『使い勝手』のクチコミ掲示板

NEW PANTONE SoftBank 830SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

NEW PANTONE SoftBank 830SHをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年10月 4日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:200万画素 重量:105g NEW PANTONE SoftBank 830SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEW PANTONE SoftBank 830SH」のクチコミ掲示板に
NEW PANTONE SoftBank 830SHを新規書き込みNEW PANTONE SoftBank 830SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信19

お気に入りに追加

標準

使い勝手

2008/10/14 09:50(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > NEW PANTONE SoftBank 830SH

クチコミ投稿数:16件

830SHを購入された方、使ってみていかがですか?是非教えてください

書込番号:8498503

ナイスクチコミ!0


返信する
aizyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 12:33(1年以上前)

昨日機種変で購入しました。
まだ使い方は把握してませんが、軽いし大きさも手頃で、反応も早く良さそうです。
テレビが不要であれば良いと思いますよ。

書込番号:8498967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/10/14 13:10(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。私が住んでいる所はワンセグ受信がトイレしかできないし、他の地域へ行ってもテレビは見ないので、メールがやりやすくて、カメラもほどほどで構わないんです。
カメラ画像はいかがですか?オートフォーカス付きだとまぁまぁだと聞きましたが…

書込番号:8499120

ナイスクチコミ!0


aizyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 13:56(1年以上前)

カメラは画素数が200万画素なので500万画素と比べると悪いかもしれませんが
もし、ちょっと撮るだけなら良いのではないでしょうか?
普通に撮ると少し暗い感じがしました、補正すればちょっとだけ明るくなりますよ。
カメラに重点を置くなら他が良いかもです。

不満点
@シャッターを押してから撮れるまで3秒ほど
 かかるので動くものは向いてなさそうです。

メールは十字キーで簡単にアドレスを呼び出せて楽ですよ。
ボタンも軽く反応が速いです。

すみません、説明が簡単すぎて参考になってないかもしれません。

書込番号:8499248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 14:42(1年以上前)

ワンセグはアルミホイルアンテナが有効みたいですよ
当方でも利用してます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B0

書込番号:8499370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/14 15:12(1年以上前)

aizyさん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。「カメラはおまけ。写真はデジカメで」と教えていただいたので、携帯電話への期待を改めました。

とおりすがりな人さん、お久しぶりです。ご回答ありがとうございます。電気屋で機種変更が5万弱でできるので、こちらの機種にしようかと考え中です。
今の機種代残金を一括で支払ってしまった方がいいと思います?

書込番号:8499441

ナイスクチコミ!0


aizyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 17:03(1年以上前)

「カメラはおまけ。写真はデジカメで」
私も同じ考えです。
携帯はメール添付用で、きれいに撮りたいときはデジカメと使い分けてます。

softbankのshopで機種変したのですが26ヶ月以上使用すると、
実質0円ということでしたよ。
昨日shopで知りました。

現在お持ち機種の残金がある場合は分かりませんが…。




書込番号:8499758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/14 17:38(1年以上前)

現在使っているのは920Pで、やっと6ヶ月経ちました。レスポンスの遅さや、いちいち「OKボタン」を押さなくてはいけないなど、使っているとストレスを感じる程です。なので、少し値がはってでも機種変更したいと思っています。
ローン残ってます…もう少し我慢して使うべきだとはわかっているのですが…

書込番号:8499852

ナイスクチコミ!1


aizyさん
クチコミ投稿数:4件

2008/10/14 18:10(1年以上前)

携帯はどんどん複雑になってやたらと無駄な操作も増えますよね。

私は詳しくないのでわかりませんが、店で相談したら良い方法が
あるかもしれませんよ。

812SHsIIが旧タイプで大体似てるそうなのでそちらの評判もみられたらどうですか。

なんとか我慢出来るならいいですけど、使うたびにイライラするようなら
考えモンですね。

書込番号:8499955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/14 20:47(1年以上前)

830SHより812SHがいいと思いますよ
812SHを新規で契約した方が安くあがりますよ
830SHに機種変で49,920円 812SH新規30,720円
新回線は卓上テレビ(920P)に

書込番号:8500609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/10/15 00:10(1年以上前)

我が家には固定電話がないため、すべての連絡先が私の携帯になっているので、新規で番号を変えてしまうと、手続きが厄介なんです… どこに番号を教えてあるか、自分でも覚えていないほどなので… なので、機種変更で検討してます。

書込番号:8502114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/15 03:11(1年以上前)

二台持ちを進めたんですけど(笑)

書込番号:8502753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/15 12:59(1年以上前)

920SH YK と913SH G TYPE-CHAR 今日から新規月額980円 買い増し月額2200円
お奨めです

書込番号:8503897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/15 13:05(1年以上前)

とおりすがりな人さん、返信遅れて申し訳ございません。二台持つという案、勘違いしてしまってすみません…

たくさんの情報ありがとうございます。新たに検討してみようと思います。

書込番号:8503913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/15 13:05(1年以上前)

訂正機種変月額2,880合計69,120

書込番号:8503914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/16 11:43(1年以上前)

ヤマダ電気でスパボ一括やってるよ(多分全店)

書込番号:8508077

ナイスクチコミ!0


kuropenさん
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/16 12:03(1年以上前)

812SH系でいいなら、新規一括9,800円とかのセール品を探すという手もありますよね。
830SHも812SH系も機種変の実質負担金が24,000円のようですが、きちんと計算していませんが、新規一括でそれを下回れそうな気がします。

書込番号:8508132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2008/10/18 08:17(1年以上前)

ちなみに、812SHに機種変すると、幾らぐらいかかるでしょうか?
830SHは812SHに比べて液晶がキレイになったそうですが、だいぶ違うでしょうか?実機が置いてないので実際に見ることができません。

書込番号:8516267

ナイスクチコミ!0


yumebitoさん
クチコミ投稿数:295件

2008/10/18 11:10(1年以上前)

812SH,830SHどちらでも新規の購入を勧めます。購入後現在使われている920Pに入っているUSIMカードと新しい端末に入っているUSIMカードを入れ替えてください。そうすれば現在の番号で新しい端末が使えます。
812SHが新スパボ一括格安で購入出来れば、例えば9,800円程度なら初期費用合わせて15,000円程度の出費で後は毎月6円だけです。それなら新規回線は寝かしておいてもコスト的には有利です。
最近ビックカメラ有楽町で株ケータイ920SHがスパボ一括9,800円でした。

書込番号:8516830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/26 23:57(1年以上前)

yumebitoさんのやり方が私も一番良いと思います。ちなみに近所では6800円で売っているところもあります。ただもう812SHは在庫処理状態なので、色は選べないと考えてください

書込番号:8558018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > NEW PANTONE SoftBank 830SH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

NEW PANTONE SoftBank 830SH
シャープ

NEW PANTONE SoftBank 830SH

発売日:2008年10月 4日

NEW PANTONE SoftBank 830SHをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)