『買えますかね?』のクチコミ掲示板

W54SA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 7日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:318万画素 重量:144g W54SAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買えますかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「W54SA」のクチコミ掲示板に
W54SAを新規書き込みW54SAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

買えますかね?

2008/02/06 10:02(1年以上前)


au携帯電話 > 三洋電機 > W54SA

クチコミ投稿数:4件

この機種は予約した人しか買えないとか、品薄状態とか聞きますが、自分が買えるのは、4月か5月ぐらいなんでその頃には売り切れてますかね?

書込番号:7349907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/06 11:36(1年以上前)

4月5月はとっくに売り切れていると思いますよ。
冬モデルがそんなに長く残ってるわけないじゃないですか。

書込番号:7350175

ナイスクチコミ!1


yas2000さん
クチコミ投稿数:46件

2008/02/06 12:55(1年以上前)

その頃には残ってないと思いますよ。

W54SAの上位機のW61SAを検討してみてはどうですか?W54SAよりもだいぶパワーアップしていますよ、カメラの画素数やデータフォルダの容量は減るみたいですが。

ベースがW54SAだろうから改良の期待もありますよ。3インチの有機ELディスプレイだから画面はW54SAよりは綺麗だと思います。

書込番号:7350487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/02/06 14:15(1年以上前)

54と61は下位上位の関係ではないですよ。
プロトタイプと量産型の関係というか、ハイエンドと入門機の関係ですね。
例えるなら、ガンダムとジムとか、コア2とセレロンとか・・・。

書込番号:7350742

ナイスクチコミ!1


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/02/06 15:39(1年以上前)

明らかにW54SAの方が上位機種と言えます。

相違点
・"VGA"液晶
・800MBデータフォルダ
・カメラの画素数&手ぶれ補正
・スムーズタッチ(漢字対応)
・ATOK
・イヤホン端子がスライド式
・FeliCa対応ww


などなど。(まとめサイトなんかに比較の情報が載っていたりします)http://www7.atwiki.jp/w54sa/

W61SAの3インチFWQVGA(432×240)はかなりジャギーが目立つと思います。発色や応答速度はよいかもしれませんが、携帯にはあまり求められない要素です。54のIPS液晶の視野角に問題はありません。むしろ見えすぎて困るくらいですねww。ちなみにFeliCa非対応ですよ。モバイルSuicaユーザーにとっては致命的。

緊急地震速報の配信を受けられるという点ではW61SAの方が有利でしょう。

書込番号:7350973

ナイスクチコミ!1


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/02/06 16:17(1年以上前)

前から疑問に思ってるんですが有機ELをきれいと言ってる人多いですね。
私にしてみれば全然そう思えないんですけど・・・・・発色悪いし、特に赤なんてオレンジ色になりますよね。不思議です。

書込番号:7351069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/02/06 18:07(1年以上前)

皆さんが言っているように買えないと思います。でも、そこまでいくと春モデルの次の情報が出てくると思えますし、新機能も熟成されバグが無くなるのではないでしょうか。
ちなみに周辺店舗の初回入荷はかなり少ないらしいです。次入荷につては、生産台数が少ないとか暫くは大丈夫とか各店舗まちまちでした。確かな情報って??と思いますが、販売開始されれば見えてくるのかなと思います。

書込番号:7351396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 21:44(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
61SAも考えたんですが画数とデータフォルダがネック(-_-;)

書込番号:7352305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/06 22:29(1年以上前)

あれ?
データフォルダ800MB なんですか?
1GBか2GBぐらいかと思ってました。
少なくなってる。

書込番号:7352560

ナイスクチコミ!0


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/02/06 23:47(1年以上前)

そのようですね。私が今現在使用しているW51SAは1GBでとても快適ですが、動画が画像、メロディ、着うたなど占めて500件のデータ、10前後のアプリを合わせても使用量は7%です。 800MBもあれば十分(リスモはちょっと厳しいかもしれないのでマイクロSDとの併用がおすすめ)です。

リスモを使わなければ、SDの必要はありません。内蔵メモリで高解像度の写真もたくさん保存出来ますよ。

書込番号:7353073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/02/07 15:53(1年以上前)

私はLISMOを使う方なので51SAでは200曲〜400曲ぐらい入れてました。
54SAではそれぐらい入りますか?
ワンセグの録画も5時間ぐらい入れてたので入るのか不安です。

書込番号:7355192

ナイスクチコミ!0


1segさん
クチコミ投稿数:170件

2008/02/07 16:34(1年以上前)

200MBの差ですから51からくらべてもそれほど減ったという印象は受けないでしょう。ただ、ワンセグ5時間はすこしキツいかもしれません。1GBのSDを併用した方がよさそうですね。(ワンセグをSDに録画できます)1GBだと1500円前後で購入できます。

書込番号:7355313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > W54SA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
いまだに使ってる人居ますか? 9 2017/04/13 18:03:50
EZニュースフラッシュの更新が出来ない 3 2010/01/19 0:34:49
動画について 2 2010/01/21 19:02:11
今さらですが… 4 2010/12/11 21:03:18
pcドキュメントビューワ 5 2009/12/21 14:46:55
W54SAの後継? 6 2011/01/03 13:18:46
8 2011/01/22 20:14:15
特別機種変更について 1 2009/08/27 16:58:16
機種変推奨キャンペーン? 44 2009/06/15 12:26:52

「三洋電機 > W54SA」のクチコミを見る(全 7558件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W54SA
三洋電機

W54SA

発売日:2008年 2月 7日

W54SAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)