『携帯で動画を見る方法』のクチコミ掲示板

W61CA

防水機能/515万画素カメラ/赤外線通信を備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年 2月 1日

販売時期:2008年春モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:515万画素 防水機能:○ 重量:132g W61CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『携帯で動画を見る方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「W61CA」のクチコミ掲示板に
W61CAを新規書き込みW61CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

携帯で動画を見る方法

2008/03/10 00:56(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > W61CA

クチコミ投稿数:3件

いろいろ悩んだ末に、クチコミで評判がよさそうだったこちらの機種を新規で契約しました。
別の機種で「携帯動画変換君」で変換した動画を見ることができるという書き込みを読んだのですが、こちらの機種でもそういう使い方ができるのでしょうか?
大変素人の質問で申し訳ありません。
もし可能だったら、お風呂でvideoを変換した動画が見れるといいな〜と。。。
どなたかご存知の方がおられましたらできるかどうかと、できるなら方法を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7511300

ナイスクチコミ!0


返信する
STEADさん
クチコミ投稿数:2件 W61CAのオーナーW61CAの満足度4

2008/03/10 02:28(1年以上前)

携帯動画変換くんで、W21CAから録画を見てます。
3g2というファイル形式に変換して、携帯に入れるだけです。

携帯の方では最初はPCフォルダーに入っていると思いますが、メニューで自動振り分けすれば、EZムービーに移動して再生出来るようになります。

書込番号:7511581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/03/10 09:35(1年以上前)

私も携帯動画変換君を使って動画を見ています。
他の携帯で撮影した動画はもちろん、デジタルビデオカメラで撮影した動画もW61CAに取り込んで見れます。

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?W61CA
でTranscoding_W61CA.iniをダウンロードしてdefault_settingフォルダに保存すれば、フルスクリーンに近い状態で再生できます。
お試しあれ。

書込番号:7512146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/03/11 00:40(1年以上前)

>STEADさん
早々に回答ありがとうございました!
ところが。。「メニューで自動振り分け」がわかりません。。
あまりに素人で申し訳ありません。
ぼちぼち試してみます。

>もーぐら〜さん
こちらも面白そうな情報ありがとうございました。
(自分に使えるかどうか自信がないサイトにたどり着きましたが(笑))
お休みの日にゆっくり試してみたいと思います。

何しろ本当に素人なので。。
しばらく悪戦苦闘しながら楽しめそうです(笑)。

書込番号:7516088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:77件

2008/03/11 11:51(1年以上前)

一連の流れを説明するとこんなかんじです。

1.携帯動画変換君でW61CAで再生できる形式に変換
2.パソコンと接続して1で変換したデータをSDカードに転送
3.転送したデータを自動振り分け
4.EZムービーに移動しているのでそこで再生できる

変換方法は携帯動画変換君の解説サイトはたくさんあるので自力でなんとか。
自動振り分けについては、↓の 24〜27あたりを見ればわかるはず。
http://k-tai.casio.jp/faq/w61ca/microsd/microsdtop.html

一度覚えてしまえばあとは簡単ですから、勉強のつもりでがんばって。

書込番号:7517299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/12 00:52(1年以上前)

>越後太郎さん
ありがとうございました。できました!!
ちゃんとホームページにも使い方があったんですね。
説明書からはぜんぜん「振り分け」を探し出すことができず・・。
初歩の初歩で躓いておりました。

皆様のおかげで、無事パソコンに保存していた動画を変換して、
W61CAで再生することに成功しました!!
自分でこんなことができたなんて、なんだか感動です(笑)。

みなさまどうもありがとうございました。

書込番号:7520830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > W61CA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIMフリーに入れ替え 3 2017/04/24 22:04:19
いよいよサポート終了 1 2014/02/04 5:29:15
キー操作ができなくなる 2 2013/05/04 2:24:58
メモ機能内のデータを吸い出す方法は皆無?。 7 2012/12/17 4:09:59
本体初期化の方法 9 2012/10/28 23:17:46
三年と4ヶ月が過ぎ・・・・ 14 2012/12/14 4:25:32
待ち受けにWeb検索 2 2010/08/23 23:31:07
ケータイで音楽を作りたいのですが・・・ 2 2010/06/18 18:20:35
ネット専用機はどうしていますか 0 2010/02/24 19:59:17
塗装は最低 6 2010/05/11 13:23:23

「カシオ > W61CA」のクチコミを見る(全 2277件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

W61CA
カシオ

W61CA

発売日:2008年 2月 1日

W61CAをお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)