『オーバーホールについて教えてください』のクチコミ掲示板

2004年 4月28日 登録

3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥928,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径39mm 日付表示:デイト(日) 防水機能:10気圧(100m) 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの価格比較
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの中古価格比較
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのスペック・仕様
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのレビュー
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのクチコミ
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの画像・動画
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのピックアップリスト
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのオークション

3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きブレゲ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 4月28日

  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの価格比較
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの中古価格比較
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのスペック・仕様
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのレビュー
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのクチコミ
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きの画像・動画
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのピックアップリスト
  • 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ブレゲ > 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き

『オーバーホールについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き」のクチコミ掲示板に
3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きを新規書き込み3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

オーバーホールについて教えてください

2004/11/14 22:15(1年以上前)


腕時計 > ブレゲ > 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き

スレ主 ぼーら4Mさん

3820STのオーバーホールはどれくらいの間隔で行えばよいのでしょうか。
また、オーバーホールの費用はどれくらい必要か知りたいのです。

書込番号:3501331

ナイスクチコミ!0


返信する
死神博士さん

2004/11/15 01:00(1年以上前)

プレゲについては良くわかりませんが、全メーカーの平均的一般常識で言いますと、機械式時計のOHは3〜5年で、クロノグラフの料金は最低4・5万〜ですね

書込番号:3502254

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼーら4Mさん

2004/11/15 22:35(1年以上前)

死神博士さん、ありがとうございます。
ブレゲというメーカーは、たとえばロレックスやオメガ等と比較して
品質や造りの質というのはよいのでしょうか?
町中でブレゲの時計を嵌めておられる人をみたことがありません。
ロレックスのデイトナやオメガのスピマスはよく嵌められている人を
見かけるのです。いかがでしょうか?

書込番号:3505407

ナイスクチコミ!0


@DMSさん
クチコミ投稿数:348件

2004/11/16 00:06(1年以上前)

パテック、バセロン、オーデマピゲ、ブレゲはスイスの4つの老舗高級時計メーカーです。
それに比べれば、ロレックスは来年やっと100年目の新参者と言えますね。
ぼーら4M さん、いい選択眼を持っていると思いますよ。

書込番号:3506023

ナイスクチコミ!1


死神博士さん

2004/11/16 16:48(1年以上前)

はい私も同感ですね、ランク的にはロレより上、良い時計ですよ。

書込番号:3508037

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼーら4Mさん

2004/11/16 22:50(1年以上前)

@DMSさん、死神博士さん、ありがとうございます。
全然、掲示板の題と話が変わってしまいますが、
”パテック”、”バセロン”、”オーデマピゲ”というメーカーは
ロレックス、オメガよりなぜ高級メーカーなのでしょうか?
変な質問をしてすみません。教えていただけないでしょうか。







書込番号:3509410

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/11/17 18:20(1年以上前)

私的意見ですが、簡単に言えば歴史と価格でしょうか?
オメガはこの場合土俵が違いすぎますね、ロレックスは当時高級品だった他の時計メーカーと路線を変えて丈夫な実用時計を目指しました、その為色々開発して、それが認められ今の地位がありますが、他のメーカーは高価で売れないからと、アメリカメーカーと違い、価格や性能を下げたりしない姿勢が、メームバリューを下げず、憧れの地位を築いてますね。
車で例えるなら、オメガ・ホイヤーがスカイライン・ロレがNSX、他はフェラーリかな〜

書込番号:3512234

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼーら4Mさん

2004/11/17 22:14(1年以上前)

死神博士さん、ありがとうございました。
ブレゲなどは時計界のフェラーリなのですね。

書込番号:3513198

ナイスクチコミ!0


死神博士さん

2004/11/18 17:05(1年以上前)

失礼しました、訂正ですプレゲのクロノのOHは8万〜らしいですよ。

書込番号:3515914

ナイスクチコミ!0


無知んさん
クチコミ投稿数:37件

2005/07/30 10:08(1年以上前)

なぜ高級なのかは複雑時計を作れる技術があるかどうかということ。
グランドコンプリケーション、ミニッツリピーター、トゥールビヨンなど。

書込番号:4314634

ナイスクチコミ!1


tr3さん
クチコミ投稿数:6件

2005/10/13 14:22(1年以上前)

5年ほど前にチタンモデルを購入して以来、ハードローテーションで使用しております。
今年の夏にOHしましたが、他の方が言われるように8万円でした。フライバックということも関係してるのですかね…。
専門店や百貨店などでしたら、恐らくほとんど大差はないと思います。3ヶ月ほどで戻ってきました。
針も交換しましたが、こちらは6本セットでの購入が原則のため、バラでの購入はできませんでした。
値段はセットで25,000円ぐらい。これで1年間の保証付き!これは大変安心できます。
OHのサイクルは、あまり気にしておりません。いろいろと言われていますが、定期的に各部を動かしてやることを心がけているくらいです。
個人的には、5、6年使用していると多少の不具合が出てくるので、そのタイミングでOHしています。
他のオリスやオメガ、ロレックスは10年近くOHしていませんが、なんら問題なく動いております(汗
ちなみに精度が一番いいのはオリスです!エタのムーブメント侮れずです(笑



書込番号:4500613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブレゲ > 3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き
ブレゲ

3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻き

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 4月28日

3820ST/H2/SW9 トランスアトランティック 自動巻きをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング