『海外でMAP機能』のクチコミ掲示板

iPhone 3G 8GB SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 7月11日

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3.5インチ iPhone 3G 8GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『海外でMAP機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 3G 8GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 3G 8GB SoftBankを新規書き込みiPhone 3G 8GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

海外でMAP機能

2008/09/11 22:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

スレ主 shimo1さん
クチコミ投稿数:33件

今週末からハワイにトリップに行きます。
そこで質問なのですが、
ハワイでも日本で使うときと同じようにGPS機能は使えるのでしょうか??
ちょっとしたナビ代わりに使おうと思ってるのですが。
その際、パケット代は掛かるのでしょうか??

書込番号:8335081

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2008/09/12 00:10(1年以上前)

8月末にカナダのVictoriaに行きましたが、問題なく使えます。但し、MAPをダウンロードする必要があるので、パケット通信料(定額は海外では使えません)が結構掛かると思います。
今、カタールにいますが、マップを出したら砂漠なので画面が一面白くなっただけでした。

書込番号:8335617

ナイスクチコミ!1


SATO3888さん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/12 16:30(1年以上前)

7月にホノルルで使用できましたよ。でも、使わない方がいいですよ。
4日間抑えて使用しましたが、海外ローミングの料金が10万円でした。

書込番号:8337951

ナイスクチコミ!0


Nisizakaさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:505件 Atelier Nii 

2008/09/12 17:32(1年以上前)

> shimo1さん
米国でのローミング通信料(AT&T時)は、1KB/2円(1パケット/0.25円)なので、
例えばAppleのトップページ(約500KB)を見ただけで1000円消費する事になります。
メールも同様に課金されます。
GPSを使ってナビ代わりに利用するとすごい勢いでデータ通信が発生するので止めた方が良いと思います。

ローミングサービスの価格
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/international/area_search/?id=537152284

海外によく行ってiPhoneでネット接続する方は、SIMフリー版(または現地版)のiPhoneを手に入れて
現地のデータ通信対応のプリペイドSIMを利用した方が結果的に安く済むと思います。
まあ、本末転倒な事ですが。(^^;

書込番号:8338172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 3G 8GB SoftBank
Apple

iPhone 3G 8GB SoftBank

発売日:2008年 7月11日

iPhone 3G 8GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング