『SDカード・・・』のクチコミ掲示板

AQUOSケータイ W64SH

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:3.5インチ 形状:スライド メインカメラ画素数:520万画素 重量:144g AQUOSケータイ W64SHのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SDカード・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSケータイ W64SH」のクチコミ掲示板に
AQUOSケータイ W64SHを新規書き込みAQUOSケータイ W64SHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

SDカード・・・

2009/02/18 17:47(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ W64SH

ご存知の方、いらっしゃったらご教授おねがいします・・。

先日、64shを購入し、うれしくて写真をとりまくってSDカード保存し、SDカードをパソコンに挿入し、画像を閲覧しておりました。そして再びケイタイにSDカードを戻して、SDカード内の画像を見たところ、一部の画像に「×」がついて見れなくなってました。

その一部の画像は多分、パソコンで見たときに横向きだったので回転させた画像だった気がします・・。それ以外の加工の類はいたしておりません。

もういちどケイタイでみれるようにできますでしょうか・・・?

書込番号:9115588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2009/02/18 18:39(1年以上前)

素人なんでどうにもわからないんですけど、その画像をまたパソコンで回転して元に戻してもだめなんですかね?

書込番号:9115795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/18 22:21(1年以上前)

パソコン内にもう一度データを吸い出しして、×が付いた画像が閲覧出来るか確認してみては?

そして、パソコン内で閲覧出来る状態でしたら、ファイル名を変更して、再びSDカードへ戻せば大丈夫だと思うんですが。


多分、今回は、パソコン上に吸い出さずに「Fドライブ」等で表示される「SDカード上」のオリジナルデータを直接加工してしまったのが原因だと思うのですが違いますか?

データを加工する際は、一旦、パソコン上にコピーとして吸い出さないと都合が悪いようですよ。
その上で、加工後のデータは新たなファイル名に変更してから戻さないと。

私は、上記の方法で画像を回転させたりして保存しているので、「画像を回転させる事」自体には問題ないと思います。(要は、そのプロセス)

書込番号:9117110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 00:45(1年以上前)

>カオス・ノーゼさん
もういちど回転させて戻してみましたけどやっぱりだめでした・・・。

>カレコレヨンダイさん
パソコン上では画像を確認できました。やっぱりケイタイ上ではむりでした・・。
これからは頂いたアドバイス通りにやってみます・・。


やっぱケイタイでみれるように戻すのはむりなのかなあ・・・・・。

書込番号:9118110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/19 00:49(1年以上前)

追加です。

>カレコレヨンダイさん
そうです!おっしゃる通り、コピーせずにFドライブ(SDカード)を開いて、その画像を
回転させました・・・。

書込番号:9118132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:48件

2009/02/19 01:55(1年以上前)

ん?まだ解決してないんですかね?

パソコン上の「マイピクチャ」フォルダ内にコピーされたデータフォルダ内から一旦、外に出した方が良かったかも知れません。

そして、回転させてから「保存」して、名前を変更する。

そうして作り替えた画像をドラッグ&ドロップで「Fドライブ上のSDカード」の画像用ファイル内へ移動する。

『画面上では2つの小ウインドウ(「PCのマイピクチャ」と「SDカードのPICTUERファイル」)を開いて置いて、少しズラした感じで操作する。』

SDカードを抜く前に、タスクバー上の「安全な取り外し」は、必ず操作してます。

携帯上で間違いなく移し終えた(正常に見れる)のを確認してから、回転させる前のデータが要らなければ削除する。

・・・私は、こんな感じでやってますが。

書込番号:9118376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/02/20 12:42(1年以上前)

解決いたしました!!ありがとうございました!!

書込番号:9124850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の機種 3 2011/05/03 19:38:43
EZWeb中にフリーズ 1 2010/11/29 21:39:41
電池のフタについて 2 2010/06/19 18:45:37
windowsモニター化 1 2010/08/01 19:19:31
au BOX 0 2010/03/21 20:03:18
W64SH使っている人に質問です! 3 2010/03/15 12:00:30
カメラ起動不可 3 2010/09/26 22:09:38
動画が6秒に? 2 2010/02/11 11:50:51
携帯サイトのアドレスコピー 8 2010/02/07 13:11:34
最近機種変更したいと思っているのですが・・・by中学2年生 4 2010/02/06 16:39:00

「シャープ > AQUOSケータイ W64SH」のクチコミを見る(全 1438件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOSケータイ W64SH
シャープ

AQUOSケータイ W64SH

発売日:2008年11月 1日

AQUOSケータイ W64SHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)