは、表世界から消え去りましたね。

別に消えてないと思いますけど。単にモデル末期だから話のネタにならないだけでは?
間もなく次のモデルが出るという噂もありますね。
ゾブドハングさんの使い方ならiPod touchのほうが向いていると思います。
無理にiPhoneにしてSoftbankにお金を貢ぐ必要はないかと。

>月2000円くらい?
本体を除いて(3Gの8GBなら実質0円ですけど)、最低2332円。2年間の契約を全うするなら55,968円(3Gや通話を全く使わずtouchと同じ使い方をした場合)。契約諸費用や「強制オプション」が必要なら、その分も。
touchの32GBならAppleで買っても47,800円。

書込番号:10052727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/26 15:57(1年以上前)

ありがとうございます。やっぱりiPhoneの真のライバルは、他キャリアや他メーカーではなく、TOUCHのような気がします。

他に最高のコストパフォーマンスの「ながら」ブラウズ方があれば、教えてください。

書込番号:10052766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:5件

2009/08/26 20:59(1年以上前)

touchでは見れないサイトがたくさんあるけどいいのかな?
フラッシュに対応していないので、がっかりするよきっと。
ま、iPhoneでも見れないんだけどね(苦笑)

書込番号:10053995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2009/08/27 04:30(1年以上前)

flash見れないのはどうなんでしょうね。ブラウザのコンセプトの問題なんでしょうか?
サファリ世界一と思い込んでいました。

書込番号:10055906

ナイスクチコミ!1


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2009/08/27 08:16(1年以上前)

フラッシュが見れないのは今のところ最大の制約ですね。

しかし、時間がたてば、バージョンアップされるかも
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9784917/

あるいはYoutubeのようにiPhoneに対応する動画サイトが増える可能性もあります。

書込番号:10056230

ナイスクチコミ!0


すー.jpさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:25件

2009/08/27 08:50(1年以上前)

家の中では電話としてしか使いませんよ、ネットするなら見やすい画面と入力しやすいキーボートがちゃんと付いてるibookか自作PCのどちらか使います。
iPhoneのいい所は外出先での周辺のShopや価格情報や乗り換え案内等を見られるからです。
持ち歩いて使いやすいサイズは5.2Vインチ以下だと痛感してるので、ネットブックですら論外です。

書込番号:10056301

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/27 10:06(1年以上前)

>flash見れないのはどうなんでしょうね。ブラウザのコンセプトの問題なんでしょうか?
>サファリ世界一と思い込んでいました。

当然ながらMac/Win版SafariではFlashは見れます。ブラウザ設計の問題ではありません。
AdobeはiPhoneで動作するバージョンを既に完成させているという話もあります。
にもかかわらずFlashが使えないのは、iPhoneのハードウェア処理能力を考えたとき実用的ではない、というのがAppleの見解だからです(3GSになってこの問題はほとんどクリアされているとは思うけど)。
穿った見方をする人たちは、Flashが使えるようになるとAppStoreを経由しないプログラム配布が可能になってAppleの利益に影響する、のがFlashを実装しない最大の理由と考えています。
真の理由が後者だとすると、政治的な問題なので容易には解決しないかもしれません。

書込番号:10056521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/27 14:39(1年以上前)

圧倒的なメリットとして流行に乗れる。
>iPhoneのいい所は外出先での周辺のShopや価格情報や乗り換え案内等
↑ガラケーじゃだめかな?

Touchでも2世代目+OS2.2.1以下ならさくさく動くし面白いと思います。
私はOS3に挫折してからいじっていませんがTouch2世代目の方が
電池の持ちも気になりませんし…(携帯の電池切れとiPodの電池切れ
比べてみてください)

書込番号:10057404

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2009/08/27 15:38(1年以上前)

> ゾブドハングさん
最初iPod touchを利用していましたが、Wi-Fiのアクセスポイントしか利用できない不便さからiPhoneを買いました。
外出先でキャリアの電波が入るのであればどこでもブラウズとメールが出来るのは大きな魅力です。

> ただipod touchは、表世界から消え去りましたね。
消えていませんがw
今の日本国内でも結構な需要がありますよ。
特に都心部だと、公衆無線LANの契約をしていれば多くの場所で利用できますし。
電話が不要な方とパケット通信を嫌がる人等は、iPod touchを選択しています。
9月には新モデルが出る噂なのでまた盛り上がりますよ。

書込番号:10057598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2009/08/27 15:58(1年以上前)

そうですそうです。
タッチを自由自在に操る様はかなりCoolでしたし、今では出来ないと遅れてる感さえ漂います。

新型iPodTouchは、Appleの各ケータイキャリアに対する経営戦略でもあるのでしょうか?

iPhoneと、どう差別化を計るのかでiPhoneの将来像が透けて見える、…かな??

書込番号:10057662

ナイスクチコミ!1


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/27 20:09(1年以上前)

>新型iPodTouchは、Appleの各ケータイキャリアに対する経営戦略でもあるのでしょうか?
世界企業のAppleにガラパゴス市場の動向はあまり重要じゃないでしょう。
「ついてきたけりゃついてくれば」ってとこ。

>iPhoneと、どう差別化を計るのかでiPhoneの将来像が透けて見える、…かな??
本当にアップルが作りたい理想的な端末(何処にいてもネットにつながってシームレスに多様な作業ができる端末)はiPhoneだけであることは確かですが、携帯電話の通信網は各国の各キャリアの意向がないと利用できないし、アップルが世界中でキャリアを始めることは現実的ではないので、キャリアの都合に左右されない次善の策としてtouchという選択肢を用意しているだけだと思います。

書込番号:10058645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/27 20:35(1年以上前)

>>やっぱりソファーに寝転んで、横目でテレビをみながら片手でブラウズしたいんです。

寝転んで上を見ているうちは良いのですが、テレビを見ると傾斜角センサーが反応し、画面が横画面になり、横画面で持ち直すと画面は縦になります。
メールも同じく。標準アプリには強制的に動作する独善インターフェースが結構あるのでご注意を。

書込番号:10058744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/27 21:14(1年以上前)

iPhone様には、レイドバックした態度さえ、変えさせる能力もあるようだ…

iPhone様に触れる事は、西洋思想との異文化交流ではなかろうか?

ところで、iPhone様にACアダプタを差し込んだままでの長時間ブラウズは可能なのでしょうか?

また、バッテリを傷める禁忌行為にならないでしょうか?

容易にバッテリ交換できないみたいなので心配です。

書込番号:10058972

ナイスクチコミ!1


Pekoe^さん
クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:26件

2009/08/27 22:06(1年以上前)

iPod touchはiPhoneのライバルではなくて
iPhoneの入門機ですよ。

こういう囲い込みが出来てしまうのは
まさにAppleだけなんですよね。

書込番号:10059307

ナイスクチコミ!0


hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2009/08/28 07:21(1年以上前)

>iPhone様にACアダプタを差し込んだままでの長時間ブラウズは可能なのでしょうか?
>また、バッテリを傷める禁忌行為にならないでしょうか?
機能的には可能です。
常にそのような使い方をするのであればバッテリに良いとは言えません。
しかし、そもそもバッテリは消耗品なのでその機能劣化を憂えるあまり使い勝手を犠牲にするのはあまり意味はないとしたら思います。例えば、車でブレーキパッドが減るからブレーキをかけないなんてナンセンスですよね。不必要に消耗しないように気をつける運転はしても良いですけど、緊急時には消耗品より優先すべきものがあるはず。

書込番号:10061284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/08/30 20:24(1年以上前)

ソフトバンクユーザーに対し、iPhoneへ機種変しないと損な位のキャンペーンがなされている。

回線が混み合って、俺の912SHの通信速度が落ちるのでは? と心配だった。
だかよく考えると、iPhoneのヘビーユーザーなら自宅はWi-Fi環境にあるのではなかろうか?

ソフトバンクユーザーが古いガラケーから、iPhoneに機種変してくれたら、自宅使用では実質iPhoneがiPod化し、通信インフラへの負担は減るのでは?

どうせYOUTUBEを1分みたくらいでパケット定額の上限に達するんだしね。

やるじゃないかソフトバンク!

俺のまわりの3G回線をドンドン軽くしてくれ!


ところで、俺がiPhoneに機種変したというのは、もちろん嘘だ。

ココの人達、バーンズさんを除いて、まじリアル店員ぽい。平日のあの日912SHから32GBに機種変した人間なんて、結構簡単に特定されちゃいそうだもん。

俺も、勝ちたい、バカでマヌケなアメリカ人なだけ…。

でもね、反省は出来ないの。

だって自覚がないから…。

育った環境か、遺伝子か、その両方か、が一般人と違い過ぎるようです。

もしかしたら、俺はバカなのではなく、他人を怒らす天才なのかもしれない。

これで消えます、バイバイキン。

書込番号:10074452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/30 20:58(1年以上前)

>>ゾブドハングさん 

怒る、というか、ここまでくると・・・可哀想なヤツ、ってしか思えないなぁ。

これを言っちゃあお仕舞いかもしれないけど、たかが携帯電話(スマートフォンも含む)だよ。
数年経ったら、買い換えるのは必須。iPhoneってなんだか新しい感じがする、って飛びついただけのこと。
でもせめて使ってる間は、楽しく使いたい。だから情報を共有化しよう・・・って場に
なんでウソついたり、善意で書き込んだ人の神経を逆なでるようなこと、するのかな?
iPhone使用者が増えれば回線が空いて自分にメリットがある、なんてマジで考えてると思えんしね。

可哀想な人だ・・・。

書込番号:10074609

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2009/09/06 22:09(1年以上前)

同情するならiPhoneくれ!

書込番号:10111562

ナイスクチコミ!0


OWOWOWさん
クチコミ投稿数:15件

2009/09/13 22:20(1年以上前)

ipod touch は安くなったよ

書込番号:10148907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/20 08:15(1年以上前)

結局は、キャリアへの不信感でしかないのね

今までの既存の顧客から吸い上げた利益で、新規囲い込みのキャンペーンを張り、事実上現ユーザーのiPhoneへの機種変更を規制する…

「8GBなら月に1台くらいなら入って来る」なんて言わされてた…

Yahoo!ケータイブラウザで、ドコモじゃ絶対見れない携帯有料サイトとカブるパソコンサイトが見れたり…。

掟破りな所は好きだったけど、やっぱり信用できない感じ。

早くドコモからだしてよ。キャンペーンなしで、すぐMNPするよ。

書込番号:10181871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/20 09:29(1年以上前)

孫さん、vodafoneを買い取り後、日本の大手家電メーカーに軽視されたのかなぁ?

iPhone競り勝ち後、既存メーカーを軽視しすぎかも…


同社間無料通話やiPhoneパケット¥4410定額のサービスは、俺にとってはイラン!!

どこかiPhoneだしませんか???

イーモバイルなんか、アップルのムボウな要求も飲めそうだったのに、データ通信でソフトバンクと提携しちゃうし…

アイフォーンや、嗚呼アイフォーンや、アイフォーンや…、合掌。

書込番号:10182130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/20 17:17(1年以上前)

家電量販店いってきた。

ドコモ、端末がタケ〜ッなぁ!!

BBBで頭金¥30000、月々¥1500(端末代金のみ)

パケットはまず上限だから、通話なしで月額¥10000オーバーです…

東南アジアのキャリアのようなイーモバイルほど自己責任を負わせる事なく、似たような料金(総額)で メガキャリアの3G回線を使わさせていただいておったのでございますね、私。

孫さん、ごめんちゃい。

もうiPhone買わんと損だわ。


でも、現行iPod Touchも¥18000で売ってた…

click 『最初に戻る』

書込番号:10183705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/20 17:27(1年以上前)

追伸

孫さん、もしiPodにしてもADSLはYahoo!BBにします。

ちなみにカタログ落ちしたHTCの01、02AもBBBとほとんど同額だった…

書込番号:10183748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/21 00:09(1年以上前)

来たで来たで ZUNE HDが


ZU-PHONE HDがDoCoから出るかだな


ドコモはアンドロイドだから、au?


いやドコモだ


ヤバイな 嗚呼ヤバイなぁ ヤバイなあ

書込番号:10185786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2009/09/21 11:31(1年以上前)

ふと気付いた(今頃?)

キャンペーンも延びたし、月々割が終わったら、もう1回線新規契約すればいいだけじゃん…

8GBでもいいや。

今のガラケーは無料通話トランシーバーになって、かつ、他キャリアへのどのスマートフォンへMNPするより、全ての点で経済的。

恐るべし、孫トバンク!

書込番号:10187491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング