『日差及びモデルチェンジについて』のクチコミ掲示板

2007年10月19日 登録

IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)

最安価格(税込):

¥1,398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥775,000 (1製品)


価格帯:¥1,398,000¥1,398,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径42.3mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:168時間 キャリバー:51011 防水機能:3気圧(30m) IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のオークション

IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)IWC

最安価格(税込):¥1,398,000 (前週比:±0 ) 登録日:2007年10月19日

  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の価格比較
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の中古価格比較
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のスペック・仕様
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のレビュー
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のクチコミ
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)の画像・動画
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のピックアップリスト
  • IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > IWC > IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)

『日差及びモデルチェンジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)」のクチコミ掲示板に
IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)を新規書き込みIW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

日差及びモデルチェンジについて

2013/01/10 00:25(1年以上前)


腕時計 > IWC > IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)

クチコミ投稿数:27件

質問です。購入を検討していますが、日差は、どのくらいでしょうか? パワーリザーブがフルの時、半分くらいのときとかで日差が変わるのでしょうか?
今後、モデルチェンジは、あるのでしょうか?オーナー様よろしくお願いいたします。

書込番号:15596578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2013/01/10 13:41(1年以上前)


オーナーではありません。

精度についてですが
ただ例えば日差2秒ですなんて
抜群の報告があっても、あくまでも
参考程度に留めておいて下さいね。

調整の個体差は当然ありますし
使用者の運動量によって差は
でますし、温度でも差が
出るようです。

書込番号:15598154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14991件Goodアンサー獲得:1434件

2013/01/10 14:09(1年以上前)

こんにちは。

私もオーナーではありませんが(笑)

機種ごとの精度の良し悪しももちろんあるでしょうけど、みやび68さんが仰るように、
それよりも使用者の使用状況や環境などにより誤差は変わります。
ですので他の方が「私のポルトギーゼは日差○秒ですよ」と言っても、スレ主さんが
同じ時計をつけても同じ誤差になるとは限らないです。

でももしたくさんの正確な報告が上がれば大まかな傾向は分かるでしょうね。
インターの時計ですから普通に使っていれば大外しはないようにも思います。

また7Daysは8日もつように設計されていて、精度確保のために7日で強制ストップ
するような機械だったと思います。そういう思想で造られていますから、
パワリザが半分くらいでは精度に影響は少ないのではと想像します。

書込番号:15598223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2013/01/11 12:24(1年以上前)

みやび68様返信ありがとうございます。デイトナの件でもお世話になりました。確かに使用状況で日差は、違いますよね。高額な物なので、ついつい完璧をのぞんでしまいます。時計購入で何回か失敗していますので。 毎回ありがとうございます。

書込番号:15602158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/01/11 12:26(1年以上前)

BAIA様返信ありがとうございます。自分の所有している時計がパワーリザーブ72時間で、フル巻き未使用状態で1日目が日差+3で2日目が+5です。(許容範囲かと)確かに自動巻きは、フル巻き状態で精度が保たれるのですが、パワーリザーブが7日で4、5日未使用のままにして日差が大幅にでると…高額な物だけに気になってしまうかも。
こちらで情報を待って参考にしてみます。ありがとうございました。

書込番号:15602171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/04/06 09:58(1年以上前)

昨日IW500114を発注しましたが、総代理店のリシュモンが言うには、日差は-2秒〜+7秒だそうです。もちろん個体差があると思いますが。

書込番号:15983482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2013/04/06 21:59(1年以上前)

コパカパーナ様
返信ありがとうございました。発注されたのですね。おめでとうございます。自分も数年前から欲しい時計です。羨ましいです。もし時間があればパワリザの残量毎の日差を教えて下さい。 ご購入おめでとうございます。

書込番号:15986198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/05/21 22:01(1年以上前)

54ジョニー様

IW500114を使用して1ヶ月経ちましたので、ご参考までに日差について報告します。
30日間週末以外毎日使用して誤差は累計で+75秒=+2.5秒/日と予想(良くて+3秒/日)以上に精度が高くますます気に入りました。
お尋ねのパワーリーザーブの残り日数と日差の関係は、感覚的なものでしかないのですが、パワーリザーブ日数が多いほど日差が大きくなるのではないか、と感じております。30日間に連休があり使用しなかったあのですが、その間の進み具合が小さかったです。
ただ、実際問題、1日(日中のみ)使用していると、パワーリザーブは1.5日分以上たまり、従い、過去30日間で4日以下になったことはありませんでした(平均で6日以上?)→パワーリザーブが1〜2日になること自体マレ→パワーリザーブの低下による日差拡大はあまり心配ない?

書込番号:16160521

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2013/05/22 23:46(1年以上前)

コパカパーナ様
大変貴重な報告ありがとうございます。本当に参考になりました。ますます欲しくなりました。値段が値段なので、まだ先の話になりそうです。憧れの時計です。羨ましいです。クチコミして日数がたったのにありがとうございました。

書込番号:16165168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/16 12:33(1年以上前)

コパカバーナ様
とうとう念願の7DAYSを購入しました。いろいろ情報ありがとうございました。
11月8日に発注して1月11日に購入しました。
いつも時計ばかりみてしまうほど、素晴らしい時計です。
日差については、ゆっくり検証したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:17078322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/01/16 12:41(1年以上前)

すみません。下記漏れがありました。
色は、いろいろ悩み黒文字盤出なく青針の物を購入しました。

書込番号:17078349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/01/16 22:07(1年以上前)

54ジョニー様

ご無沙汰しております。御購入おめでとうございます。青針もいいですよね。青針の人を会社のエレベーターで見かけましたがアパレル部門の人で、カジュアルっぽい服装でもよく似合ってました。54ジョニーさんはデイトナもお持ちということですごいですね。羨ましいです。

こんな上等な機械時計を買う人は日差なんて気にしてはいけないのでしょうが、自分はやはり気になっていまだに月初に時刻を合わせて、ひと月毎にずっと観察してます。もう9ヶ月目ですが、最小は最初の月の2.75秒、その後毎月悪化して最悪は9月の5秒で、そこから今度は良くなって今月はここまで3.7秒ペースです。毎日同じように使用しているのになぜこうも変化するのか、パワリザのたまり具合、気温などとの関係もパターンが全く掴めません。私自身は、4秒/日以下=120秒=2分/月以下だと心が落ち着きます....でもまあ、いずれにしても最悪5秒ですから安心して使ってください。しかも基本的に進むので実用的には全く問題ないと思います。また、この9ヶ月間1週間旅行で家に置いていった時以外は全く止まらずに動いていて、7daysはやはり素晴らしいです。54ジョニーさんの日差がどのくらいかいつか教えていただければ嬉しいです。

書込番号:17080020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/01/17 13:55(1年以上前)

コパカバーナ様
早速の返信ありがとうございます。日差については、自分も気になりますので、報告させて頂きます。
好きで買った時計だからこそ気になってしまう。精度を求めてしまうのですかね。許容範囲は、人によって違いますから。

書込番号:17081841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2014/02/09 16:49(1年以上前)

コパカバーナ様
お久し振りです。購入後、1月がたちました。日差ですが、1月6秒弱でした。1日使用していると4秒で土日使用しないと8秒から10秒でした。
自分の理想は、使用しない時でも5秒以内がよいですが・・・
いろいろ置き方も試しました。文字盤の12時位置を下にして置くと日差は、マイナス傾向にあり6時位置を下にして置くと日差は、進む傾向にあります。
機械ものですから、なるべく気にしすぎないようにしてますが気になりますよね。 以上、コパカバーナ様に報告いたします。

書込番号:17170631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/11 20:47(1年以上前)

54ジョニー様
ご連絡ありがとうございます。毎日同じような使い方をしているのに日差が変化するのは本当に不思議ですよね 。僕はそうした変化を楽しめる境地にまだ達していないので,時々心配になります..... 。今月も初日の8秒からはじまり心配しましたが,今日までの累計で5秒を切るところまで盛り返して一安心です。そうした変化を 機械式=個性があって生きもののよう、と楽しめる境地に達したいものです。

書込番号:17179513

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IWC > IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)
IW500109 ポルトギーゼ オートマティック 自動巻き(ブラック)をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング