『ワンセグについて』のクチコミ掲示板

Woooケータイ W53H

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2007年11月29日

販売時期:2007年秋冬モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:197万画素 重量:131g Woooケータイ W53Hのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ワンセグについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Woooケータイ W53H」のクチコミ掲示板に
Woooケータイ W53Hを新規書き込みWoooケータイ W53Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ワンセグについて

2008/03/29 16:15(1年以上前)


au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W53H

クチコミ投稿数:19件 Woooケータイ W53HのオーナーWoooケータイ W53Hの満足度4

先日この機種を購入しました。
きれいなデザインとワンセグがついているというのが
理由です。

でも、いざワンセグを試してみると
3ch、10ch、11ch、12chが
選択できずにスキップされます。

どうしたら見れますか?
教えてください。

書込番号:7603116

ナイスクチコミ!0


返信する
Fastechさん
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:55件

2008/03/29 16:38(1年以上前)

見ようとしている場所、環境等が不明なので一般論と言うことで。
エリアの設定をやっていますか?。
やっているのであれば、アンテナを完全に延ばす、窓際へ行ってみる、地上高の有る場所(自宅等であれば2階とか3階)、場所を変えてみるしか無いと思います。
それでもダメで有れば一度自宅等のアンテナ線に、W53Hのアンテナを延ばしてひっつけてから試してみてください。
これで見られるようになれば、電波が弱いので諦めるしかないと思います。
しょせん携帯電話についている、アンテナしか無いですから。
ただ場所によっては、エリア設定を近隣エリアに設定することで見られる場合もあります。
それとワンセグ(たとえば東京エリア)では、アナログの1,3,4,6,8,10,12はワンセグの1,2,4.6,8,5,7に対応します。
ワンセグではNHK教育⇒2Ch、テレビ朝日⇒5Ch⇒、テレビ東京⇒7Chなので間違わないようにして下さい。
MXテレビも9Chです。
エリアによって異なる場合が有ると思うので、新聞等の番組表を見て確認ください。

書込番号:7603200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件 Woooケータイ W53HのオーナーWoooケータイ W53Hの満足度4

2008/03/29 18:29(1年以上前)

>>Fastechさん

返信ありがとうございます。

W53Hは内臓アンテナなので、延ばすことは不可能みたいです。。。

ワンセグのチャンネル教えていただきありがとうございます。
納得しました。

書込番号:7603633

ナイスクチコミ!0


tomoki007さん
クチコミ投稿数:29件 Woooケータイ W53HのオーナーWoooケータイ W53Hの満足度5

2008/03/31 15:06(1年以上前)

内蔵アンテナ、外部アンテナ関係なしに付属のイヤフォンと携帯をつなぐケーブルをつけてさらにイヤフォンをつけてそのケーブルをカーテンレール等なにか高いところ

に引っ掛けるときれいにみれますよ

以上のことをすれば録画も上手にできます

書込番号:7612805

ナイスクチコミ!1


tomoki007さん
クチコミ投稿数:29件 Woooケータイ W53HのオーナーWoooケータイ W53Hの満足度5

2008/03/31 15:11(1年以上前)

あと設定をすれば1chをNHK 3chを教育テレビ 4chを日本テレビ 6chをTBSに

8chをフジテレビに 10chを朝日に 12chを東京にできます

以上のことはワンセグ画面の機能→チャンネル設定→でエリアの設定をしてその自分の地域のところで詳細表示をすることで自分にあったチャンネルにできます

書込番号:7612816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Woooケータイ W53H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Woooケータイ W53H
日立

Woooケータイ W53H

発売日:2007年11月29日

Woooケータイ W53Hをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)