『マーク16耐震試験』のクチコミ掲示板

2006年 7月24日 登録

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:6気圧(60m) IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)IWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月24日

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

『マーク16耐震試験』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)を新規書き込みIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

マーク16耐震試験

2020/06/22 16:11(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

@林道入り口 誤差ゼロ確認

時計巻いてダート走ります

ダートはこんな感じ

A林道出口 誤差ゼロ

こんにちは。
ネタスレです(^^)

パイロットウォッチを標ぼうするなら、ある程度の振動にも
耐えられるはず?(あくまでも私の勝手な想像ですが・・)

というわけでちょっと意地悪ですけど耐震試験をやってみました。
試験といってもそんなご大層なものではなく、時計を装着して
バイクで林道ツーリングしてみたらどうなるか?っていう
お気軽なものです。

基本はこれだけです。

@林道入り口で誤差ゼロを確認
A林道出口で誤差を確認

都度の誤差の確認には電波時計のプロトレックを使用しました。
今回@→Aの距離は25.3km。新しいルート調査のため途中で
舗装路もウロウロしたので、純粋なダート区間はおよそ15km。
試験を厳しくするため、フラットルートだけでなく、荒れた
ガレガレルートも混ぜてみました。

走行中、特にガレ場では手首の上で時計がホップしている
感触が分かるくらいの振動がありましたが、結果としては
誤差は皆無!

ちなみに、家を出る前9:30に時刻合わせをして、林道走ったあと
ラーメン屋さんに行って、友人のところに寄って18:00帰着。
時間にして8.5時間、バイクでの総走行距離は156km。
帰着後も念のため誤差を確認しましたが、ここでも誤差ゼロでした。

今回ダート区間の距離が短く、サンプルとしての信頼性は
乏しいですし、決してこういう使い方をお勧めするものでは
ありませんが、ひとつの例として参考になれば幸いです。

書込番号:23485258

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:19924件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/06/22 17:38(1年以上前)

ひゃあ!なかなかハードなテストですね。
機械式でバイクはなるべくなら避けたいシーンですが、さすがBAJA人さんです。(^^;)
そして8時間走った後も誤差ゼロとは、素晴らしい。
良い時計ですね。

それにしても3枚目の林道の写真。これまたすごいところ走られてますね。
正面の枯れ木が進路をふさいでいますが、ここはやはり力業で?
楽しそうですがとても真似できそうにないです。恐れ入りました。(^^ゞ

書込番号:23485401

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/22 18:05(1年以上前)

>BAJA人さん

BAJA人さんもパイロットもすごい!!!
面白い実験ですね^ ^

僕なら転んでしまって別の耐久試験をやる事になりそうです 汗

書込番号:23485446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/22 18:13(1年以上前)

中華そば わらべ

ダンニャバードさん

こんにちは。
8時間のうち3時間くらいはラーメンと友人のガレージで
整備していたので、実質の走行は5時間くらいかなと思います。
でも1秒も狂わなくてやっぱり良い時計だな〜と思いましたね。

この枯れ木ですが写真で見るとヤバそうですけど、実際は隙間が
大きく空いていて、バイクにまたがったままヒョイヒョイって
感じでスルーできます(^^)

画像はこのとき行ったラーメン屋さん。(記事とぜんっぜん関係ないけど^^)
ダンニャバードさんも良かったら行ってみてください。播州ラーメンらしいです。
最近ドはまりして、林道行くたびに行ってます。

書込番号:23485463

ナイスクチコミ!5


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/22 18:17(1年以上前)

真夜中のダンケ…さん

こんにちは。
未舗装路面のバイク走行に耐えられるか?
今回はちょっと距離が短かったですけど、しっかり耐えてくれました。

転倒は私も怖いですね。
風防の耐傷試験になりますが、できたらしたくないです(^^)

書込番号:23485473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/22 18:33(1年以上前)

腕に自信があるから行える実験ですね
ちなみに林道は分筆所有権移転登記がされていないところが案外多い、、、

書込番号:23485506

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/22 19:38(1年以上前)

日ロレのニャンズ達さん

こんにちは。
腕は自信ないです。
歴はそれなりに長いでのすが、いまだにときどき転倒します(^^;

書込番号:23485665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/06/22 20:54(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 旨そうなラーメン♪
⊂)
|/
|

書込番号:23485822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8382件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/06/22 21:14(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 誤差なしっ!!!
⊂)
|/
|

書込番号:23485866

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/22 21:16(1年以上前)

☆M6☆ MarkUさん

こんにちは。
そこかーい(* ̄∇ ̄)ノ

でもこのラーメン旨いっす(^.^)
ぜひ行ってくだたい。
福井からだと2時間くらいかな?

書込番号:23485874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/22 21:18(1年以上前)

☆観音 エム子☆さん

御意!!

