『初めて見ました。』のクチコミ掲示板

W64S

グローバルパスポートGSMや319万画素CMOSカメラを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2008年11月 1日

販売時期:2008年秋冬モデル 液晶サイズ:2.7インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:319万画素 重量:120g W64Sのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『初めて見ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W64S」のクチコミ掲示板に
W64Sを新規書き込みW64Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初めて見ました。

2008/12/16 18:59(1年以上前)


au携帯電話 > SONY > W64S

クチコミ投稿数:8件

クレ−マ−て!居ることは‥
聞いていましたが、本当に居るんですね。
この世に黒はぞんざいしません。!
黒く見えるのは光の3源色で紫が黒く見えるだけ!
その紫を薄く〜濃く使い方で変わる。!

書込番号:8793674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1件

2008/12/16 21:20(1年以上前)

他人の書き込みに言いがかりをつけるクレーマーて!居ることは‥
聞いていましたが、本当に居るんですね。

光の3源色を混ぜる白になります。
色の3原色を混ぜると、基本的に黒になります。

書込番号:8794456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2008/12/17 11:17(1年以上前)

人の意見に対抗するのは別に良いんじゃないかな〜
それは、クレーマーとは言わないですよね!

このトピの方の意見を見てると真面目だな〜と思ってしまいます。

書込番号:8797293

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/17 12:00(1年以上前)

 物体の色(物体色)で黒というのは光の波長を全て吸収するものを言いますが、現実にはそう言ったものはなく、可視光領域で近似的に黒というものが一般に出回っている黒と考えて良いものです。ちなみに黒系の顔料としては下記(Wikipedia引用)のような炭素系のものがほとんどですが、それ以外の顔料を使うと何らかの色の「濃い状態」であることになります。ご存じとは思いますが黒鉛というのは鉛ではなくグラファイト(炭素)です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92#.E9.BB.92.E3.81.AE.E8.89.B2.E6.96.99

 ラティスブラックというのが何をイメージした名称かは分かりかねます。ラティスは一般的にガーデニングをする人にはなじみ深い格子状になったフェンスのことを指しますが、物性屋などの間では結晶格子を指すこともあります。この結晶格子のキラキラしたイメージから付けられた名前のことかなと想像しています。黒顔料を使用するよりも見栄えがよいと言うことから有彩色による色づけがなされたのでしょう。クレームにするかどうかについては、どちらかというと言いがかりレベルではないかと思いますね。

書込番号:8797437

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/17 15:05(1年以上前)

ところで、ももんがだよさん、
何故返信でなく新スレッドを立てたんですか? わざわざスレを立てるほどの内容はないでしょうに。

書込番号:8798067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/17 19:35(1年以上前)

(◎-◎)
空間が閉じてしまっているブラックホールから光は逃げ
られない。
そう、これこそ黒と呼ぶにふさわしい。

名探偵モナズ石は、ここで謎を解き明かす…。
なぜ?ももんがだよさんが新スレを立てたのかを…。
(◎-◎)ゞグィ
光を閉じ込める方法は、ブラックホール以外にもあるの
ですよ。実は…。

その方法は「エバネッセント光(近接場光)」と呼ばれて
いる。
あまり聞き慣れない言葉なので、どんな現象か説明しよ
う。
まず、ガラス棒の一方の端が細くなったスポイトのようなものを考えていただき
たい。その中に光を通すと、細くなった部分では光は動
けなくなり、しかも、先端部では、水のしずくのような
光の“しずく”ができる。
このしずくは、水と違って落ちることは決してない。大
きさは、先端の開口部の直径と同じ。ここで光は止まっ
ている。そう、閉じ込めたのだ。
エバネッセント光は、われわれの周辺でも通常に存在し
ている。水の中の光が、水面で全反射するとき、反射点
にはエバネッセント光ができている。反射点では、実は
光は水面より外にもれ出て、波長の長さ分進んだところ
で、再び水の中へと入っている。ここにも光のしずくが
存在しているのである。
(参考文献 那野比古の『光ってなんだろ』より)

これを踏まえて答えを言う前に、みんなに質問したい。

このスレって、やっぱり釣りですか?

 

書込番号:8798961

ナイスクチコミ!0


巨神兵さん
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:184件

2008/12/17 23:12(1年以上前)

モナズ石.さん、エバネッセント光の話、とても興味深いです。未来の夢の光とも言われてるんですね。

書込番号:8800318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/18 00:08(1年以上前)

(◎-◎)ゞフムフム
エバネッセント光は「未来の夢の光」と呼ばれているの
ですか?知らなかった…。
私の書庫にあった、十年以上も前の本からの引用なので
、今現在どう期待されているのかはサッパリ。

(◎-◎)
この本の前書きに
「CPU自体も、やがて光コンピュータとなっていくだろう
 1996年9月 那野比古 」
と書かれている。


(◎-◎)ゞグィ
先日、Intelが340GHz駆動のシリコン光素子デバイスを
開発したという記事を見たが、エバネッセント光と何か
関係があるのか?。

しかし、数年後に人類が滅亡してもおかしくない科学技
術の進歩じゃ(巨神兵の製造も夢ではない)。


目黒の寄生虫博物館に、ムササビの腸の標本がある(もも
んがで何故か思い出した)。
いつか見に行くといいよ。きっと驚くから。

 

書込番号:8800723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > W64S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーが膨張 1 2024/08/30 10:53:58
Jアラート鳴りませんでした 1 2017/08/30 5:33:44
Webで 4 2011/02/19 19:58:21
男が 1 2011/02/13 10:04:53
カメラレンズ部の交換 3 2011/02/10 10:20:21
Bluetoothのパスキーについて。 0 2010/12/14 17:01:29
どこかで売ってますか? 1 2010/05/22 17:16:03
デコメ 1 2010/05/13 13:20:29
外装交換について 2 2010/05/07 8:13:53
バイブが勝手に 2 2010/05/06 21:24:50

「SONY > W64S」のクチコミを見る(全 1296件)

この製品の情報を見る

W64S
SONY

W64S

発売日:2008年11月 1日

W64Sをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)