『夏場のベルトの蒸れについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径42.8mm 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

G-SHOCK Basic DW-5600E-1カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の中古価格比較
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のスペック・仕様
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のレビュー
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のクチコミ
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1の画像・動画
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のピックアップリスト
  • G-SHOCK Basic DW-5600E-1のオークション

『夏場のベルトの蒸れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK Basic DW-5600E-1を新規書き込みG-SHOCK Basic DW-5600E-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信7

お気に入りに追加

標準

夏場のベルトの蒸れについて

2014/06/01 12:37(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1

クチコミ投稿数:11件

これから梅雨、猛暑で腕時計のベルトが蒸れてくる時期です。
今、つけてる時計はG-SHOCKではなくペッタリしたベルトなので
どうしても蒸れてきて嫌なニオイもしてきますし気持ち悪いです。
仕事柄、腕時計が必要なもので蒸れにくい腕時計を探していたら
G-SHOCKに行き着きました。

こちらのタイプ(DW-5600E-1)はいかがでしょうか?
特にオシャレや高機能は求めておりません。
価格は安いほど良いです。
装着具合など他にお勧めがありましたら教えて下さい。

書込番号:17580871

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:56件

2014/06/01 17:09(1年以上前)

これから蒸し暑く汗などで嫌な時季ですようね。

このタイプは以前,使用していました。
(現在はGW-M5610R-1JFを使用)

どのタイプでも汗ばんでしまいますがラバーベルト
は後のお手入れが比較的簡単ではと思います。

汗等で不快感や臭いが気になればG-SHOCKは,防水性も確かですから
そのまま水洗い等できるてんが便利ですね。

このタイプは選択肢の一つとして良いと思いますよ。

書込番号:17581741

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2014/06/01 21:46(1年以上前)


私は 大汗かき 脂性で
誰にも負けない自信があります。

サウナなんか入ると
緑色の汗が出てきます σ(^_^;)

5600系を数ヶ月前から使い始めましたが
最近ムシムシしてきたので
人差し指の第一関節が入るくらい
ベルト緩めにしてます。

あんまり不快感はないですね。

書込番号:17582820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2014/06/03 17:35(1年以上前)

こんにちは。

>どうしても蒸れてきて嫌なニオイもしてきますし気持ち悪いです。

蒸れはベルトを緩めにしたり、場合によってはサポーターなどの上に時計を装着したりします。

臭いも水や洗剤などでジャブジャブ洗うので気になりませんよ。

書込番号:17588468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2014/06/03 22:34(1年以上前)

こんにちは。

こちらの時計、樹脂バンドですから、キツくしめない限り、べったりした感じでなく、蒸れることはないと思います。
もし、バンドの辺りに、汗をかいたとしても、高い防水機能なので、手を洗う時に、ついでに、時計のバンドあたりに、水を掛けられてもいいと思います。


書込番号:17589679

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/05 02:11(1年以上前)

金属ベルトの場合の汚れについては、流水等で洗っても接合部や入り組んだ部分の汚れはなかなか落ちないですね。
私はメガネ洗いに使われる様な超音波洗浄器を使って洗っています。
超音波洗浄器を使うと、外見はキレイに見えても結構黒い汚れが出てきます。

超音波洗浄器はディスカウントショップ等で、結構安く売られている事がありますので
見つけたら1つ購入されておいても良いと思いますよ。

書込番号:17593710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件 G-SHOCK Basic DW-5600E-1の満足度5

2014/06/15 03:15(1年以上前)

こんにちは。

 暑さで蒸れると腕時計に限らず不快に感じますね。着け心地は出来るだけサラッとしたものの方が良いでしょうからネジ止めパネルバックのモデルをおススメします。スクリューバックですとペタっとした引っ付く感じになるのでおススメ出来ません。そして可能な限り軽いモデルが良いでしょう。
となるとより安く軽いモデルが対象となるのでこちらのDW-5600Eが良いと思います。軽さでしたら最近発売されたDW-D5600Pが御座いますが縦幅がDW-5600Eより狭く上下のベルトの根本が腕の角に当たり多少窮屈に感じると思われます。勿論手首の太さは人それぞれですので何とも言えませんがそれでも幅のゆとりのあるDW-5600Eの方が良いと思います。そしてベルトは緩めに着けましょう。時計を手でグルんと一周回せるくらい緩くしても良いです。その方が手を床に付いた時にも窮屈に感じませんし手首と時計に隙間がある方が風や水が通るので汚れも付き難かったりします。またベルトの寿命ものびます。

 時計の臭いや汚れに関しては一日一度一緒にシャワーを浴びるなり、水やお湯でジャブジャブ洗いましょう。ただし洗剤は極力付けないほうが良いです。一般的な洗剤には界面活性剤が含まれており浸透圧に変化が生じるのでパッキンの意味をなさなくなる危険性があります。普通に水で洗うだけに十分です。それで臭いが付いたということは私はありません。

参考までにどうぞ。

書込番号:17628047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2014/06/15 12:07(1年以上前)

みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。
この時計なら安いし水洗いもできますし、ベルトと肌との通気性も良さそうですね。
時計本体裏面はどうしてもぺったりしているので仕方ないところでしょうか。
前は腕にサポーター巻いて使ってましたがサポーター自体も蒸れてくるし
結局やめてしまいました。

書込番号:17629028

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まさかの廃盤 0 2024/01/06 11:19:57
久々のORIGIN 2 2020/06/23 22:35:15
バンド交換について。 4 2019/06/02 15:51:29
純正以外の交換用のメタルバンド 7 2023/12/05 6:51:26
時刻の誤差はどれくらいですか? 7 2017/06/16 4:55:36
自己責任での電池交換 3 2016/06/25 21:07:53
これって 11 2020/06/23 20:10:24
夏場のベルトの蒸れについて 7 2014/06/15 12:07:08
初代5000は手に入りますか? 0 2013/08/24 22:21:48
寒さに弱いの? 6 2012/05/28 19:54:37

「カシオ > G-SHOCK Basic DW-5600E-1」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK Basic DW-5600E-1
カシオ

G-SHOCK Basic DW-5600E-1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2004年 3月18日

G-SHOCK Basic DW-5600E-1をお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング