『なぜフランス語?』のクチコミ掲示板

W52CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年 6月26日

販売時期:2007年夏モデル 液晶サイズ:2.6インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:207万画素 重量:139g W52CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜフランス語?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W52CA」のクチコミ掲示板に
W52CAを新規書き込みW52CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

なぜフランス語?

2007/09/21 00:35(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W52CA

クチコミ投稿数:48件 W52CAのオーナーW52CAの満足度5

SoftBankから乗り換えて1ヶ月がたちました。
概ね満足していますが…

なぜ、Boniteのキャプションはフランス語なのでしょう?

スミマセン。私がフランス語音痴なだけかもしれませんが…
もちろん、絵を見ればおおよそわかりますが…
でも。
せめて英語だったら、義務教育でも教えてくれる英語だったら、
もう少しストレートに笑えるのにな…と、少し残念です。

「うん、確かにそうだね」と思ってくださる方、いらっしゃいませんか?
やっぱり私一人のヒガミかなぁ(>_<)

書込番号:6779671

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2273件

2007/09/21 00:52(1年以上前)

(なぜ、Boniteのキャプションはフランス語なのでしょう?)

カシオのサポセンに聞いてみれば。

書込番号:6779744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 W52CAのオーナーW52CAの満足度5

2007/09/21 22:40(1年以上前)

スミマセン…ちょっとグチってしまったために
お騒がせしたようで…

確かに問い合わせしたら真相がわかるかもしれませんが、
もっと気軽なニュアンスで投稿したつもりだったので…
(それ自体が誤りだったのかもしれませんが。)

これを機会に、少しフランス語も勉強してみます。
ご返信ありがとうございました。

書込番号:6782455

ナイスクチコミ!0


okidesuさん
クチコミ投稿数:4件

2007/09/24 10:28(1年以上前)

アデリーペンギンもフランス語で登場するのでなぜだろうと思ってました。

書込番号:6792232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 W52CAのオーナーW52CAの満足度5

2007/09/24 17:43(1年以上前)

えぇーっ、そうなんですか?
アデリーペンギンにしたら英語が出てくるのかと思っていました。

また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:6793611

ナイスクチコミ!0


Shohさん
クチコミ投稿数:172件

2007/09/27 21:20(1年以上前)

自分も最初同じこと思いました。
けど、今はフランス語の方が面白くって言うか洒落がきいてると言うか、
これ良いなと思うようになりました。
英語だったら、逆にすぐ意味わかって面白くないんじゃないかなと。
絵から想像して、意味を考えて、場合によっては、翻訳サイト等で英語に翻訳して調べたりします。
(フランス語←→日本語の翻訳サイトがすぐ見つからなかったので)
興味が湧いたことで、わからない事が出てきて、調べて、意味がわかると楽しいですよね。
あ〜あのときBONITEはこんな事言ってたんだ〜って。
しばらくそんな感覚忘れてたんですが、BONITEが思い出させてくれました。
できることなら、電子辞書にフランス語が入ってたり、オプションで購入して追加できたら尚良かったかなと。
ちなみに私はフランス語の知識ゼロでたしたが、今はBONITEのお陰で単語をいくつか覚えました(^o^;)

書込番号:6805896

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 W52CAのオーナーW52CAの満足度5

2007/09/28 23:18(1年以上前)

私も妹の辞書を借りて調べました。
そう! インストールされている辞書群の中にフランス語が入っていたら
ベストでしたよね! たしかに。
そうすればツールも活用できて、一挙両得ですものねッ\(^v^)\

これはぜひ考えてほしいなぁ…CASIOさん!!

書込番号:6809810

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W52CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面が映らなくなってしまいました。 6 2013/08/06 11:03:10
内部結露? 1 2011/12/27 2:29:44
Boniteにペンギンが登場する? 4 2012/02/04 16:44:21
リコール情報 0 2011/09/30 16:00:05
解約後の活用方法 1 2011/05/16 10:18:19
「モバイル辞典」のアプリは消去可能ですか? 3 2010/07/18 18:12:12
社外イヤホンマイク 4 2009/05/13 16:45:10
つながらない 0 2009/01/28 23:21:01
ケータイアレンジについて 3 2008/08/15 17:33:24
Au携帯W52CA music playerへのアクセス速度の低下 4 2008/07/09 18:46:22

「カシオ > W52CA」のクチコミを見る(全 751件)

この製品の情報を見る

W52CA
カシオ

W52CA

発売日:2007年 6月26日

W52CAをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)