
このページのスレッド一覧(全170スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2008年1月9日 13:54 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月8日 11:34 |
![]() |
1 | 5 | 2008年1月9日 19:25 |
![]() |
0 | 1 | 2008年1月7日 15:57 |
![]() |
0 | 7 | 2008年1月9日 18:34 |
![]() |
0 | 0 | 2008年1月5日 20:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


INFOBAR2を買ったのですが、
ときどき着信もメールも着ていないのに、バイブが鳴ります
これは何でしょうか?
バイブは着信とメールの時だけにしたいので
設定の仕方を教えてください
0点

毎時10分のニュースフラッシュ受信では?
受信設定のニュースフラッシュ受信からバイブオフにすればいいはずです。
書込番号:7222390
0点

着信設定のニュースフラッシュ受信をOFFにすれば
よいのではないでしょうか…
ニュースフラッシュは電池をやたら食うようですので
必要ないなら画面から消す事をオススメします
書込番号:7223238
0点



[7114364] 画面内のゴミのスレ
のその後です。
私のはどうやら隙間はあるらしのですが、あいにくとまだゴミの混入はありません^_^;
なのでそのまま使用中です。
気になるほど増えているのであればショップへ持って行かれる方が良いですね。
書込番号:7217447
0点

以前、「メディアスキン」で同じ症状でした。「分解・清掃」「念のためディスプレイ交換」
、戻ってきて2〜3日で再発。これを2〜3度繰り返しました。挙句の果てに、「ディスプレイを強く圧迫すると本体との圧着面に隙間が出来てほこりが入りマス。」「ホコリは、使用状況によっては入りマス。」と報告書に書いてきました。納得いかなかったので、サポセンに電話して担当者決めて、電話機を送りなおしてメーカーで検査してもらいました。結果、「隙間」ではなく受話部分の穴から侵入していました。穴の中にあるホコリよけのスポンジみたいなモノを増量(笑)してもらって、少し改善されたようでした。結局、電池カバーの蓋がすぐ開いてきたり、イヤホンジャックのところの蓋が、バカになったりしたので機種交換でINFOBAR 2に換えてしまいました。(今の所、幸運にも症状は出ていませんが・・・苦。)「関西セルラー」の時代からのユーザーですが、最近の「au」は電話機の精度が非常に落ちていると思います。電話機の買い方が変わり、以前のように気軽に機種交換が出来なくなっているのですからもう少し(サポセンの対応も含めて)ガンバッテほしいところデス。
書込番号:7219761
0点



すいません聞きたいんですが、
この携帯にはシャープのタスクバーやドコモのマルチ機能みたいなのはついていますか?
またはメールを作成してるときに受信メールを見ることは可能ですか?
すいませんが教えてください!
0点

タスクバーはありません。
ですが、メールとウェブに
「中断」という機能があり
途中で他のタスクに移ってもあとから
待受画面から戻れます。
それから、受信メールは
メール作成中にメニューから
「受信メールを参照」で見ることができます。
ただし、返信しようと思っているメールしか見られません。
書込番号:7217539
1点

返信ありがとうございました!
その機能がついてるのはありがたいですね。
すごく参考になりました。
書込番号:7218165
0点

あさぼさん
>返信しようと思っているメールしか見られません
というのは、返信作成中のときのみ、そのもとの受信メールだけが見られるということでしょうか。
作成中に届いた別の人からのメールは見られないのでしょうか。
書込番号:7221114
0点

はい、おっしゃる通り
もとの受信メールだけ
閲覧できます。
その他の受信メールは、
作成中に受信した・してない
にかかわらず閲覧できません。
書込番号:7222887
0点

お返事ありがとうございます。
そうですかぁ
メールやりとりしていると、返信している最中に追伸メールみたいのが送られてきたり、いつも同じような時間にお互い送るときに二度手間になったりして、送信メール作成中にメールが来たら、一旦保存して受信メール見に行って、また送信メールを編集しなおして送るという作業を毎日のようにやっているので、ちょっと残念です。
書込番号:7225052
0点



この機種に変更しようと考えています。
最近の機種についてですが、ハローメッセンジャーがついていませんよね。
この機能はなくなってしまったのでしょうか?どこにもサービスを辞めますと
書いているのを見たことがないのですが・・
教えてください。
0点

サービス終了と言うわけでは無さそうですね。単純にINFOBAR2が対応されていないだけの様です。以下は本日現在での対応端末一覧(WIN、コピペ)です。
W54T, W53T, W53SA, W53S, EXILIMケータイ W53CA, W52T, W52SH, W52SA, ウォークマン(R) ケータイ W52S, W52P, MEDIA SKIN, W52H, W52CA, W51T, AQUOSケータイ W51SH, W51SA, W51S, W51P, W51K, W51H, W51CA, W47T, DRAPE, W45T, W44T, W44S, W44KII, W44K, W43T, W43SA, W43S, W43K, W43HII, W43H, W43CA, neon, W42SA, ウォークマン(R) ケータイ W42S, W42K, W42H, G’zOne W42CA, MUSIC-HDD W41T, W41SH, W41SA, W41S, W41K, W41H, W41CA, W33SAII, W33SA, W32T
詳細は「auホームページ」→「メール・コミュニケーション」→「Hello Messenger」をご確認されてみてはいかがでしょうか?
書込番号:7216296
0点



INFOBAR2はデザインがとてもよいので機種変しようかと思っています。
しかし、過去のコメントでのカメラの評判がよくありません。
私は小さな子供がいることもあって、頻繁にケータイで写真を撮ります。
なので、カメラの質が悪いとのことで二の足を踏んでしまうのです。
実際にどのくらい悪いのでしょうか?
現在はW43CAを使っており、カメラ機能には満足しております。
また、バッテリーはどのくらいもつのでしょうか?
私は通話は一日に10分程度、メールは10通ほど、ezwebやゲームはほとんどしません。
現在使っているケータイは2・3日充電しなくてもほとんど問題ありません。
また、カメラやバッテリー以外にも何かこの機種の良い点や悪い点などアドバイスがあれば教えていただければ大変助かります。
よろしくお願いします。
0点

カメラ機能についてですが、
「悪い、悪い」と悪評の割には
いいのではないかと思います。
が、オートフォーカス機能のために
シャッターを切ってから
約2秒の間ピント調整をするという点で
お子様のような動く被写体を撮るには
不向きかもしれません。
手動でピント調整もできますが
こちらはさらに時間がかかってしまい
問題外です。
次にバッテリーについてですが、
「良い」とは言えませんが
メールそこそこ、ウェブ多様、たまにナビのほか
スピーカーで音楽を鳴らしても
一日の終わりに残量2ぐらいです。
なぜか、メールなどで文字入力をし続けた場合に
バッテリーが減りやすい印象があります。
W43CAに比べると劣るかもしれませんが
あまりベビーに使わなければ
2日に1回ぐらいの充電でいけると思います。
あと良い点と悪い点をあげると
良い点は自由度が高い点です。
他メーカー機種では叶わなかった部分
(たとえばメール画面etcの背景画像を変更できる)
をカスタマイズできます。
よりオリジナリティーを高められます。
有機ELも大変綺麗で
できれば保護シートを貼らずに
使用されることをお勧めします。
私は貼らずに使用していますが
今のところ無傷です。
初め貼っていたのですが
貼らない方が格段に綺麗です。
文字入力はATOKには多少劣りますが
思ったより便利でした。
悪い点は受話音量が小さい点。
人混みで話していると
相手の話が聞き取れないことがあります。
また、ワンセグの感度は少なくとも室内では
あまりよくないので
期待しないほうが良いと思います。
付属アンテナを接続すれば
概ね満足いくと思います。
総合的に見て良い端末だと思いますよ^^
書込番号:7210274
0点

保護シート貼られるなら、ビックカメラで売られてる専用保護シートいいですよ〜画面も鮮やかです。
書込番号:7210891
0点

カメラはカシオ比べる物ではないですね。自分は41CAですが(確か43CAと同じAF付2M)、室内だとかなりノイズが気になります。色合いもだいぶ違います。自分の場合、QRコードさえ読めればよいので問題は無いですが、カシオからだと我慢出来ないと思います。自分撮りもできないですし。
使い勝手はカシオより良いと思います。電池持ちは平均より少し悪いかも。
書込番号:7211225
0点

私も43CAからの乗り換えです。 静止画については差を感じませんが、動画は43CAに比べ悪いです。全く使う気が起こりません。動画重視ならやめた方がいいかも。
使い勝手についても最初は戸惑いました。例えば、文字入力する時、変換候補を選ぶ際、43CAは下ボタンを押すと候補を準備に送っていってくれましたが、この機種は右には送らず、真下に送ります。慣れるまでメールを打つのにかなり手こずりました。 直ぐに慣れましたけどね。
参考にしてください。
書込番号:7211738
0点

皆様、ご回答本当にありがとうございます。
いろいろと参考になるコメントばかりで、少々心が温まるというか、感謝の気持ちで一杯です。
私にとってカメラは重要なので、皆さんのコメントを参考にしながら購入するかどうか決めたいと思います。
携帯電話は決して安い買い物ではなく、しかも2年縛りがかかるようになりましたので機種選びはかなり慎重に行いたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:7213483
0点

遅ればせながら・・・
「ケータイで見る為の」程度であれば十分です。
壁紙サイズ(QVGA)なら20連写なども出来るので、本格的な記録とは別に考えればなかなか面白いですよ。
書込番号:7224872
0点



発売後すぐに購入して約1ヶ月使用しております。
デザイン・全部入り機能・有機ディスプレイ等等、非常に気に入っております。
だだひとつ残念なのが、仕事上、カウントダウンタイマーをよく使うのですが、
このINFOBAR2にしてから機能があるのに全然使えません。
なぜかというとカウントダウンタイマーをセツトして待ち受け画面に戻すと
タイマーがリセットされてしまうのです。
今までの携帯(CAかHがほとんど)では、その様な事はありませんでした。
一応ショップに持ち込みましたが、ソフトがその様な設定になってしまっているので
どうしようもないとの事でした。
ソフトが更新するのかなと思いケータイアップデートをしても一度も更新ありません。
どなたか詳しい方というか裏技を知っている方ご教授願います。
宜しくお願い致します。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)