『カスタマーサービスから電話』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カスタマーサービスから電話』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

カスタマーサービスから電話

2009/01/12 18:49(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

スレ主 釣り猫さん
クチコミ投稿数:28件

唐突に、カスタマーサービスから電話がありました。
使っていて困ったこと、問題などはありませんか?と
聞かれたので、Web使用中に電源が落ちたことがあると言うと
auショップへ相談して下さいと・・・
他に通話が切れたりすることはありませんか、とか
幾つかの質問が・・・

何故、そんな電話が掛かってくるのでしょうか?
auって、新規契約者全員にこんな質問をしているのでしょうか?
(私はドコモからMNPして約1ヶ月)
それとも63CA購入者全員に電話しているのでしょうか???

前者ならば、単に新規契約者の満足度調査ということだろうけど
後者ならば、たくさんの修理依頼に対応可能な状況が
整ったのでauショップへ来て下さいということかな?(笑)




書込番号:8925226

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:23件

2009/01/12 21:05(1年以上前)

こんばんは、釣り猫さんの疑問点ですが、新機種を購入したら、同じような質問内容の電話が来ました。
W62CAの新規だったのですが、最初受けたときには「?」というような感じになりました。
製品に不安があるのかアフターサービスの一環なのかわかりませんが・・・
ちなみにW65Tへの機種変更では、タイミングが悪くて電話を受けることができませんでしたが、一週間に一回、ひと月にわたって掛かってきていました。
唐突すぎて面食らいますが、どうせなら車のディーラーじゃありませんが、ショップから様子伺いしてもらった方がいいんですけどね。 なんだか、ショップは売るだけみたいな感じがしてきます。
ここら辺がDoCoMoショップとの違いなのかなあと勝手に解釈しています。

書込番号:8926021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/12 21:29(1年以上前)

>使っていて困ったこと、問題などはありませんか?
お尋ねしながら答えるとshopに持って行け?
何の為に電話してきたのか?おかしな行為ですよね・・

>auって、新規契約者全員にこんな質問をしているのでしょうか?
私が数年前auを買った時は無かったですね。
メーカもカシオです。
ただ、新規購入の携帯がカメラ機能のトラブルやその他のトラブルが有って
問い合わせしたら、
>auショップへ相談して下さいと・・・
私の場合は、修理はauが行いますと言われました。
?修理はメーカであるカシオさんでしょ
auは売るだけのshopであり、そんな技能もパーツは無いでしょう
と言ってやりました。
現物はshopに持ち込みメーカ送りになり
新品と入れ替わりました。
その後、リコール発表も・・
私のトラブル状況を言うが
auからの返事は≪そのような事例は有りません≫と言うだけ
過去に無ければ、今回が報告事例になるのでは?と言うが聞き入れて貰えず状態でした

だけど、今回の件だと
auから顧客情報流れ?
携帯にユーザ登録って有りましたっけ?

書込番号:8926184

ナイスクチコミ!0


スレ主 釣り猫さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/13 00:00(1年以上前)

眠れる中年さん、あめっぽさん、返答有難うございます。

お二人のお話から考えると、数年前は無かったけど近年になって
顧客サポート(アンケート調査と言った方が良いかも知れませんが)を
始めた、ということなのですね。

問題点が改善されたのでは無いのがちょっと残念ですが、
「売るだけ」よりは良いことですね。

私の近くではドコモはショップの対応がとても悪かったのですが
auショップの店員は知識は少なそうでしたが対応は良かったです。
(クレームではなく追加で卓上ホルダを買いに言っただけですが)
対応の良し悪しはドコモかauかではなく、店員個人の問題でしょうが
全てのショップ、店員の質を向上させて欲しいものです。


書込番号:8927317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2009/01/13 00:32(1年以上前)

>auショップの店員は知識は少なそうでしたが対応は良かったです。
私の経験では
auShopは店舗により違います。
非常に相談に乗ってくれるShopも有れば、
事務手続きの流れ作業のような扱いをされるところも・・

一番近所のShopは事務的でした。
ちょと遠いが≪6km程≫隣町のShopでの話し
↑の書き込みトラブルの約1ヶ月ほどで
トラブルで再発した時に事情を話してたところ
誰が担当でした?と聞かれたが
そんな担当者なんて顔も名前も覚えてるハズが無い。

すると、ちょと離れた所から
そのお話しって私が記憶してますよ!と・・
なぜか私を覚えてくれてたみたい
この時は女神か!と想いましたね^^;
よく見るとかわいい人でした。感謝。

ドコモShopもauShopも
対応する人しだいだと想いますよ。

書込番号:8927522

ナイスクチコミ!0


微光風さん
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 EXILIMケータイ W63CAのオーナーEXILIMケータイ W63CAの満足度4 Photogrph<< 

2009/01/13 01:32(1年以上前)

auショップはauが運営しているのではなく、auに認可された会社が代理店として運営しているので、
ショップ店員の対応もその所属会社の教育具合で違いがあります。

これはdocomoでもSoftbankでも同じでdocomoショップもSoftbankショップも直接docomoやSoftbankが運営してる訳ではないので
その運営会社毎にやはり対応が違います。


また、別な店舗でもその地域全体のショップを同じ会社が運営しているケースも多いので、
その場合は運営会社が同じ為に対応が似たようなものになる事が多いです。

全く別な対応を期待したい場合は運営会社の異なるauショップを探す必要があります。

書込番号:8927776

ナイスクチコミ!0


スレ主 釣り猫さん
クチコミ投稿数:28件

2009/01/14 00:23(1年以上前)

>auに認可された会社が代理店として運営しているので

確かに、店舗数を考えれば全て直営なんてできないですね。
行ける範囲で何店か回って、良いショップを探すようにします。

書込番号:8932038

ナイスクチコミ!0


rui777さん
クチコミ投稿数:62件

2009/01/15 16:43(1年以上前)

それは良いことですね!!^−−^お客さんを大事にするのは確かにドコモにはありません。その点はどのメーカーとわず取り組んでほしいですね。ちょっと携帯で除いたら微笑ましい口コミがあったんで気になりました。では・・・

書込番号:8938923

ナイスクチコミ!0


脱庭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/03 20:18(1年以上前)

ぜんぜん微笑ましくもありません

こっちが困って電話してもシカトする癖して
何ですかこの対応はw

軽く怒りすら覚えますねw

いや、薄気味悪くすらありますw

書込番号:9035885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)