『機械式時計購入への第一歩』のクチコミ掲示板

2003年 6月 5日 登録

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥598,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:42時間 キャリバー:OP III 防水機能:30気圧(300m) PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きパネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 6月 5日

  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのレビュー
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのクチコミ
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きの画像・動画
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

『機械式時計購入への第一歩』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きを新規書き込みPAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信14

お気に入りに追加

標準

機械式時計購入への第一歩

2010/02/24 02:36(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
自分の勝手な記念日の為に機械式時計の購入を考え色々悩んでいる者です。
パネライはお世話になっている方との何気ない会話で知って早3年。
雑誌やネットで色々探しているうちに惹かれているのです。
kakaku.comのパネライでクチコミが一番多いこの場所で質問をさせていただきます。

雑誌等を読んでいる時に気になったのはシンプルに爽やかに白文字盤という理由から00051でした。知人がEXUの白文字盤をしていて爽やかに見えたのです…
しかし、店頭で試着した際(ドキドキものでした!!)店員さんに『40mmは女のコには人気がありますが男なら44mmですよ…』と。
細身な体系で手首も細く、なんだか時計に負けてしまう気がして。
デカいのがパネライの魅力だとしたら、きっと自分には合わないのでしょうか?
主張し過ぎないシンプルな文字盤に憧れるのですが、その場合はパネライをできないのでしょうか。。。
00328を試着した際に戸惑いを隠せませんでした。。。

私自身、自動車ディーラーに勤めており(将来的には仕事でもするかもしれません…)
やはり高い買い物なので末永く使いたいと考えています。お客様をその気にさせるのは仕事ですが、自分の事はさっぱりワカリマセン
どなたか背中を押してください(笑)

書込番号:10989893

ナイスクチコミ!1


返信する
B-Hさん
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:128件

2010/02/24 09:56(1年以上前)

身長175cm、体重アンダー60kgの典型的なガリ体型です。 手首もめっちゃ細いです。 が、00090をはめています。
「男なら40mmより44mm」というのは、なんとなく判ります。 なんとなくですよ。

個人的には、on時には不向きな時計だと感じています。 スーツの時ははめていません。
が、これはボクの仕事柄の上のことでして、別段問題ないと思います。

>主張し過ぎないシンプルな文字盤
たしかに文字盤は主張しませんが、大きさは結構主張しますよ。

「体が細いから合わない」ということは無いと信じております。

書込番号:10990624

ナイスクチコミ!3


孫店長さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/24 17:31(1年以上前)

パネライは、夏のアクセサリーとしては、最高にいいですよ。お洒落だし目立ちますからね。
ただ長袖の時期は、冬眠ですね。
私は今年のSEモデルのPAM00029を購入します。予約してるんですがまぁーいつ入荷するやら。夏までには入荷して欲しいものです。

書込番号:10992056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/02/25 00:15(1年以上前)

B-Hさま

ご返答ありがとうございます。
私自身は身長170cm、体重55kgです。やはり手首は細いです(笑)
シンプルな文字盤では色々検討しているのです。
試着には至っておりませんが、具体的には42.5mmのインジュニアなどです。
ミルガウスは日付表示が無いため…
主張し過ぎないシンプルな文字盤で『大きさは結構主張する』という事ですが、、、そこにジレンマを感じてしまうのです。。。
しかしながら、「体が細いから合わない」ということは無いと信じております。
という前向きなコメント、ありがとうございますっ!


孫店長さま

やはりお洒落ですよね。
長袖の時は難しいのでしょうか?ONではしばらくすることは無いと思いますが、ゆくゆくは視野に入れて考えております。
00029とはちょっと変わってて素敵ですね。
夏のファッションとしては短パン(しかも膝上です!)にTシャツやポロシャツにパネライという感じに憧れています。
冬は…ダウンやナイロンジャケットなのでどうなんでしょう…
何れにしても、買ったら買ったでガシガシ使う予定です。


色々考えていると、ETA2010年問題なるものもあり、自社ムーブメントの方が良いのかどうなのか、、、賛否両論。。。ネットや雑誌に惑わされているのです(悩)
最終的には『買うのはアナタ。自分で良いと思ったものを購入すれば良いよー』となるのはわかっています。
しかし、見捨てないでください。。。

次回お店へ行くときには、大きさが気にならないかどうか?
もう一度比較検討してみるようにします。


書込番号:10994388

ナイスクチコミ!1


HylaJapoさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/25 11:36(1年以上前)

パネライは持っていませんがカッコいいですね。次の時計の候補です。

でも、ネットで腕に着けてる画像をみると正直デカイですね…。やっぱり実際に着けてみて冷静に判断したほうがいいと思いますよ。

自分は欲しいときはなかなか冷静に考えれいですけど…。

書込番号:10995866

ナイスクチコミ!2


HylaJapoさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/25 11:58(1年以上前)

ミルガウスも検討なされてたのことですが、絶対パネライ!じゃなかったらいいと思いますよ。

ちょうどいい大きさで、意外にゴツい感じもありムーブメントや性能を考えるとコストパフォーマンスも高いです。
ON、OFFどちらも使えますし、試しに一度お店で実際に着けてみるのがいいかと思います。

書込番号:10995941

ナイスクチコミ!2


HylaJapoさん
クチコミ投稿数:33件

2010/02/25 20:04(1年以上前)

すいません、書き忘れです。

最初はデイト表示があったほうがいいかなとも思いましたが、必ず1日に何回か携帯を見ると思うとあまり気になりませんよ。

書込番号:10997557

ナイスクチコミ!2


temaemisoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/25 20:05(1年以上前)

大きさで迷われているみたいですが、何事もバランスが重要だと思います。
時計に関心がない人や、ファッションセンスが良い人等に聞いてみるのが
よいと思いますよ。本人や時計好きの方は客観的に見れない可能性があると
思いますので・・・。
ただし、あれこれ悩むと買えなくなってしまいます。
ご本人がずっと気にいっているのであれば、買えばいいと思います。
似合う、似合わないなんて関係ない。自分が満足できればそれでいいので
はないでしょうか。
ただし、一般的にビジネスには合わないと思います。しかし、それもその人
の環境と本人次第ですね。
ムーブについては深く考えなくてよいと思います。私のはETAベースですが
そちらの方が将来のメンテ等を考えると、良いとさえ思います。
長くなりましたが、よい決断ができるといいですね。

書込番号:10997559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/25 22:15(1年以上前)

temaemisoさん

私も同感です。
せっかく高級時計を購入されるのですから、時計の大きさとの体のバランスは必要かなって思います。

裸の王様になってしまうような気がするので。

そんなの関係ないよっていうのなら別ですが。

せっかくの高級時計、かっこよくはめたいですよね!

書込番号:10998395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/25 22:32(1年以上前)

追伸

バランスですが、男性より女性に似合うかどうか聞いてみられたら良いと思います。

見栄えは重要ですから。

女性の目から見て、カッコイイと思うかどうかですね。

複数の女性がいいと言えば、間違いないですよ。

書込番号:10998502

ナイスクチコミ!0


孫店長さん
クチコミ投稿数:17件

2010/02/26 07:14(1年以上前)

オーバーホールのコストを安くしたいなら自社ムーブメント製品よりETAベース品の方が安くすみますし、ムーブメントの信頼も高いですよ。

書込番号:10999975

ナイスクチコミ!3


temaemisoさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/26 19:42(1年以上前)

金光ツイてるさん

バランス感についての同意ありがとうございます。
時計に限らず、「人生何事もバランスが重要」がモットーでして・・・。

ただ、私の経験上、一般的な女性及び時計に関心がない男性は、パネライ
に対して良い反応はないですね。別に悪い反応もありませんけどね。
まぁ私自身、良い印象はありませんでしたが(笑)

書込番号:11002256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/26 21:14(1年以上前)

そうですか。
女性には人気がないですか。

ただ、バランス感覚はいいかどうか、大きすぎておかしくないかどうかを確認することはできると思いますので。

ご参考までに。

書込番号:11002668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/02/26 23:52(1年以上前)

HylaJapoさま

そうなんです。大きさが気になってしまっているんです。
『冷静な判断』ですね。
パワーリザーブは必要無いと思いますが、やはりデイト表示のある時計に惹かれます。
パネライの場であまり言うことは好ましくないのですが、パネライのデザインは好きなんですが、絶対パネライ!と言う訳でもないのです。(みなさまスイマセン)
なかなか考えさせられます。。。


temaemisoさま

そうなんです。バランスに迷っているのです。
私の場合は『時計好き』というよりも『興味がある』程度と思います。(自分なりにも調べていますよ!)
時計ブランドのウンチク話(言葉が悪いですが)を殆ど知りません。
車を販売する時には、ウンチクが好きな方もいれば、他社比較で迷っている方もおりますので、自分で納得できる何かを探している最中です。仰る事その通りです。
(悩みすぎて納期が間に合わなくなってしまうお客様もいらっしゃいます!!)
知らない顔して普通にさらっと!!が理想です。


金光ツイてるさま

なるほど!!女性の目ですね。
ONではある程度身なりを気にしておりますが、逆にOFFでは本当にゆるい感じの服装なんです。(こだわりはありますが)
スーツでもスニーカースタイルでも合うような時計を探しています。
トータルバランスがどうなのか?と聞いてみますが、その前にある程度自分の良いと思う候補を挙げておきたいという考えもあります。


孫店長さま

ムーブメントにつきましてはETAの方が信頼性もあり良いようですね。
しかしながら、ETAベースでも末永くメンテナンスを行えるのでしょうか?
少しだけ疑問に思っております。


ご回答いただいている皆様へ

本当に貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。
実際のところ、全てにおいて希望を満たす時計は現在のところ無いのかもしれません。
ただ、こんなものかなーとか、これで良いかー等といった考えで購入する気持ちはございません。。。
何においても、シンプルで飽きの来ないモノが好きなので、皆様のご意見を参考に、良い買い物ができればと思っております。
本当にありがとうございます!!



書込番号:11003638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:43件

2010/02/27 16:34(1年以上前)

少年アンベさん
いい高級時計は、たくさんありますから、女性に人気のある時計は高感度も高いですね。

パネライは、どちらかというと男性の時計ですね。

書込番号:11006650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き
パネライ

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻き

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2003年 6月 5日

PAM00104 ルミノール マリーナ 自動巻きをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング