『おすすめの会計ソフトは、ありますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 弥生会計 07 プロフェッショナルの価格比較
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのスペック・仕様
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのレビュー
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのクチコミ
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルの画像・動画
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのピックアップリスト
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのオークション

弥生会計 07 プロフェッショナル弥生

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 8日

  • 弥生会計 07 プロフェッショナルの価格比較
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのスペック・仕様
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのレビュー
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのクチコミ
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルの画像・動画
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのピックアップリスト
  • 弥生会計 07 プロフェッショナルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 07 プロフェッショナル

『おすすめの会計ソフトは、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「弥生会計 07 プロフェッショナル」のクチコミ掲示板に
弥生会計 07 プロフェッショナルを新規書き込み弥生会計 07 プロフェッショナルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

おすすめの会計ソフトは、ありますか?

2007/07/04 10:03(1年以上前)


会計ソフト > 弥生 > 弥生会計 07 プロフェッショナル

スレ主 FAZER1000さん
クチコミ投稿数:4件

はじめて、会計ソフトを使おうと思っています、FAZER1000です。

一番メジャー?な弥生会計で良いかな〜と思っていたのですが、
いろんな方のご意見が聞きたいので、質問させていただきました。

会社は、家族で営んでいる小さな自動車修理屋です。
私自身は、弥生会計の体験版を1時間ほどしか経験が無いレベルです。

小さなことでも結構ですので、ご意見、アドバイス、レポートと
書き込みをよろしくお願いします。


書込番号:6499339

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/04 10:26(1年以上前)

こんにちは

弥生会計を2,3年前入れましたが、使い辛く、会計事務所ですすめる
JDLの出納帳に切り替えました。
担当者はとても使いやすいと好評です。

書込番号:6499385

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/07/04 10:29(1年以上前)

個人事業者で青色だけでいいなら 「やよいの青色申告」で十分だったりします
法人なら弥生会計スタンダード以上でないとですが 
プロフェッショナルまで必用でしょうか?

書込番号:6499394

ナイスクチコミ!0


スレ主 FAZER1000さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/04 18:48(1年以上前)

里いもさん、FUJIMI-Dさん、こんにちは。

>JDLの出納帳に切り替えました。
JDLのが使いやすかったですか。検討の余地がありそうですね。

>個人事業者で青色だけでいいなら
すみません、法人事業者なので、弥生スタンダードが対象になりますね。
プロフェッショナルは、不要のようですね。

書込番号:6500264

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/07/04 20:27(1年以上前)

JDLは会計事務所と一緒なのでデータ交換できます。(JDL採用の会計事務所は多いと思います)
分からない時は遠慮なく会計事務所へ聞けます。
担当は弥生は半ばギブアップ気味でしたが、これはスイスイです。
滅多に聞くことはありません。

書込番号:6500521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2007/07/05 13:21(1年以上前)

売れてる(使っている人が多い)製品なら弥生会計でしょうね。
解説書も市販されていますし、分かりやすさならコレが一番でしょうね。
里いもさんの薦めるJDLも会計事務所などの専門家が使うだけに悪くないです。

ただ、弥生会計は\42,000のスタンダードでは部門管理ができません。
例えば、板金と塗装の経費を別管理したいような場合は、補助科目でやるしかありません。
でも補助科目を通した集計ができないので、各部門ごとの集計が欲しいところです。その点は\84,000のプロフェッショナルなら部門管理ができます。

JDLの場合は\60,900の製品が購入対象だと思いますが、ラインナップが多いせいか、専門家向けなのに制度改正の対応が遅いようです。

他にも会計王(弥生の次に売れてて安く部門管理有り)、PCA(大手で老舗)なども制度改正対応が早いので安心して使えます。
購入時の価格もそうですが、アフター(制度改正時の対応など)のサービス価格も参考に選んだ方が良いですよ。

価格コムのユーザー満足度ランキング(このホームページの左側)も参考にして、他製品の体験版もお試しになることをお薦めします。

書込番号:6502577

ナイスクチコミ!3


スレ主 FAZER1000さん
クチコミ投稿数:4件

2007/07/06 17:13(1年以上前)

デノラーさんが、使っていられる会計王は、キャンペーンで安いですね。
さらに部門管理もできるようなので便利そうです。

体験版を試してみようと思います。

書込番号:6506169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「弥生 > 弥生会計 07 プロフェッショナル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

弥生会計 07 プロフェッショナル
弥生

弥生会計 07 プロフェッショナル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 8日

弥生会計 07 プロフェッショナルをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング