『xvi の寿命について』のクチコミ掲示板

2006年 7月24日 登録

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥568,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:6気圧(60m) IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)IWC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 7月24日

  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

『xvi の寿命について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)を新規書き込みIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 xvi の寿命について

2024/02/04 11:18(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

息子が生まれたのを機に、将来的に息子に譲れる一生物の時計を探しています。
数十万する時計を買うのは初なのですが、
機械式自動巻きであるxviも寿命は基本的には一生物と理解して問題ないのでしょうか。

*もちろん、扱い方によって機械式であれ、寿命が短くなるのは理解できるのですが、
 IWCそのもの、またmarkシリーズの丈夫さがどういったものなのか、という観点で
 皆様のご意見を伺いたいです。
 私はいま40歳、息子が今1歳半です。

書込番号:25609368

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:127件

2024/02/04 12:55(1年以上前)

壊れない機械も無ければ、傾かない会社も無いと思います。

現在は健全な経営であても、経営者が変わればどうなるかは不明。

メーカーのサポートが無ければ機械式もクォーツも一緒。

つまりは安心して一生モノと確定しているモノなんか無い。

残せるものは基本思い出のみ、そうなると単に好きなものを選んで使うだけ。

子供に『親父はコイツが好きだったな・・・何処がいいのか判らんが?』

と思わせれば十分。

もし残したいのが思い出でなく資産なら、貴金属や宝石の方が無難かと。

書込番号:25609532

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2024/02/04 13:04(1年以上前)

こんにちは。

IWCは高級時計の中でも、数少ない自社製品の永久修理を謳っていますので、
会社が存在する限り修理は可能です。
誰もが知る超有名なスイスメーカーでも永久修理は受けていないので、これは大きいと思います。

マーク16の丈夫さですが、うちの16は中古で買ってもうすぐ6年ですが、
去年水が入ってOHをしました。
他は普段仕事で使ったり、遊びではオフロードバイクで
山を走ったりしましたが大丈夫でした。

ダイバーズウォッチほどではないですが、機械式としてはあまり神経質にならずに
使える時計だとお思います。

書込番号:25609542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/04 13:54(1年以上前)

>TJayさん

こんにちは。
IWCではないので参考にならないかもしれませんが、
私が48年くらい前に買った、一応スイス製ですが、名前が全然知られてない当時数万円の手巻きの時計は現在でも普通に動いてます。
決して褒められる事ではないですが、(^^; 一度もオーバーホールに出していません。

また、中古で買った古いセイコーの時計(スポーツマチック等)二台も正常に動作しており、もう20年使用してます。「これらもオーバーホールしてません。(^^; 」

勿論、保証は出来ませんが、ましてや世界のIWCですからちゃんと定期的にオーバーホールに出せば(偉そうな事言いますが、、(^^; )次の世代までは余裕だと思います。



書込番号:25609605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Mark]]さん
クチコミ投稿数:923件Goodアンサー獲得:75件

2024/02/04 15:59(1年以上前)

こんにちわ。
一生ものか否かは、他の方も記されているとおりメンテナンス次第かと。
markの丈夫さというより、ムーブメント次第ですが汎用ですから万が一の時も載せ替えができるでしょうし、当然メーカーメンテがいいでしょうが、16に載っているムーブメントはetaなので部品供給は自社製より心配はないでしょうから、メーカー正規でなくても信頼のおけるお店があればohをしっかり続ければ問題ないと思いますよ。
BAJA人さんもおっしゃってるとおり、永久修理も謳っている点は、正直すごいと思います。ただ費用はそれなりにかかると思うので、定期メンテの方が重要でしょうけど。
また、そんなこと言ってますが私自身は、さくらはさいたかさん同様にあまりまめにはしておらず、15を購入してから二回しかoh出してませんでした。そろそろ出そうかと思ってます。

書込番号:25609755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


辻立ちさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/04 17:58(1年以上前)

永久メンテのメーカーですが、子供をダシに時計を買うのなら一寸ねぇ

書込番号:25609935

ナイスクチコミ!1


スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 22:12(1年以上前)

>クマウラ-サードさん
ご返信ありがとうございます!
仰る通りですね。思い出として残そうと思っております!

書込番号:25610242

ナイスクチコミ!0


スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 22:15(1年以上前)

>BAJA人さん
ご返信ありがとうございます!
オフロードバイクで山を走っても大丈夫でしたか!
実は、BAJA人さんのコメントも背中を押す一つとなり、本日中古を購入しました!
永く大切に愛用したいと思います☆
ありがとうございます!!!

書込番号:25610246

ナイスクチコミ!2


スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 22:17(1年以上前)

>さくらはさいたかさん
ご返信ありがとうございます。
さくらさんのその大切にする姿勢、本当に頭が上がりません。
僕みたいな若輩者がmark16はなんとも後ろめたい気持ちになりますが、
さくらさんに負けないように大切にしたいともいます。

それにしてもスイス製のその時計は一度もOHせずにそんなに使えるとは驚きです、、、、!
セイコーもさすが精工といったところですね、いろいろと参考になり、本日おかげ様で中古の16を買わせていただきました!
大切にしたいと思います。

書込番号:25610252

ナイスクチコミ!2


スレ主 TJayさん
クチコミ投稿数:8件

2024/02/04 22:19(1年以上前)

>Mark]]さん
コメントありがとうございます!
本日みなさまのコメントを受けて、決心して中古を買うことができましたので、
Markさんの言う通り、寿命はメンテナンス次第だと思うので、大切にメンテしながら愛用したいと思います☆

書込番号:25610255

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2383件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/05 07:39(1年以上前)

>TJayさん

おはようございます。
マーク16ご購入おめでとうございます!
決断が早かったですね。
今日はこれから雪が降ってきますから、滑って転んで時計を壊さないようにして下さい。(笑)

もしよろしければリストショットをアップして頂けると嬉しいです。(^^)

書込番号:25610501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件 IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)のオーナーIW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)の満足度4

2024/02/05 09:28(1年以上前)

TJayさん

レスありがとうございます。
早速買われましたか。おめでとうございます。

メンテナンスですが、特に重要なのは防水機能だと思っています。
使用頻度にもよるのですが、もし毎日のように使うなら5年に一度くらいは
メンテナンスに出すのがいいと思います。

ただマーク16の正規OHは現在77,000円です。かなり高いです・・・。
機械がETA2892A2という汎用ムーブメントなので、街の修理屋さんでも
OHは可能だと思います。ただしリューズや風防など純正パーツの交換が
必要になった場合は、修理屋ではパーツが用意できない場合があります。

書込番号:25610605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 20:00(1年以上前)

TJayさん

こんにちは。
マーク16のご購入、おめでとうございます。

みなさんが仰っているように、機械式時計は定期的なメンテナンス次第で長く使用できます。
IWCは 『永久修理・メンテナンス』 を謳っているので、他のメーカーよりは安心できますよね。

私もIWCを所有しております。
さくらはさいたか さん や Mark]]さん と同じようにあまりメンテナンスをしておりませんが、特にトラブル
もなく私の左腕で相棒として頑張ってくれています。
あっ、オーバーホールはしております、、、定期的ではありませんが、、、 (笑)

マーク16は、BAJA人さん の仰るように 『機械式としてはあまり神経質にならずに使える時計』 だと思います。
相棒として末永く時を共にできると良いですね。


書込番号:25611299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/15 21:31(1年以上前)

息子さんに譲るのに中古わ(泣)

書込番号:25661801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
xvi の寿命について 13 2024/03/15 21:31:42
風防が曇りました 20 2023/08/11 6:51:04
マーク16耐震試験 その2 13 2024/02/05 9:41:59
飽きない 使いやすい 高精度 17 2021/11/10 18:39:19
マーク16耐震試験 20 2020/06/25 10:52:09
革ベルトに換装 21 2018/12/22 12:57:59
風呂 31 2018/05/16 8:05:08
いい時計ですね 22 2018/04/08 18:25:55
IWCについて 9 2017/02/15 20:36:27
iwcマーク16 2 2016/03/02 11:16:15

「IWC > IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)」のクチコミを見る(全 208件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)
IWC

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 7月24日

IW325504 マークXVI 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング