『着信音について』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

着信音について

2008/07/05 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 chacha1231さん
クチコミ投稿数:186件

ホーム画面についてのご質問に回答していただきありがとうございます

一般携帯同様 iphone 3Gは着メロ 着うたを着信音にすることはできないのでしょうか?
キーボードのサイズ変更はできないのでしょうか?
文字フォントも変えることはできないのでしょうか?

書込番号:8033005

ナイスクチコミ!0


返信する
ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/05 14:37(1年以上前)

>chacha1231さん

>ホーム画面についてのご質問に回答していただきありがとうございます

前の質問に対するお礼を別のスレにしても意味がありませんよ。前に質問した所で返信してあげて下さい。

>着メロ 着うたを着信音にすることはできないのでしょうか?

できます。

>キーボードのサイズ変更はできないのでしょうか?

多分できません。

>文字フォントも変えることはできないのでしょうか?

多分できません。

書込番号:8033120

ナイスクチコミ!0


M'z Japanさん
クチコミ投稿数:1件

2008/07/05 14:38(1年以上前)

ビデオガイドを見ると、iTunes7.7でシンクしたaacファイルが着信音に登録できるようです。
http://www.apple.com/jp/iphone/guidedtour/

書込番号:8033127

ナイスクチコミ!0


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2008/07/05 14:56(1年以上前)

上記で書いた「できない」事に対しては
App Storeからアプリケーションをインストールすることで
可能になるかもしれないことを、一応追記しておきます。

書込番号:8033183

ナイスクチコミ!1


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/05 23:55(1年以上前)

着メロ・着うたについてですがiPhone2Gでは下記の制限があるようです。

Ringtoneサービスは、iTunes Storeから楽曲を購入し、それを最大30秒単位で切り出して着信音に使用する。
好きなMP3ファイルやCD音源をリッピングして、iPhoneに転送できるわけではない。
着信音はすべてAACの状態で保護されており、音源の楽曲も含めてすべて著作権管理されていることになる。
しかも、iTunes Storeで購入した曲であっても、すべてRingtoneに対応しているわけではないようだ。Ringtone作成可能な楽曲には、ライブラリ上の曲名の横にベル状のマークが付与されており、それ以外は音源として利用できない。

詳細は下記URLを参照して下さい。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/12/news042.html

書込番号:8035728

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 iPhone 3G 8GB SoftBankのオーナーiPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/06 08:28(1年以上前)

>好きなMP3ファイルやCD音源をリッピングして、iPhoneに転送できるわけではない。

今現在40秒以下のAACファイル(拡張子を.m4rに書き換えたもの)は全てiTunes上で「着信音」として扱われていますが、これらはiPhoneで使用できないということでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/31102001101/SortID=8021454/
こちらのスレでは上記の着信音は使用できる趣旨の書き込みがあるのですが…

もうすでに大量に着信音作っちゃったので、無駄になるといやだなぁと思いまして…(笑)

書込番号:8036780

ナイスクチコミ!0


GN-001さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 3G 8GB SoftBankの満足度5

2008/07/06 14:24(1年以上前)

iTunes7.7が、リリースされないと分かりませんね。
現在の最新リリースでは、おっしゃる方法で作成はできますね。
あくまでも、裏技的な手法なのであえて書きませんでしたが・・・

わたしも自由にRingtoneが作成出来た方が良いとは思っています。

書込番号:8038075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング