『カメラ画質設定について』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

カメラ画質設定について

2008/12/06 13:12(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

docomoからMNPでauのW63CAに変えました!
デジカメ気分で気軽にパシャパシャ撮ってとても楽しんでいます。
撮った画像もBluetooth接続でPCにすぐに送信でき、
便利になったな〜と感じています。

ただ少し気になるのが、撮った画像を携帯画面で見る時はクッキリと写っていても
PCに転送するとすこしモヤがかかったような感じがするんです。
すでに所有しているEXILIM EX-S600で同じ場所を撮影した画像はPCでも
クッキリ!

デジカメと同等の性能を求めてはいないのですが、
この携帯カメラも画質の設定(ホワイトバランス?ISO?)を変えたり
することで少しはましになりますでしょうか?

オススメ設定値などご存知のかたがいらっしゃいましたら
アドバイスを頂けますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:8742400

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:218件

2008/12/06 13:21(1年以上前)

EXILIM EX-S600と比べたらかわいそうですよ。
レンズのコーティングや画像処理エンジンやCCDorCMOSの大きさも全く違いますし。
レンズに入る光の量も全く違いますので。ISOを低くして撮影それしかないですね。

書込番号:8742432

ナイスクチコミ!1


Wiips3さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/06 13:36(1年以上前)

バックアップって大事だねさんと同感です。ディスプレーはシャープに画像補整掛けてる?!って感じですよね。ISO感度下げたら幾分変わるのかなぁ〜、ぐらいでしょうか。
コンデジレベルにはなりません。画素よりもレンズですよね。
ISO感度毎回AUTOに戻ってしまうのも何とかして欲しいです(カメラにこだわる機種なのに…)。

書込番号:8742476

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2008/12/06 18:52(1年以上前)

ぼやけた写りになるのはノイズリダクションが強めにかかるせいなので完全な解決策は無いですが、
ベストショット文字、マクロ解除、ISO100にして後はシーンに合わせてAFやホワイトバランスを弄ると
彩度はそのままにある程度はくっきり写せます
彩度も高めが好きな方はベストショット風景でISOはやはり100で撮影すると良いかも知れません。
人物など一つの被写体を逆光で撮るなら逆光補正も使えますが逆光補正は原則OFFの方が仕上がりは自然です。
後、手ブレ補正は画質が落ちるので基本的にOFFにし撮影技術でカバーするのがベストです。

暗所撮影で時々ISO感度を上げすぎてる人がいますが、ISO感度を上げれば画質は荒くなるので、ベストショット夜景でISO感度は最低限に抑えて、極力カメラを固定して撮ると少しはマシになります。

いずれにしても、ぼやける症状の完全な解決は出来ませんので参考程度に。

書込番号:8743678

ナイスクチコミ!0


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2008/12/06 19:49(1年以上前)

微光風さんも書かれている様に
手振れ補正をOFFにすると多少良くなります。
そもそも携帯のカメラの焦点距離で手振れ補正って必要なのかな?

書込番号:8743907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/06 21:56(1年以上前)

おばちゃん言うな禁句だぞさん
Wiips3さん
微光風さん
TOCHIKOさん

皆様ご教授ありがとうございます!!
ISO感度を今までのAUTOから100にて撮影をしてみましたところ
少し暗めではありますが今までよりも数段にクッキリと写っています!!
これで携帯カメラとしては十分なものとなりました。

Wiips3さんもおっしゃっておられるように、
あとはこのISO100をデフォルトとして設定保存できれば良かったですね。

大変感謝しております。
本当にありがとうございました!

書込番号:8744614

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)