『カメラ撮影について』のクチコミ掲示板

Cyber-shotケータイ W61S

511万画素カメラ/2.8型液晶/Bluetoothを備えたスライド式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 5月 3日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.8インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:511万画素 重量:149g Cyber-shotケータイ W61Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Cyber-shotケータイ W61S」のクチコミ掲示板に
Cyber-shotケータイ W61Sを新規書き込みCyber-shotケータイ W61Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラ撮影について

2009/04/14 00:52(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > Cyber-shotケータイ W61S

クチコミ投稿数:28件

W61S購入から、3ヶ月。
主に室内で子供の写真を撮影する機会が多いのですが、上手く撮れません。
子供がじっとしてない事もあるし、シャッターの切れるのも遅いし・・
顔がブレたり、映像が流れたりと・・。サイバーショットとはいえ、やはり所詮携帯カメラはこの程度なのでしょうか・・?

ちなみに、撮影モードはこんな設定です。
デジカメモード
5M
AUTO(通常)
EV値 +−0.0EV
顔検出 ON
AFモード マルチAF
フラッシュ AUTO
手ぶれ補正 AUTO
測光モード 中央重点
フォト画質 ノーマル
ホワイトバランス AUTO

撮影はカメラシャッターボタン半押しし、撮影しています。

5年前に買った、ファインピクス F450の方が撮影し易いです。

W61Sで上手く撮影する方法教えて下さい

書込番号:9391132

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/14 01:26(1年以上前)

> 所詮携帯カメラはこの程度

携帯ですのでそうですね。

> 顔がブレたり、映像が流れたり

これは、被写体かカメラが動いたですよね?
あとは、シャッタースピードやタイミングがどう効くか。

一応、タイミング的な物を振ってみる場合、自動を無効にしてどうなるか?
書かれた中では、顔検出、手ブレを切って比較して、どちらが好みに合うかを見られたらいかがでしょうか?

秀逸と感じるのは、マクロ、スーパーマクロですが。。。

書込番号:9391266

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/14 01:55(1年以上前)

そうですね、携帯とデジカメを比べたらこんなものじゃないんですかね〜
ちなみに、私の場合は簡易的な画像が欲しい場合は携帯で撮影し、アルバム等に残したいときには、一眼レフ(フイルム)と言うように使い分けをしています。

書込番号:9391348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件 Cyber-shotケータイ W61SのオーナーCyber-shotケータイ W61Sの満足度4

2009/04/14 06:48(1年以上前)

暗い場所や動くものの撮影には向かないかも。
風景や明るい場所なら綺麗に取れるのですがね(笑)

書込番号:9391655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/14 11:11(1年以上前)

やはり、室内や動くもの(子供)を撮影するには、しょうがないのですね・・・。

顔検出や手ぶれをOFFにして、いろいろ試してみます。

書込番号:9392230

ナイスクチコミ!0


すし酢さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/15 02:59(1年以上前)

横レス失礼します(^O^)

BESTpicと決定ボタンでシャッターを切れば子供でもそこそこ撮れると思いますよ〜!

書込番号:9396287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/04/16 00:33(1年以上前)

いろいろと、試してみました。
携帯電話のカメラと割り切って使うことにします。

書込番号:9400493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Cyber-shotケータイ W61S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Cyber-shotケータイ W61S
SONY

Cyber-shotケータイ W61S

発売日:2008年 5月 3日

Cyber-shotケータイ W61Sをお気に入り製品に追加する <385

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)