『買ったら後悔します』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 弥生会計 スタンダード 06の価格比較
  • 弥生会計 スタンダード 06のスペック・仕様
  • 弥生会計 スタンダード 06のレビュー
  • 弥生会計 スタンダード 06のクチコミ
  • 弥生会計 スタンダード 06の画像・動画
  • 弥生会計 スタンダード 06のピックアップリスト
  • 弥生会計 スタンダード 06のオークション

弥生会計 スタンダード 06弥生

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年12月 2日

  • 弥生会計 スタンダード 06の価格比較
  • 弥生会計 スタンダード 06のスペック・仕様
  • 弥生会計 スタンダード 06のレビュー
  • 弥生会計 スタンダード 06のクチコミ
  • 弥生会計 スタンダード 06の画像・動画
  • 弥生会計 スタンダード 06のピックアップリスト
  • 弥生会計 スタンダード 06のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 スタンダード 06

『買ったら後悔します』 のクチコミ掲示板

RSS


「弥生会計 スタンダード 06」のクチコミ掲示板に
弥生会計 スタンダード 06を新規書き込み弥生会計 スタンダード 06をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

買ったら後悔します

2011/02/02 18:47(1年以上前)


会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 スタンダード 06

スレ主 yoshiwakaさん
クチコミ投稿数:7件

毎年使わないサポートに数万円持っていかれます。2年で新しいソフトが買える。

使わないサポートになんで何万も払う?バージョンアップが人質ですは。

サポートに電話したのはソフトの不具合のみ。なんでバグを教えてお金を取られるか!

法改正が2年なければサポート不要。

ふざけたことに、給与計算では単純な料率すら固定されていて変更できずバージョンアップしないと使えない。いかにお金を取るかしか考えていない会社やね。

会社規模縮小で経理じまんなどにダウングレードしようとするとデータの読み込みや互換制はなし。

バージョンアップも毎回しないと1バージョン超えるとコンバートすらできず。放置プレー・。

ひどい儲け主義だから、ライブドア、インテュイット、バイアウトところころオーナーが変わって美味しい汁を吸い続ける。

よくよく考えて購入するが宜しい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5708857.html

書込番号:12596451

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2011/02/02 19:53(1年以上前)

会計ソフトとは、そういうビジネスモデルなんです。
それに、会計ソフトは法改正などに対応する必要があります。
既存のソフトにパッチをあててバージョンアップができたとしても、結局そのコストはユーザーが負担せねばなりません。
弥生シリーズはまだ安い方で、ミロクやJDLはもっと高いですよ。

書込番号:12596758

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/02 19:57(1年以上前)

こういうソフトはまともに使えるものは少ない気がする
かくいう私もとある会計ソフトを使ったが入力しにくくおまけに複雑ですぐ挫折した(苦笑)
 

書込番号:12596782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:6件

2011/02/02 22:05(1年以上前)

リンク先の、弥生会計02を最新の弥生会計10にコンバートできないという書き込みですが、
正規のユーザーであれば、バージョンアップの申し込みをすれば、
新製品とあわせてご提供するデータコンバータを使用して、データコンバートできます。
新規に製品版を購入してしまうと問題が出てしまいます。

私が以前バージョンアップしたときは(弥生会計02→弥生会計06)、
バージョンが離れすぎているため、データコンバータ用と称して製品版と同じソフトが送られてきました。

弥生会計02→弥生会計04 :同封されていた弥生会計04ソフトでコンバート
弥生会計04→弥生会計06

たぶん今も同じように対処されると思います。
バージョンパップの申し込みで聞き合わせをしてみてください。

サポートについては当初から入っていませんが、問題ないです。
ネットの提示版がいっぱいありますのでそこできけばことが足ります。
法改正がなければバージョンアップは不要と思います。
前回は、減価償却の改正の時で、次するなら、消費税率が変わるときです。
簡易課税ならそれも関係ないですけど。

個人事業なので、記帳は会計ソフトで、申告は国税庁の確定申告コーナーで行っています。

書込番号:12597547

ナイスクチコミ!3


大誤算さん
クチコミ投稿数:4件

2011/04/20 19:22(1年以上前)

初購入で先日物が届いたばかりで、インストールが終わったばかりだけど
費用対効果を考えたらそんなに高い買い物ではないのでは?と思います。

ざっとみてここまでのソフトをこの価格で提供してくれるのは有り難いし
自分でアクセスなどを一から勉強してプログラムから組むなど考えたら
安い買い物じゃないでしょうか

当方VB、VC、C++、アクセス、エクセルなど一通りプログラムは組めますが
ここまでのソフトをコーディングする気力はとても無いし、作ってる時間
あったら本業の業務やっていた方が断然よいです

税理士に頼んだりしたらもっと高いし・・・。

ソフト代と保守サービスを含めて、必要経費と考えられるかどうかが
購入の決め手になるのではないでしょうか

書込番号:12917816

ナイスクチコミ!0


AVOCADOさん
クチコミ投稿数:6件

2011/04/26 15:44(1年以上前)

後悔は大げさですけど、皆さんの言いたいことは良くわかります。
私もユーザーですが、バージョンアップは数年に一度しかしません。
近年ですと弥生○○バージョン5からバージョン8でした。
それもサポートなしでバージョンアップします。
だいたいこのサポートなんていうのが曲者です。
会計などサポートのしようがないと思いますが...
そこで不具合について聞いたらサポート会員じゃなければ対応できないとのお返事
マジ怒りました。
この世に100パーセント完全なソフトなんてありません。
バグを教えてもらう人から金を取ろうなんてまともな神経ではありません。
上司呼び出して説明したらちゃんと対応しました。
やはりバグでした。
フィクスソフトもサポート会員でないともらえないとか言っていましたのであきらめました。
実際のところ私のようにクレーム言う人間多いようです。
こんなふざけたビシネスさせないようにみんなでどんどん文句言いましょう。
毎年のバージョンアップなんてふざけてますし。
それに物買ったらたいていは1年ぐらいは保証ついてくるでしょう。
やらずぼったくりが横行する会計ソフト業界です。
このようなことがまかり通っているのが不思議です。
たいては法人なんで自分の腹痛まないので払うのでしょうが、そんなものではないと思います。

書込番号:12939637

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「弥生 > 弥生会計 スタンダード 06」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

弥生会計 スタンダード 06
弥生

弥生会計 スタンダード 06

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年12月 2日

弥生会計 スタンダード 06をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング