『ラジオミールのお勧め』のクチコミ掲示板

2004年 9月22日 登録

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径45mm 防水機能:10気圧(100m) PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの中古価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのレビュー
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのクチコミ
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの画像・動画
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのオークション

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きパネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 9月22日

  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの中古価格比較
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのスペック・仕様
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのレビュー
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのクチコミ
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きの画像・動画
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのピックアップリスト
  • PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

『ラジオミールのお勧め』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き」のクチコミ掲示板に
PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きを新規書き込みPAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

標準

ラジオミールのお勧め

2008/10/14 20:50(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

ラジオミールをほしくなりまして。。。

基本的にクロノグラフのような機能は私には一生使うことがないですので、
シンプルでエレガントなラジオミールはだいたい以下のように絞られます。
1.手巻きで秒針、日付のないもの
2.手巻きで秒針があり、日付のないもの
3.自動巻きで秒針、日付ありのもの
4.手巻き8days秒針、日付ありのもの
どれが良いか迷っています、アドバイスなど頂ければ助かります。
自分的に4以外の手巻きはパワーリザーブがないので不便かな?と思っています。
4は値段が気に入りません。一生ものという意味ではありですが、
何個も時計がほしいですし、値段にあうだけの機能とも思えません。。
そうすれば3あたりが良いかな?って感じです。

実際に使っておられる方、アドバイス、感想などお聞かせください。

書込番号:8500625

ナイスクチコミ!1


返信する
daimiさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/14 23:48(1年以上前)

こんにちは!
悩みますよね。

実際に183を使っている私の意見としては下記です。

・日付について
 私は無い方が良いです。携帯見ればよいですし、頻繁に月跨りで調整を忘れるので。。
 また、12・3・6の"数字"が削られることはパネリストとして後で後悔する
 理由の1つかと(人それぞれですが)。

・手巻きについて
 慣れるとルーチン作業になるので全く気になりません。 
 出かける前に自然にやっています。リューズの緩みが気になる方もいらっしゃると
 思いますが、実際に緩んでしまったというのは周りでは聞いたことが無いです・・

私は当初104を使っておりましたが、"数字"が欲しくなったのと自動巻きより手巻きの方が軽いので183に変えました。最近はリューズガードが無いことが少数派であることも気に入っている1つのポイントになっています。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:8501984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2008/10/15 00:46(1年以上前)

こんばんは。
私も、時計は『シンプル・イズ・ベスト』という価値観です。(ただし、2針は寂し過ぎるので、常に生きているのが目で確認できる3針ノンデイト派です)
ブラックシールはいいですよ!ダイヤルのバランスも他のどのラジオより整っていて、人間に例えるなら『イケメン』です。手巻きムーヴの駆動音も、(ウルサいという方もありますが)愛すべき要素です。
私は20世紀からパネリストしてますが、あれこれ着けた末にコイツに辿り着きました。(大金持ちなら8DAYSとか試してみたいのはマウンテン×2ですが…)
どうぞ、楽しく悩んでいいお買い物を!!

書込番号:8502337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:28件

2008/10/15 11:17(1年以上前)

Rolex++さん
こんにちは。

ここに書き込むという事は、Rolex++さんは183に気持ちが傾いているという事ですか?
わたしは、ラジオは2針が好きです。なんで、232を購入しました。金針と、文字盤の
シンメトリー感が好きなんで。あと、2針ですと日差が気にならなくなりますね(笑)

現行品の2針だと、210ですかね?黒針ですから、秒針がいるなら183、いらなければ
210ですね。

手巻きは慣れればそんなに手間に感じることも無いと思います。日付なしモデルでしたら
使うときだけ巻くという使い方でも、日付合わせがないので楽ですし。パワーリザーブは
付いてなくても全然不便は無いです。

8Daysはオーバーホール代が結構かかる様なので(8万くらいからだったような。正確な価格は
リシュモンに問い合わせてみてください)維持費が気にならないのであれば、良いかもしれません。

私見では、ラジオは2針がオススメです。何にしようか悩んでいる時は、すごく楽しい時ですので
大いに悩んでください(笑)

書込番号:8503552

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/15 20:24(1年以上前)

daimiさん
マルコ・ロッシさん
時計好きのうしくんさん

アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

二針か三針で悩み、
日付の有無で悩み、
手巻きか自動巻きでまた悩みますね^^
ランゲなどのような見応えはないですが、
手巻きの裏スケに惹かれますね。
ただ、手巻きの手間は良いとしてもロービートの
精度が果たしてどうなのかが気にはなりますね。
機械式でも精度は拘ります^^。クォーツ並みは当然要求しませんが。
みなさんどうでしょうかね?

ところでパネライは今後MANIFATTURA以外、全部ディスコンでしょうかね。。
いや、何も心配してません。ただ動向が気になるというか。。
値段が上がるのが心配といえば心配ですね。今のうちに何個か買っておきたいかも。。

書込番号:8505172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2008/10/15 20:53(1年以上前)

こんばんは。
私のブラックシールは、平置きで日差1秒以内と充分にクロノメーター規格をパスした力を発揮してくれてます。(汗っかきなので、暑い時期は着用時データが採れないのですが…)
ディスコン云々がなくても、パネライの値上げ頻度は激しいですから、後手を踏まないようにされるのが賢明かと。。

書込番号:8505310

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/16 00:39(1年以上前)

マルコ・ロッシさん

こんばんは。
またコメントありがとうございます。
気持ちがかなり手巻きのほうに傾いてきました^^

2010年ETA問題でパネライの自社ムーブメント以外の製品は
大幅な値上げもしくはディスコンはほぼ100%と思いますので
早期に購入したいと考えています。
が、3週間前にPAM00090買ったばかりなのですぐには無理っす。。

書込番号:8506815

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/16 01:15(1年以上前)

PAM00183ってハック機能はついてますでしょうか?

書込番号:8506963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2008/10/16 02:15(1年以上前)

たびたび失礼します。。
183に限らず、パネライの手巻きモデルでハック機能を備えたものはいまだ出ていないはずです。ルミノールもラジオミールも、手巻きモデルはヒストリカルなライン設定であるはずですので、確かに不便ではあるのですが“これでいいのだ!”的に評価される方もソコソコいらっしゃるようですよ。あくまでこれは個体差のある話ですが、運よく私のラジオは2ヶ月動かして30秒程度のズレしか出ませんので、しょっちゅう時刻合わせすることもなく、助かってますが…(そう考えると、2針はこの点で悩まなくていいんですね。。)

書込番号:8507149

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/16 20:07(1年以上前)

マルコ・ロッシさん

たびたびのアドバイス深く感謝します。
あわわわ。。。手巻きはハック機能がないのですね。
マルコ・ロッシさんのお話を聞いてほぼ99%PAM183に気持ちが
行っていただけにショックが大きいです。
二針の時計はインデックスからインデックスの間に針がいるときは
時間がわかりづらいのが難点で秒針があればなんとかなるので。。
自動巻きにしようかな。。。

書込番号:8509632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/10/16 20:53(1年以上前)

Rolex++さん
こんにちは。

わたしはブラックシールを購入して1年ほどになります。
精度の件ですが当初−25秒ほどだったので購入後数ヶ月して調整してもらい
その後0〜+2秒ほどで安定しています。(スモセコなので正確には?)

わたしの経験(使い方)でいえばロービートだから精度が落ちるということはないように思います。むしろ精度の安定性でいえばロービートのほうが上かも?

大きなてん輪でゆっくり刻むリズムが心地良いです。

ご参考になれば。

書込番号:8509804

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/10/16 21:51(1年以上前)

団駄 段さん

コメントありがとうございます。
気持ちが非常に183に行っています。
しかしどうしても、秒針ありながらハック機能がないことが許せません。。
これだと正確に時間合わせるのは至難の業ですよね。
秒針の位置を無視すれば問題ないですが、私は細かい性格で
分針がぴったり何分のときは秒針が0の位置にないと気持ちが悪いです。
つまりあわせた後誤差が出るのは許せるが時刻合わせ自体は完璧にぴったりにやりたいです。

書込番号:8510145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/10/17 00:43(1年以上前)

こんばんは。

背中をもうひと押しさせていただきます。

>分針がぴったり何分のときは秒針が0の位置にないと気持ちが悪いです。
この気持ちよくわかります。

ご存知かもしれませんが、どうしても秒針を合わせたいときはリュウズを
引き出し時間合わせの状態で分針を少し逆回転させると秒針が止まったり
逆回転しますので、これで秒針合わせは可能です。
機械のためにはあまりよくないかもしれませんが、わたしは時々やります。
(ユニタスのムーブはけっこう丈夫そう?)

ハックがないよりあったほうがよいですが、あの雲上パテックにもハックが
無いと知ってからはあまり気にならなくなりました。

楽しく悩んでください!!

書込番号:8511311

ナイスクチコミ!1


umatakaさん
クチコミ投稿数:8件

2008/12/16 19:41(1年以上前)

先日12/7ラジオミール183を購入しました。
う〜ん、唸るほどの存在感ですね。パネライの取扱店が少ないので苦労しましたが...
今までロレックス、AP、パティク、IWC、ブランパンと持ってますが、パネライのドデカさは、いいですね〜

時間合せと正確さは機械式時計を買った当初は気になりましたが、今は全く気にしないですね。
アバウトな時間でゆったりと時間を過ごすのが至福の時。
機械式時計は正確さを上回る機能美があるではないでしょうか。
正確さを求めるなら、電波時計ですが....

書込番号:8793866

ナイスクチコミ!2


スレ主 Rolex++さん
クチコミ投稿数:47件

2008/12/16 22:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

私は287を買いました。

> 機械式時計は正確さを上回る機能美があるではないでしょうか。
> 正確さを求めるなら、電波時計ですが....

人それぞれですが。。

クロノメータ認定(あるいはその他の厳しい検査)した時計なら
機能美があるうえに正確さも追求できると私個人的に思いますので
拘ります。

183にしなかった一番の理由は分のインデックスがないので
正確に秒を合わすことでしかその時計が指している時間を正確読み取れないのに
秒を合わせられないことがネックとなりました。

正確に時間を読み取る必要があるのか?
となると、まさに人それぞれです。

書込番号:8794957

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き
パネライ

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 9月22日

PAM00183 ラジオミール ブラックシール 45mm 手巻きをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング