『パネライのことを教えてください』のクチコミ掲示板

2006年11月15日 登録

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):手巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:192時間 キャリバー:P.2002 防水機能:10気圧(100m) PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のレビュー
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のオークション

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)パネライ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月15日

  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の中古価格比較
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のレビュー
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のクチコミ
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)の画像・動画
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

『パネライのことを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)を新規書き込みPAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パネライのことを教えてください

2009/12/30 00:28(1年以上前)


腕時計 > パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

失礼します。
今まで、ロレックスしか興味がなかったのですが、この8デイズのデザインにとても興味を惹かれ、購入を検討しています。しかし、かなり、高額なので情報をいろいろ集めて慎重に検討したいと思っています。
そこで、以下の質問があります。どなたか、アドバイスを頂けないでしょうか。

1.耐久性・壊れについて
 ロレックスは非常に堅牢で、壊れにくいイメージがありますが、この8デイズはその点はどうなのでしょうか。

2.オーバーホール費用
 パネライは、並行店で購入した場合、オーバーホールはどこで行うのでしょうか。また、この8デイズですと、通常、おいくらくらいなのでしょうか。

3.リセールバリュー
 ロレックスのデイトナなどは、非常にリセールバリューが高いと聞きますが、この8デイスなどは、どうでしょうか。

4.新品と中古
 並行店で購入する前提で、新品と程度の良い中古では、どちらがお買い得でしょうか。

長々とすみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10705392

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/01 10:32(1年以上前)

レスが付きそうにないので、分かる範囲でお答えします。

1.耐久性・壊れについて
こちらについては保有してないので分かりかねます。レビューを見る限り精度は安定してるようですね。

2.オーバーホール費用
こちらを参考になさってください。
コンプリートサービスは高いので、悪いところがあれば部品交換などのアドバイスが頂けるかもしれないポリッシングを含まないメンテナンスサービスをまめに受けられるのがいいのではないでしょうか?
http://paneraiblog.web.fc2.com/pg54.html

3.リセールバリュー
こちらを参考になさってください。
並行店で買われることを前提にされてるようなので、今日の時点での価格.com掲載ショップの平均価格が100万円なので、リンク先の買取額も今日の時点で70万だから買値の7掛けは良い方ではないでしょうか。
デイトナでさえ定価の8掛け前後ですから、233も優秀な方だと思います。
http://www.gmt-j.com/html/kaitori/teigaku_panerai.php

4.新品と中古
今までに新品として売れた233が少ないと思われるから、中古品のタマ数も少ないでしょう。となると必然的に中古価格も高いことが予想されます。
並行品とはいえ、新品を買った方が2年近いメーカー保証が付くでしょうから、2年の間に何かあればメーカー(リシュモン)に修理に出せば良いと思いますし、まだ発売から3年くらいしか経過していない233のムーブメントの信頼性がはっきりしない以上、メーカー保証の切れたもしくは切れそうな中古は止めておいた方が無難だと思います。

書込番号:10716788

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:24件

2010/01/01 11:48(1年以上前)

スレとは違うかもしれませんがパネライはメーカーでは無くメゾンだと申してまひた。するとメゾン保証になってるんのでは無いか?と言うのが僕の疑問なんですね。

書込番号:10717011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/03 00:47(1年以上前)

みなさま。

大変、参考になる、ご意見ありがとうございました。

それでは、新品をターゲットに検討したいと思います。

ところで、私が、8デイズで最も、気に入っているには、クラッシックな文字盤です。

8デイズの他に、もう少し安価でこのようなクラッシックな文字盤のパネライは、ラジオミー
ル以外であるのでしょうか。

書込番号:10724070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/11 14:12(1年以上前)

とても、参考になるご回答をありがとうございました。また、何か在りましたらよろしくお願いします。

書込番号:10767298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)
パネライ

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月15日

PAM00233 1950 ルミノール 8デイズ GMT 手巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング