『待ち受け画像』のクチコミ掲示板

EXILIMケータイ W63CA

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月上旬

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.1インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:809万画素 重量:124g EXILIMケータイ W63CAのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIMケータイ W63CA」のクチコミ掲示板に
EXILIMケータイ W63CAを新規書き込みEXILIMケータイ W63CAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 待ち受け画像

2009/02/10 18:22(1年以上前)


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ W63CA

クチコミ投稿数:2件

今日、W63CAに機種変したんですが、待ち受けを設定しようとしたところ、実際待ち受けにしてみると画像が全部小さくなってしまって、元のサイズで表示されません。
いろいろやってみてはいるんですけど、イマイチよくわからなくて…。
どうすれば元のサイズor大きいサイズで表示出来るんでしょうか?

ぜひ教えてください。お願いします!

書込番号:9071311

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/10 20:53(1年以上前)

画像変換して大きくしたやつを待ち受けに設定するとよかったような気がしました。

書込番号:9071987

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/10 21:24(1年以上前)

こんにちは。
ご質問の件ですが、小さく表示されている画像は今まで使用してきた待ち受け画像でしたらおそらくQVGA(240×320)かWQVGA(240×400)だと思いますが、これらのサイズの画像はこの機種(に限りませんが)では全画面に拡大して待ち受けに設定する事は出来ない仕様になっています。

最近のVGA液晶のKCP+機種の共通仕様だと思いますがとても不便になってしまいましたよね…
f^_^;
(自分は店頭でW63CAとW63Hはこの仕様である事を確認しました)

この仕様は普段待ち受けを頻繁に探したり変更するのが楽しみな人にはつらいですよね…
ホットモックでも調べ忘れがちな部分な上に、昔のVGA機種ではQVGAを拡大して全画面待ち受けに出来る機種がありましたし。
(全ての機種がそうとは確認していませんがW53CAとW51Hで確認しました。)

自分に判る範囲だとこんな感じですが少しでも参考になりましたら嬉しいです
m(_ _)m

書込番号:9072160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2009/02/11 07:11(1年以上前)

質問の回答ありがとうございます!
最近の機種では、大画面で設定できないようになっているんですね…。
待ち受けは頻繁に変える人間だったので、出来ないのはすごくショックです。
本当に不便になってしまいましたね…。

書込番号:9074345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2009/02/12 01:20(1年以上前)

CAでも出来ると思ったんですが、出来ないんですね。

62SHですが52CAのQVGAの壁紙はすべて画像変換し、トリミングでワイドVGAにリサイズ保存し直してから壁紙に指定して全画面表示出来てます。

同じかと思ったんですが失礼しました。

書込番号:9080149

ナイスクチコミ!0


blackmaさん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:34件

2009/02/26 03:28(1年以上前)

スレ主さん
ちゃん3さん へ

自分は最初の書き込みでこの63CAも今までのKCP機種(VGAディスプレイ)のように画像ファイルを普通に表示した状態からそのまま登録(リサイズではなく拡大して全画面待ち受けに設定)に出来ない、という見解で書き込みましたが、
自分も勉強不足でして最近他の方(kztk36さんとちゃん3さんです)から別スレッドで上記(リサイズ無し)と別の方法を教わりました。
このスレッドでちゃん3さんが仰っている方法です、自分はこの機種を実際に所有してはいないのでお伝え出来ませんが、出来るとしたら大きく違わない似たような方法だと思いますので是非待ち受け用にリサイズ方法を探して試してみて下さい。

最初の自分の書き方は最近のKCP+機種の多くはリサイズも出来ないものと誤解を招きかねない表現だったかも知れませんのでここでお詫びさせて頂きます。

書込番号:9157433

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIMケータイ W63CA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

EXILIMケータイ W63CA
カシオ

EXILIMケータイ W63CA

発売日:2008年11月上旬

EXILIMケータイ W63CAをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)