書込番号:23485879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/06/23 09:10(1年以上前)

誤差ゼロって
中身どーなってるん
ですかね?

こびとさんが
入ってるのかも。

今度お暇だったら
ズボンの前ポケットに入れて
8時間くらいでどーなるか
みていただけません?

書込番号:23486745

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/23 16:09(1年以上前)

みやび68さん

こんにちは。
このとき(おととい)は誤差ゼロでしたけど、昨日は違う時計を
使ったので丸1日静置。で、今朝見ると+7秒でした(^^)
おもしろいですね機械式は。

>ズボンの前ポケットに入れて8時間くらいでどーなるか

それって裏ぶた傷だらけになりそう・・・
勘弁してくださいみやびの旦那(^^;)

書込番号:23487523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/23 23:04(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんは!

楽しく読ませて頂きました(*^_^*)

私、ダイエット目的で片道20キロ(約1h)自転車通勤を行っております。

細かい振動が続くので、機械式時計には良く無いって分かってるんですけどね(笑)

好きな時計、できるだけずっと着けていたいのです(^_^)

書込番号:23488406

ナイスクチコミ!2


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件Goodアンサー獲得:108件

2020/06/24 06:15(1年以上前)

BAJA人さん

おはようございます。
渦巻き模様のラーメンどんぶりを久しぶりにみました。
(^o^)/

書込番号:23488754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/24 11:20(1年以上前)

よめさんにないしょさん

こんにちは。
そういえば以前よめさんにないしょさん発案の「カーモンベイビーアメリカ!」実験しましたね(笑)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000218735/SortID=22370430/#tab

個人的な想像ですが「超」が付くような高級ドレスウォッチは置いておくとして、
普通の高級「実用」時計は、やはり振動対策もしっかりなされているのかなと思います。
自転車も振動はありますね。ポラリスはちょっと心配かな〜(^^;)
しかし片道20km自転車通勤ってすごい!

書込番号:23489108

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/24 11:32(1年以上前)

Tio Platoさんの

こんにちは。
渦巻きどんぶり鉢、言われて初めて気づきました(^^)

そういや最近は屋号をデザインしたりした小洒落た
どんぶりが多いですよね。
ここのラーメン、見た目よりあっさりして優しい味です。
それに合わせて懐かしい昔ながらのどんぶりにしているのかな?
メニューも「ラーメン」じゃなくて「中華そば」ですからね。

もう一個「特製濃厚そば」というのもあって、こちらは真っ黒で
今風のモダンなどんぶりでした。
こだわりですね〜。

書込番号:23489121

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:8件

2020/06/25 00:44(1年以上前)

>BAJA人さん
こんばんは!

やりましたねぇー『カーモン♪ベイビーアメリカ!!』
相棒達のタフさを知り、一層愛着が増した当時を思い出しました(笑)

自転車通勤中は超安全運転です。

幸い、今のところ転倒も無く時計に大きなダメージはありませんが、小傷は大量に発生しております。

ブレーキ調整や空気入れ、ライト脱着、施錠の際に気を付けてても結構コツコツとヒットしちゃいます。(>_<)

書いてて思い出しました・・・
1600円のライトを盗られないよう大事に外してて、オーヴァーシーズにコツン(^_^;)

BAJA人さんも気をつけて下さいね(笑)

書込番号:23490785

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2020/06/25 09:50(1年以上前)

あっ

そーですね。
裏蓋傷つきますよね。
お忘れください。

書込番号:23491285

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/25 10:50(1年以上前)

よめさんにないしょさん

こんにちは。
実際使用していると小傷はある程度は仕方ないですね。
私も気を付けていてもしょっちゅうコツコツやってます。
特に急いだり慌てているときはダメですね。
何回かクルマの乗降でカーーンッ!とやったことがあります。
そのときはめっちゃ焦りました(笑)
気を付けたいと思います(^^;)

書込番号:23491396

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2020/06/25 10:52(1年以上前)

みやび68さん

こんにちは。
よく考えるとブレスを外してポッケに入れとけばいいですよね(爆)
また一回やってみます(^^)

書込番号:23491401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xvi の寿命について 13 2024/03/15 21:31:42
風防が曇りました 20 2023/08/11 6:51:04
マーク16耐震試験 その2 13 2024/02/05 9:41:59
飽きない 使いやすい 高精度 17 2021/11/10 18:39:19
マーク16耐震試験 20 2020/06/25 10:52:09
革ベルトに換装 21 2018/12/22 12:57:59
風呂 31 2018/05/16 8:05:08
いい時計ですね 22 2018/04/08 18:25:55
IWCについて 9 2017/02/15 20:36:27
iwcマーク16 2 2016/03/02 11:16:15

「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 208件)

この製品の最安価格を見る

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)
IWC

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月24日

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング