『購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径38mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:6気圧(60m) IW325307 マークXV 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW325307 マークXV 自動巻きの価格比較
  • IW325307 マークXV 自動巻きの中古価格比較
  • IW325307 マークXV 自動巻きのスペック・仕様
  • IW325307 マークXV 自動巻きのレビュー
  • IW325307 マークXV 自動巻きのクチコミ
  • IW325307 マークXV 自動巻きの画像・動画
  • IW325307 マークXV 自動巻きのピックアップリスト
  • IW325307 マークXV 自動巻きのオークション

IW325307 マークXV 自動巻きIWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2002年 8月 1日

  • IW325307 マークXV 自動巻きの価格比較
  • IW325307 マークXV 自動巻きの中古価格比較
  • IW325307 マークXV 自動巻きのスペック・仕様
  • IW325307 マークXV 自動巻きのレビュー
  • IW325307 マークXV 自動巻きのクチコミ
  • IW325307 マークXV 自動巻きの画像・動画
  • IW325307 マークXV 自動巻きのピックアップリスト
  • IW325307 マークXV 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW325307 マークXV 自動巻き

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW325307 マークXV 自動巻き」のクチコミ掲示板に
IW325307 マークXV 自動巻きを新規書き込みIW325307 マークXV 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信18

お気に入りに追加

標準

購入しました

2006/12/13 12:44(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW325307 マークXV 自動巻き

クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

やっとマークN購入しました
マークOとも、散々悩みましたが、購入してよかったです

大阪の電気量販店で新品40万だったんですけど、今のご時世ではかなりお買い得だと思うのですがどうですかね?

使用感・針の動きなど超ばっちりです

自分は結構骨太なんですけど、マークOよりマークNのほうが腕にあっている気がしました(1ミリの差ですけどね)

書込番号:5752368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/12/15 10:27(1年以上前)

購入おめでとうございます。

ブレスレットは新旧どちらのモデルですか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:5760652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2006/12/16 22:32(1年以上前)

たぶん新型だとおもいます。
ごつごつした感じのやつです。すみません。あまり詳しくないもので・・・
あ 竜頭は魚マーク?です

マーク15は革バンドとSSとどっちがあっているんですかね?

両方試したいとおもっているのですが、汗かきなので、夏はSSでいって冬は革バンドにしようかなー?と思ってます。

みなさんどうされてますか?

書込番号:5767422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2006/12/18 11:35(1年以上前)

ロングトリップさん

 購入おめでとうございます。私も11月に15の革ベルト仕様を購入いたしました。予算オーバーのためブレス仕様は断念しました。別途購入ですと189000円です。革ベルトは確かベルトとバックル込みで65000円くらいじゃなかったかな。私は汗かきですので、もっぱら冠婚葬祭、秋冬限定での仕様予定です。

 個人的感想では一応パイロットウォッチという定義から革ベルトの方がそれらしいと思うのですが、インターのブレスの装着感・造りは非常に秀逸だと思います。

書込番号:5774149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2006/12/18 22:00(1年以上前)

そうなんですよねー

パイロットウォッチだけに革バンドも似合いそうで・・・

やっぱりSSブレスは別に買うと高いんですね 今は商品をかなり気に入っているからかもしれないですけど、SSベルトは思った異常に腕にしっくりきて、思い切って買って正解でした

ライヒスリッターさんは、革ベルトの交換とかされてるんですか? もしされていたら、マークXV は自分でもできるんですか?(自分は一度もやったことがありません)

自分で出来るようになったら、時期に合わせて交換したりして、かなり愛着がわくでしょうね

 

書込番号:5776101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/12/19 17:13(1年以上前)

ロングトリップさん
回答ありがとうございます。返信がおそくなりました。
新ブレスは折りたたみが可能なのが良いですね。
旧ブレスは滑らかな感触が好きでしたが、やはり、今の時期では、旧ブレスはもう残ってないんでしょうね。

>マーク15は革バンドとSSとどっちがあっているんですかね?
各自のお好みだと思いますが、ブレス→革ベルトは比較的交換が容易ですが、逆は価格的にもデザイン的にも難しくなる場合が多いので、私はできるだけブレス仕様を狙うことにしています。
本機は、歴史に残るモデルと思いますので、大事になさってください。

書込番号:5778967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2006/12/20 08:41(1年以上前)

ロングトリップさん

返信遅れました。革ベルトの交換は道具さえあれば簡単に出来ますが・・・ただ、器用・不器用がありますので傷付くのが嫌なら、ショップの店員に任せた方が無難です。(稀に恐ろしく不器用な人もいますが。)

革・ブレスの件ですが、ROLEチカさんのおっしゃる通りだと思います。ただ、自分が購入するときには最終入荷分で革ベルト仕様しか用意出来ないとのことと、ブレスは別に部品としての取り寄せになるとの事で断念しました。(廃盤が決まってからどこの正規店も買い占めに走ったらしく、私の物もどこかに残っていた流通在庫分らしいのです。)

今時珍しくサイズ・価格・性能にバランスのとれたモデルですのでお互い大事にしましょう。

 機械式時計、ロレックスに始まり、インター、セイコーGSに興味が移りつつある今日このごろです。皆さんはどんなモノでしょうか。

書込番号:5781465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2006/12/20 13:01(1年以上前)

教えてください

自動巻とはいえデスクワークが主なので巻き不足を解消するために、夜寝る前に20〜30回程度竜頭(ゼンマイ)を巻いてから寝ています。
ゼンマイを巻くときは、最後まできっちり巻いた方がいいのでしょうか?
精度を保つために継続して巻いた方がいいと聞いたのでやっているのですが、いい事なんですよね?

書込番号:5782007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/12/20 21:56(1年以上前)

>最後まできっちり巻いた方がいいのでしょうか?

「最後」が解りますか?
手巻きではないので、解らないと思うのですが・・・・。
巻き上げについては、余り神経質になる必要はないでしょう。
巻き上げ不足で時計が遅れ気味になる様なら、意識的に巻き上げることも良いですが、自動巻き時計の頻繁な手巻きは嫌う人もいます。
まぁ、自然な使い方が良いのです、普通に使いましょう。

書込番号:5783380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/01/05 01:45(1年以上前)

購入おめでとうございます。

私もマークXVを愛用してます。

自動巻時計は「毎日定刻に2、30回巻いたらいい」なんて話を聞いた事ありますが、時計に詳しい人に聞くと毎日使用してるのなら自分で巻上げ必要無しなんて言う人もいるし…。ちなみに私はホッタラカシです・笑
毎日使用してると巻上げ不足で途中で止まるって事はありません。精度も日差+2〜3で快調です。

余談ですが、購入して4年。そろそろオーバーホールしたいなって思ってます。

書込番号:5841853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/01/05 18:47(1年以上前)

MARK XVは巻き上げ効率がいいそうなので、
みなさんがおっしゃるように、
毎日使用しているならば、
あまり神経質にならなくてもOKかと思います。
仕事中にはまず使わない、
私のMARK XVでも止まってしまったことがあるのは、
今までで数える程度です。
パワーリザーブが42時間なので、
2日間使わないことがわかっているときには、
手で巻くようにしていますがね。

書込番号:5843879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/01/09 12:50(1年以上前)

みなさん ありがとうございました
参考にさせていただき、土日はどうしてもつける付けている時間が減ってしまうので、月曜に朝に巻き上げするようにしました

ところで、皆さんの掲示板を見ていると日差?秒とかってよくかいてあるのですが、どういう基準ではかっているのですか?

もう一つついでに、プレスのサイズあわせるときは、手首との間指一本分くらいがいいのでしょうか?

書込番号:5861162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/01/10 00:56(1年以上前)

日差というと、
電波時計などで一度時刻を合わせて、
それから日々時計の時刻が、
どれくらいずれて行くか・・・?
ということだと理解しています。
基本的には、
進んでいく方向になっているそうですが、
姿勢差もありますし、
変動はあるようですね。

ブレスのサイズ合わせは、
指一本入る程度が望ましいとよく聞きますね。
自分のもそのくらいです。

書込番号:5864132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/01/10 08:51(1年以上前)


レベルソ グランドデイトさんありがとうございます

ブレスなんですが、僕も金属バンドの長さ調整で指1本分が入るくらいがいいといわれたので、そのように調整してもらったのですが結構上下に動きます。

あんまりブレスの時計をしたことがないので、気になっているだけだと思うのですが、こんなもんなんですよね

でも、時計自体は超気にいってます

こいつと一緒にいろんな所に旅に出たいですo(*^▽^*)o~♪

書込番号:5864695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2007/01/24 00:37(1年以上前)

超亀レスですが、私も夏はブレス、冬は革バンドです。時計屋さんにブレスを外してもらい、複数の革バンドを気分で換えています。革を自分で付け替えるならカミーユフォルネのをお勧めします。工具不要ですから。

書込番号:5916184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/01/25 22:21(1年以上前)

>ロングトリップさん

今さらですけど・・・。
この時計をずっと手で巻いていくと、
「カチカチ」っていう感じでしょうか?
表現がちょっと難しいのですが、
最初に巻き始めたときとは明らかに違う音がすると思うのですけど、
それが巻き上がったという意味なのでは・・・?と思いますね(^^;)
そこまで巻いておくと説明書通りにパワーリザーブが残っていますよ。

書込番号:5922449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/02/06 00:36(1年以上前)

レベルソ グランドデイトさん
色々とありがとうございます。

皆さんに質問なんですが
ブレスのサイズをあと半分調整したいときってなんか良い方法ありますか?
コマを一つ詰めると手がちょっとむくんでくるときつくなって来たりするのでほんとあと半分って感じなのです
冬場は乾燥しているからかどうしても気になってしまって・・・

わかるようでしたら、教えてください

書込番号:5967593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/02/08 01:05(1年以上前)

>ロングトリップさん

説明書を見てみましたが、
ブレスのコマの半分くらい詰めるというのは、
無理そうでした・・・(^^;

書込番号:5975125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件 IW325307 マークXV 自動巻きのオーナーIW325307 マークXV 自動巻きの満足度5

2007/02/09 12:55(1年以上前)

レベルソ グランドデイトさん
調べていただいてありがとうございました

だいぶ感じも慣れてきたので、楽しんでつきあって行きます。


書込番号:5979674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW325307 マークXV 自動巻き」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバーホールに出しました。 0 2009/02/18 0:14:39
ブレスのサイズについて 2 2007/10/02 23:14:46
製造年について 2 2007/05/29 8:24:12
マークXV買いました! 7 2007/06/23 20:14:12
ひさしぶりに日差を計ってみると・・・。 3 2007/03/10 0:58:28
購入しました 18 2007/02/09 12:55:06
針の気になる点 0 2006/09/26 23:14:46
ステンのブレス購入についての質問です。 1 2007/01/05 0:51:18
IWC 3253-007 Mark15 0 2006/09/02 9:30:13
ファイヤーウォール 3 2007/01/26 23:53:36

「IWC > IW325307 マークXV 自動巻き」のクチコミを見る(全 86件)

この製品の最安価格を見る

IW325307 マークXV 自動巻き
IWC

IW325307 マークXV 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2002年 8月 1日

IW325307 マークXV 自動巻きをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング