『カメラモードでの接写』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラモードでの接写』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

カメラモードでの接写

2009/01/01 14:02(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

はじめまして。あけましておめでとうございます。
半月ほどW63CAを使用していて気になることがあるので質問させて下さい。

カメラモード(8M)でマクロ撮影をした時、
シャッターボタンの半押しでピントが合ったにもかかわらず
全押しで撮影するとピントがずれてしまいます。

手ぶれ補正はON/OFFどちらでも結果が同じでした。
但し、ケータイモードでマクロ撮影するとフォーカスロックした時のピント位置で撮影されます。

何故でしょうか?
同じ症状が出る方、原因が分かる方、対応方法が分かる方、ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:8870165

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:43件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/01 21:28(1年以上前)

試してみたところ同様の症状は出ませんでした。
ひょっとしたら、ISOが100固定になってませんか?

書込番号:8871653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/01/02 01:44(1年以上前)

自分もオートフォーカスで枠が緑色になったあとシャッターを全押しにしてすぐ指を離すとピンボケになります。

撮影した画像が出るまで全押ししていると綺麗に撮影できます。
自分の携帯もおかしいんですかね?

書込番号:8872685

ナイスクチコミ!1


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/02 11:34(1年以上前)

日だまりの水たまりさんへ
私もそういう症状は出ないのでauショップへ一度持って行ってみても良いかも知れません。


サクケンさんへ
その話から考えるとすぐに指を離した事により携帯が動き手ブレした可能性が高いです。
AFロックされた後にシャッターを全押しした場合にシャッター音が完全に鳴り終えるまでは
携帯を動かさないのが綺麗に撮る基本です。

書込番号:8873605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2009/01/02 11:36(1年以上前)

俺も微光風さんの言ってることなんじゃないかと思った。

書込番号:8873612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4

2009/01/02 11:48(1年以上前)

当機種
当機種

>日だまりの水たまりさん 
原因を3種類くらい考えました。

○1.シャッターボタンを押した瞬間の「前後のブレ」

マクロ撮影は至近距離でのピント合わせになるので、
撮影する瞬間のちょっとした前後のブレでボケ易くなるのだと思います。
手ぶれ補正は上下左右の補正なのでこの場合は別かと。
ケータイ本体を安定させて撮影しても一緒ですか?

○2.近過ぎ

マクロモードで半押しすると、緑色の枠になってピントが合うように表示されるのですが、
あまりに至近距離だとブレっぱなしでピントが合ったりします。
合ってないじゃん ともいいます。
実際に試してみました。

状況:
周囲の光源は蛍光灯。対象物はPC(モニターの明るさはMAXの1/3くらい)
つまりデジカメの不得意とする環境。

対象物との距離を3センチ、10センチで撮影してみました。
双方ともピントが合って緑色の枠になるのですが、3センチのほうはボケ倒しです。
この環境では10センチ程度距離を離して撮影するのがいいと思いました。
明るい屋外ではもう少し違うのかなと。

○3.故障

auショップへGO

書込番号:8873650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件

2009/01/02 19:06(1年以上前)

当機種

皆さんありがとうございます。

手ぶれ補正をOFFにしてISO感度をオートにしたらカメラモードでの接写がちゃんと撮れました。

試しに卓上カレンダーを8cmほど離れて撮影してみたところ大丈夫でした。
ただ、手ぶれ補正をオートにするとやはりピンボケしやすいみたいです。
(手ぶれ補正によるぶれ?)


hide@京都さん、微光風さん、さかげごんずさん
どうもありがとうございました。

書込番号:8875243

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)