『ベースとベースロゴ』のクチコミ掲示板

2004年 4月26日 登録

PAM00112 ルミノールベース 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥628,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径44mm PAM00112 ルミノールベース 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの価格比較
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの中古価格比較
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのレビュー
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのクチコミ
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの画像・動画
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオークション

PAM00112 ルミノールベース 手巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月26日

  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの価格比較
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの中古価格比較
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのレビュー
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのクチコミ
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きの画像・動画
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00112 ルミノールベース 手巻き

『ベースとベースロゴ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00112 ルミノールベース 手巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00112 ルミノールベース 手巻きを新規書き込みPAM00112 ルミノールベース 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ベースとベースロゴ

2010/04/15 16:36(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00112 ルミノールベース 手巻き

スレ主 b-hunterさん
クチコミ投稿数:120件 PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオーナーPAM00112 ルミノールベース 手巻きの満足度5

初のパネライを購入しようと思うのですが、ベースとベースロゴで迷っています。
金額的にはベースロゴの方が安いようですが、どちらがお勧めでしょうか?

ベースのサンドイッチ文字盤はさすがに魅力的だな…とおもいつつも
裏スケは個人的にはさほど魅力ではないというかなんというか。
ロゴとの値段差が、8万円ほど(正規店価格)…こりゃ、さすがに迷っています。
是非ともご意見伺えればと思います。

書込番号:11236263

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/15 21:11(1年以上前)

私は000の方が112よりも好みです。
というのも、前者の方が顔がバランス良く感じられるからです。

私はパネライ歴は長い(もうかれこれ10年ちょっと)ですし、
色々なモデルを経験して参りました。

パネライを購入される方は、率直に言って、私を含めちょっとばっかり
「変わり者」が多いと思います。
なぜなら、あんなに無骨でごっついデカ厚の、やたら重い腕時計を選択するのは
日本人としては正気の沙汰ではないと思うからです。
絶対腕時計の方が勝ってしまいます。

ただ、しかしながら、まさにここにパネライ派の神髄があるのだと確信しています。
この矛盾点こそが、パネライを選択する醍醐味なのだと言えますし、
信念でもあります(多くの方々はこんなにたいそうな感情は抱いてないでしょうが…)

上記視点からすると112より000の方がその雰囲気をぐっと味わえると思います。

b-hunterさんは2針派ですか?
もし3針も視野に入れられるのなら、同じように手巻きで111も良いですよ
(私は愛用しております)。



書込番号:11237177

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/15 21:22(1年以上前)

b-hunterさんこんばんわっ。

自分は112と111迷いましたが111を正規店にて購入しました。

000も気になりましたが、自分はスケルトンが好きなので・・・。
それとサンドウィッチ文字盤が気に入ったので。。。

夜見る文字盤メッチャ綺麗ですよ(笑)

112はシンプルで良かったのですが、111の茶色ベルトもスモールセコンドも決め手になりました。

猪木ボンバイエさんもおっしゃってますが、やはりデカイです!!
でもそこがパネライ!!

購入して満足してます♪♪

書込番号:11237243

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-hunterさん
クチコミ投稿数:120件 PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオーナーPAM00112 ルミノールベース 手巻きの満足度5

2010/04/16 11:49(1年以上前)

>猪木ボンバイエさん、ライズボールさん 
レス、ありがとうございます!嬉しい限りです!

2針なんですが、私、過去にオメガスピードマスターやシーマスターを使っていて、
ほとんどその機能を使わずして無駄にしてきた人間なんですw
なので、今回はシンプルに2針がいいなと思い、デカく、見やすく、オシャレなパネライに惹かれました。

でも、お勧めしていただいた111もいいですね!
私が悩んでいるものより綺麗な感じがします。
お店で見てみようと思います!

猪木ボンバイエさんの000の方がバランスが良いというご意見…
ライズボールさんのサンドイッチ文字盤の夜光のご感想…
ん〜
どちらにせよいい時計なんでしょうね。。。
悩みます。

書込番号:11239333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/16 21:02(1年以上前)

b-hunterさんこんばんわっ。

自分は111・112を腕にはめて写メを撮り家でも見ながら決めましたよ(笑)

今はラバーに変えて楽しんでます♪♪

クロコのベルトが欲しいですけど(笑)

書込番号:11241119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 b-hunterさん
クチコミ投稿数:120件 PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオーナーPAM00112 ルミノールベース 手巻きの満足度5

2010/04/19 11:57(1年以上前)

>猪木ボンバイエさん、ライズボールさん

ついに念願のパネライを購入してしまいました!!!

すご〜く悩んだ結果、112にしました。
猪木ボンバイエさんの「000の方がバランスが…」のお言葉が最後まで…というか今も気になっているのですがw

というのも、ライズボールさんが仰る裏スケの魅力に私も見たとたんに心を奪われてしまいました。
またサンドイッチ文字盤は半端なく美しい!

対して、000と005も提案されたのですが、ロゴ系のものはプリントしてあるようにも見え
(これは私が受けた感覚です)どうも数字に深みを感じられませんでした。
そこで、当初の方針を崩さず、000で決めました。
また、ロゴがない方が、歳をさらにとっても何にでも合わせられるかなと思ったところもあります。

つけてみて思ったのですが、やはりインパクトがありますね。
色々アクセサリーを付けずに一本で十分な存在感を楽しんでいます。
また、時間も見やすく、手巻きの楽しさもあり、大変満足しています。

購入の際、111はありませんか?ときいたら、やはり人気なようで在庫がありませんでした。
金額的に予算オーバーになってしまうので、どちらにせよ、無理ではあったのですがw
やはりスモールセコンドを考えると、111はすごいいいし、魅力的なので、
今度は111購入を目指して、頑張って仕事します!w

色々と相談させていただきましてありがとうございました!

それにしても
000は1000本、112は2000本、005に至っては500本しか今年は作っていないようですね。
私はあまり、限定とかに揺れないので、この辺は考えなかったのですが、
やはりベースロゴというのは希少なんですね。

書込番号:11253063

ナイスクチコミ!0


スレ主 b-hunterさん
クチコミ投稿数:120件 PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオーナーPAM00112 ルミノールベース 手巻きの満足度5

2010/04/19 16:15(1年以上前)

>当初の方針を崩さず、000で決めました。
失礼しました。112です。

書込番号:11253826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:6件

2010/04/19 19:47(1年以上前)

b-hunterさん 

ご購入おめでとうございます♪♪

これからの季節はラバーでガンガン使ってください(笑)

パネライを付けると他のアクセは要らないくらいインパクトがあるので!!

夜見る文字盤も綺麗ですし、裏スケも最高ですよね♪♪

書込番号:11254502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/19 20:43(1年以上前)

ご購入、誠におめでとうございます。
これからはパネライ同志ですね!変人の仲間入りです(笑)

パネライはいいですよ。
ライズボールさんのおっしゃるとおり、ガンガン使って下さい。
元々、イタリア海軍御用達の生粋の軍用時計なのです。
それこそ、オンオフなど関係ありませんから。
いつでもb-hunterの腕で輝いているでしょう。

書込番号:11254809

ナイスクチコミ!1


スレ主 b-hunterさん
クチコミ投稿数:120件 PAM00112 ルミノールベース 手巻きのオーナーPAM00112 ルミノールベース 手巻きの満足度5

2010/04/20 13:41(1年以上前)

>猪木ボンバイエさん、ライズボールさん

ありがとうございます!今回、相談させていただいて良かったです。

やはりこのブランドの時計は魔力がありますね。。。
手巻きの感じがまた妙に男心をくすぐります。
次がなんか欲しくなってきました。。。

また、何かありましたらよろしくお願いいたします!!!

書込番号:11257945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00112 ルミノールベース 手巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 2 2010/09/14 23:56:56
ベースとベースロゴ 9 2010/04/20 13:41:00
購入1カ月! 2 2009/10/19 22:40:48
10日で10分以上進みます皆さんのパネライはどうですか? 5 2009/09/07 16:11:39
どなたか教えて下さい 5 2008/03/20 16:15:38
購入ッ!!! 3 2008/06/16 21:22:50
満足☆ 0 2007/05/23 22:38:03
念願のパネライ。 0 2007/03/02 16:08:50
巻き上げ方、巻上げ時の注意について 1 2005/09/07 21:14:46
マイナーチェンジというよりは・・・ 3 2005/05/14 1:23:13

「パネライ > PAM00112 ルミノールベース 手巻き」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00112 ルミノールベース 手巻き
パネライ

PAM00112 ルミノールベース 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月26日

PAM00112 ルミノールベース 手巻きをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング