『W-ZERO3から電話機向けコンテンツサービスは使えない?』のクチコミ掲示板

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2007年 7月19日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2007年夏モデル 画面サイズ:3インチ Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『W-ZERO3から電話機向けコンテンツサービスは使えない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMを新規書き込みAdvanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

クチコミ投稿数:122件

はじめまして。今月よりauから乗り換えてユーザになりました。

ウィルコムの公式サイトについて教えてください。ウィルコムのサイトを見てもよくわからないので…

ウィルコムの公式サイトには

■ 電話機向けコンテンツサービス
■ W-ZERO3向けポータルサイト

の二つがあり、W-ZERO3向けポータルサイトには「W-ZERO3シリーズから利用できるコンテンツサービス」とあります。で、電話機向けコンテンツサービスには「ウィルコムの電話機から利用できるコンテンツサービス」とあります。

で、公式メニューをたどって見てもW-ZERO3から電話機向けコンテンツサービスへは行けなさそうなのですが、W-ZERO3では電話機向けコンテンツサービスは利用できないのでしょうか?

つまり、ウィルコムのサイトの記載は「W-ZERO3は電話機ではなくスマートフォンなので電話機向けコンテンツサービスは利用で来ません」というふうに読み取らないといけないのでしょうか???

だとすると銀行やバスの運行状況などで使いたいサイトがあったのに残念です。PC向けのサイトは重たいのでフルブラウザ搭載とはいえ重たくて使いたくないので…

書込番号:7033616

ナイスクチコミ!0


返信する
ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/11/26 22:24(1年以上前)

> つまり、ウィルコムのサイトの記載は「W-ZERO3は電話機ではなくスマートフォンなので電話機向けコンテンツサービスは利用で来ません」というふうに読み取らないといけないのでしょうか???

そうでしょう。だいたい、おっしゃるような感じです。

> だとすると銀行やバスの運行状況などで使いたいサイトがあったのに残念です。PC向けのサイトは重たいのでフルブラウザ搭載とはいえ重たくて使いたくないので…

基本的には PC で見られるサイトしか見られません。たまに PC でもケータイ用のサイトが見られることがありますが、そういうサイトならば W-ZERO3 でも見ることはできます。すなわち、(1)サイトがインターネットからアクセスできて、かつ、(2)ブラウザーの User-Agent で制限していない、場合です。しかし、そういうサイトは少数でしょう。

もっとも、W-ZERO3 でも User-Agent ならば、相当難しいものいじる手段はあります。しかし、ネットからアクセスできなければ、いかんともしがたいでしょう。

書込番号:7033894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2007/11/26 22:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。やっぱりそうなんですねー。

しかしウィルコムのサイトでの書き方は紛らわしいですね。
「ブラウザ搭載電話機全てでご利用いただけるサイト」がW-ZERO3を含んでいないと言うのは余りにも不親切(というか不誠実)な書き方だと思います。

この書き方を見てW-ZERO3からでも使えると思って携帯から乗り換えた人も少なくないのでは?
ウィルコムにはもっとわかりやすい書き方を望みます。

書込番号:7034186

ナイスクチコミ!0


adatiさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/27 07:42(1年以上前)

都営バスはアドレス直入力で行けました。
東急バスなどは利用しないためわかりませんが。

書込番号:7035503

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM
シャープ

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOM

発売日:2007年 7月19日

Advanced/W-ZERO3 [es] WS011SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング