『無茶苦茶キレイです』のクチコミ掲示板

2004年 4月23日 登録

PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの価格比較
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのレビュー
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのクチコミ
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの画像・動画
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオークション

PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月23日

  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの価格比較
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの中古価格比較
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのスペック・仕様
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのレビュー
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのクチコミ
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの画像・動画
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのピックアップリスト
  • PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き

『無茶苦茶キレイです』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きを新規書き込みPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信24

お気に入りに追加

標準

無茶苦茶キレイです

2009/08/12 21:25(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き

クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

本日、『PAM00161』の購入をもちまして、新パネライオーナーの仲間入りを致しました。
パネライど素人の私に様々なアドバイスを下さった方々始め、スレを読んで頂いた沢山(でも無いですかね(汗))のパネファンの方々にPAM00161の購入をご報告致します。


16:20に電波時計で時間を合わせてから5時間程経ちます。-5秒程度ですので、日差は-25秒程度と推測されます。初期段階の誤差ですので暫く様子をみたいと思います(^-^)…16年前にGMTUを買った時は、そんな事は気にもとめなかったのを思い出します。


キラキラ輝く161を眺めていると、時間の経つのはなんと速い事か(笑)大切に使っていきたいと思います。

あっ!!GMTUの修理を忘れそうでした。ほぼ仮死状態ですので早目に入院が必要です。定期検診(OH)も含め、これが4回目の入院です。無事に復活して来る事を願います。


ついつい長くなってしまいました。何はともあれ、ご報告まで。


それでは。

書込番号:9989460

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 21:31(1年以上前)

こんばんは
大き過ぎませんか、腕にかけた場合。

書込番号:9989507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 21:40(1年以上前)

こんばんは。
多少は、やはり大きいのですが、私は違和感を覚えません。小5の息子の感想も大きさに関してお世辞抜きで「ぜんぜん大丈夫」と言っています。

因みに私、171cm70kg手首回り17.2cmの中肉中背です。

書込番号:9989568

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 21:45(1年以上前)

それはよかったです。
息子も腕まわり18.5センチですがパネを買ったものの使わないのです。
今度言っておきますね。

書込番号:9989596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 21:57(1年以上前)

ご子息が、どのような使用目的でご購入されたのかは分かりかねますが、私は日常使用目的で購入しました。
何か大切な日に使おうと思われているのでしたら、それも理解出来る気がします。

また、ご子息のブレスの素材が何なのかは分かりませんが、161は金属ブレスです。汗っかきな私にはクロコ革でも無理なように思えたからです。近い将来、ゴムベルトに替えて使用してみたいと考えています。
ご子息のベルト(ブレス)を換えてみるのも一考のように思います。

拙話で申し訳ありません。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:9989678

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 22:02(1年以上前)

茶色の皮製です。まぁ、コレクションの一つのようです、普段はインターを使ってます。

書込番号:9989719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 22:08(1年以上前)

インターっていう時計はお高いんでしょうね。
だとすれば羨ましい限りです。
高額な時計をコレクション出来る財力は、私にはありません(笑)
私の161にはいっぱい働いて頂きます(笑)

書込番号:9989756

ナイスクチコミ!1


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 22:32(1年以上前)

御購入おめでとうございます。

ラバー(及びレザー)ストラップ用のバックルは2種類あります。

BAバックル(尾錠タイプ)とBDRバックル(観音開きタイプ)です。
http://blog.livedoor.jp/katotaka5838/archives/cat_10036468.html

161のケース・ベゼルの素材・仕上げに合わせる事を考えますと、サテンチタンもしくはポリッシュスティールの選択になると思います。

ストラップの長さも数種類あります。レザーストラップモデルの交換用として標準装備されているもの、及び販売店に交換用として常備されているものはSサイズです。
http://www.kk-tanaka.com/genuine/cat242/

なおBAバックル用には通常のラバーの他に、アコーディオンラバーというのもあります。
現行では、サブマーシブル1000M(243)に標準装備されているタイプです。
通常のものと比べると、少し柔らかい気がします。

書込番号:9989917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2009/08/12 22:32(1年以上前)

しまパイさん

ご購入おめでとうございます。

297という新しいGMTが出ているにも関わらず161をここ最近で手に入れました。
リューズガードをモチーフにしたブレスレットがパネライらしいので、並行輸入品で297より161の方が10万程高かったですが、161を購入しました。

>5時間程経ちます。-5秒程度ですので、日差は-25秒程度と推測されます。
ちょっと遅れ過ぎのような気がしますが・・・ ちなみに私のは2日で-14秒です。

ポリッシュのキラキラと、チタンのちょっと黒っぽいのが何ともいえないコンビネーションですよね。

お互い大事に使っていきましょう。

書込番号:9989918

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 22:34(1年以上前)

高いか分かりません。
初めてサイトを覗いてみました。
これから価格を調べて見ます。
http://www.10k.co.jp/brand/iwc/index.html

書込番号:9989932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 22:45(1年以上前)

ZROLEXMさん、なんとも痒いところに手が行き届いた返信有り難うございます。

大変参考になりました。

やはり、161のブレスは30万オーバーなんですね(汗)

やっとこさ、手に入れた161は大事に大事に使います。

書込番号:9989999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 22:51(1年以上前)

岡山のPaneristiさん、有り難うございます。

日差は大事ですが、暫く様子を見てから、対処したいと思います。
GMTUも、かなり日差が激しかったように思いますが、愛称良く付き合っておりました。

アドバイスを受け止めて、明らかにおかしい場合は修理や調整を出したいと思います。

書込番号:9990043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 22:54(1年以上前)

里いもさん。

私の方が無知の極みです。失礼がありましたら、お許し下さいませ。

書込番号:9990063

ナイスクチコミ!1


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 22:58(1年以上前)

テレビで洋画見ているうちに沢山クチコミもらいましたね。
箱から時計まで、魅力あるでしょう。
購入おめでとう。

書込番号:9990086

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 23:08(1年以上前)

SR500さん、有り難うございます。

私、勤続20年。その他諸々込みでの161購入でした。

ROLEXも最高ですが、パネライも最高ですね。大きさも去ることながら、細部に様々な違いがあり、驚きと感激に浸っております(笑)


ところで、一部ネット上の業者では定価が100万円を超える表示をしていますが、値上がりしたんですか?(先週貰った定価表では値上がりしてませんでした。)

書込番号:9990140

ナイスクチコミ!2


SR500さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:11件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 23:14(1年以上前)

定価はかわってないと思いますよ。
90万3000円で良いと思いますよ。

書込番号:9990162

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2009/08/12 23:17(1年以上前)

失礼など、まったくありません。
お気遣いありがとうございます。

書込番号:9990179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 23:18(1年以上前)

ひとつだけ皆様に質問があります。

161は42時間パワリザだと思いますが、リューズを巻いていったら途中で止まるんですか?それとも止まらないけれど、内部機構的に巻き切れないようになってるんでしょうか。自動巻きとの兼ね合いもイマイチよく分かりません。


先達の皆々様、ご教授下さいませ。

書込番号:9990188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/12 23:31(1年以上前)

SR500さん、ありがとうございます。
末永く、使い込んでいくつもりですので定価の変化は無関係なのですが、少々気になったので、お聞きしました。
ありがとうございました。


里いもさん、ありがとうございます。
量(本数)が違っても、良いものや素晴らしいもの(ここでは時計)を持つことによる、心理的豊かさは変わらないと思います(^-^)
この161は大事にしていきます(^-^)

書込番号:9990260

ナイスクチコミ!1


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/12 23:44(1年以上前)

ロレックスと同じです。
途中で止まらずいくらでも巻けますが、巻き過ぎ防止の機構が備わっています。

精度・日差の件ですが、私が所有している複数のパネライも、ここ2〜3年に関しては購入当初の日差はマイナスの物のほうが多いです。
(マイナス3〜5秒程度です)

ゼンマイがフルに巻き上がっている事が前提ですが、数日使用してみても1日あたり20〜30秒遅れるようであれば、初期不良の可能性もあります。

この場合は購入店に持ち込み、店頭で精度を診てもらうほうがよいと思います。
(ビブログラフという精度測定器があり、その場で日差やテンプという部品がきちんと回転しているかが分かります)

書込番号:9990353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/13 00:11(1年以上前)

ZROLEXMさん、連続ナイスなレスありがとうございます。

よく理解出来ました…本当は一部専門部品用語が分かりませんが(笑)
ただ、やるべき事は分かりました。明日、ゼンマイをフルに巻いてからもう一度日差を測り直します。
私の場合、ネット通販での購入ですので、銀座に持ち込むか販売店にお伺いをたててみます。

いずれにせよ、貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:9990506

ナイスクチコミ!2


ZROLEXMさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:7件

2009/08/13 11:36(1年以上前)

しまパイ様の場合は、ゼンマイの巻き上げが不十分であることが原因のような気がしますので、心配は無いように思います。

私は今まで沢山の時計を購入してきましたが、数が多いため初期不良もそれなりに経験しています。
多かったのは精度不良と、クロノグラフ針リセット機構不良です。

精度不良は「テンプ」という部分が原因のことがほとんどでした。
(時計の速度を制御する機構なので当然ではありますが)
http://dac-inc.co.jp/kikai/balance.htm

「テンプ」「振り角」「片振り」といった用語で検索していただくと、色々な解説が出ているかと思います。

ビブログラフという精度測定器は、日差とともにテンプの振り角も測定出来ます。
http://blog.goo.ne.jp/kk-tanaka/e/2bd6751aea49720c6bf5351140085ba6

ネット通販という事で並行品かと思いますが、パネライはアフターサービスに正規・並行の区別がありませんので、銀座ブティックや正規販売店に持ち込んでもOKと思います。
正規店はリシュモンジャパンへの取次ぎの役割しかありませんので(「メーカーに出します」と言われるだけです)、時計技師の方が常駐している銀座ブティックのほうが、その場で原因の概要を教えて頂ける可能性もあり、心理的にはよいように思います。
(最近ブティックに行っていないので、現在も技師さんが常駐しているかは定かでありませんが)

リシュモンのサービスセンターに直接持ち込むという方法もあります。
以前は港区三田(田町)にありましたが、最近移転したようです。

パネライ テクニカルサービス
江東区佐賀2−9−8 MSC深川ビル2号館
TEL:5639−7247

書込番号:9992088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/13 13:13(1年以上前)

ZROLEXMさん、またまた専門性の高いレス、有り難うございますm(__)m
全く知らない事ばかりで、驚きを隠せません。

息子達と映画を観なければならず、未だ誤差を測れていません。ただ、私の場合は銀座のパネライショップを訪ねて看て貰った方が適策のようですね。

落ち着いたら、見学も兼ねて足を運びたいと思います(^-^)

本当に有り難うございました。

書込番号:9992372

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/13 21:44(1年以上前)

まだ結論は出てませんが、夕方16時過ぎから精度チェックをし直しています。
明日、ご報告します。

書込番号:9994190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きのオーナーPAM00161 ルミノール GMT 自動巻きの満足度5

2009/08/14 12:15(1年以上前)

まず、昨日からの誤差チェックのご報告です。
受け取り初日は約-25秒、本日約-18秒と、ゼンマイをフルに巻いての方が精度が上がったように思われます。
「内部に油が回って精度が上がる」とのご意見も他板にあるかと思いますが、如何せん中身が見えない161ですので何ともコメントのしようがありません。帯磁の可能性もしかりです。
ただ、このまま-20秒程度の誤差が続くようならば、ラバーストラップの購入も兼ねて、銀座ショップ等に一度持ち込んでみようと思います。

ご参考までに、私は家の電波時計を使いましたが、お持ちで無い方でもPCや携帯から「電波時計」で検索をかけて調べるという方法もあります。携帯で表示可能だと外出時でも誤差チェックが出来る利点もあります(先程気付きました(笑))。


…これまでパネライど素人の拙い話にお付き合い頂いき、本当に有り難う御座いました。また、わざわざ貴重なお時間をレスに割いて頂いた方々、「ナイス」に加点して下さった方々、またまたこのスレを読んで頂いた方々皆様に感謝申し上げますm(__)m

本当に有り難う御座いました。


しまパイ

書込番号:9996591

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入! 2 2010/05/09 12:37:12
161良いと思います。 0 2010/04/19 18:12:07
いいですか? 購入しますよ! 5 2010/04/20 19:08:36
その後… 3 2009/09/01 16:10:14
無茶苦茶キレイです 24 2009/08/14 12:15:27
実は‥ 24 2009/08/09 17:31:38
171を探していましたが。 6 2009/03/11 18:49:47
PAM00161のJ番について? 1 2009/03/16 17:31:04
正規店以外での購入 3 2009/02/07 22:28:21
正規品ゲット。 2 2008/03/22 11:14:28

「パネライ > PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き」のクチコミを見る(全 112件)

この製品の最安価格を見る

PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き
パネライ

PAM00161 ルミノール GMT 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月23日

PAM00161 ルミノール GMT 自動巻きをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング