『電池交換不要? 電池は永久ではありません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径47.3mm 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 2月 9日

  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオークション

『電池交換不要? 電池は永久ではありません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-500TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF

スレ主 正直者?さん
クチコミ投稿数:4件

時計を販売,修理をしています。
◎電池交換不要とは、10年ぐらいで、交換する必要があります。
お客様は、永久と思われておりますが、携帯電話と同様寿命があります。
◎アナログ式は、歯車で動いている為3年〜5年には分解掃除が必要です。
◎裏蓋がネジで止めてるタイプは、余り防水は効きません。(新品で初めて電池交換される方が、汗が侵入しサビになつていました。)
◎ロレックスでも、壊れるのですから2〜3万で一生使える時計を、メーカーは作る訳ありませんよ。
◎限定品は売れ残りを嫌う為、数を制限していると思います。(よくショッピングで使う手ですね。また次の限定品が出ます。)
暫らくの間、使用される方が大半とは思いますが、この事を知らない方が多いみたいので、参考まで書込み致しました。

書込番号:4433252

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:25件

2005/09/17 01:08(1年以上前)

大変有益な情報ありがとうございます。つまり、太陽電池やキネティク
搭載機は、10年位して電池(2次電池?)がダメになった時点で寿命と
考えればよいということですか。(電池交換料高そうなので・・・)
 なるほど、グランドセイコーやザ・シチズンには電池交換不要を
うたっているモデルは無いもんな。
 2、3万でメーカーが一生使える時計をつくるわけが無い。確かに、
これが本質かな?ちょっと哀しいです。

書込番号:4433441

ナイスクチコミ!3


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2005/09/17 03:21(1年以上前)

正直者?さん  こんばんは。
時刻を知るだけなら 100円ショップので十分間に合います。
いくら 形見の時計、、と言っても 機械物はアナデジ問わず寿命があるはず。 動かなくても良いなら 1000年持つかも知れません。

現役時代、基板修理を朝から晩まで続けてました。 人が作った物は何でも壊れるなーと言うのが実感です。

書込番号:4433640

ナイスクチコミ!5


IAMSさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件 OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの満足度5

2005/09/20 22:07(1年以上前)

正直者? さん 情報ありがとうございます。
oceanusのシステムでの2次電池が何年持つかは実際の経年をまつしかないと
思いますが、2次電池使用で、10年持てば私の予想以上で、立派なものだと
思います!

書込番号:4443198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2005/12/21 23:11(1年以上前)

一生使うの意味がそれぞれで違うんでしょうね…
物は違いますがハイブリッドプリウスの電池も長く
乗ればそのうち交換した方がいいという状態になると
思いますが、どのタイミングで交換するか?
この時計も同じではないでしょうか?
昼間の光があたる状態が多ければそれだけ電池の
へたりは気にならないでしょうし…
このへんは説明したら普通は理解してくれると思う
のですけどね…

今回自分は約18年使ったセイコースピードマスターを
修理に初めて出しました。
電池交換は何度もしてましたが機械的な修理は初めてです。
もしかするとこれを買うにしても同じように修理して
使い続けると思いますのでメーカーが部品が無いよと
言うまで修理して使い続けると思います。

書込番号:4674735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件 OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFのオーナーOCEANUS OCW-500TDJ-1AJFの満足度4

2006/04/28 16:01(1年以上前)

液晶パネルが付いている時点で一生ものじゃないのは明らかなわけで、メーカー説明書にもパネルは7年、パッキンは2〜3年、2次電池の交換はうたってあります。
最初から一生ものと思ってこれを買う人はいないと思いますよ。当然と言えば当然ですから・・・。
それより電波・ソーラー・1/100秒クロノ・チタン・LED・アラーム・デュアルタイム・タキメーター等のハイテクぶりを評価した方が良いんじゃないかと思いますが・・・

書込番号:5032686

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最近使い始めました。 0 2012/04/25 22:46:00
製造終了? 5 2014/06/23 13:06:46
受信感度 4 2006/07/15 8:14:21
後継モデル 0 2006/07/10 13:37:52
タイム・ゾーンが変わる 1 2006/06/26 14:32:01
本日購入しました。 5 2006/06/03 15:42:08
時差補正機能はあるのでしょうか? 2 2005/10/08 22:38:35
電池交換不要? 電池は永久ではありません。 5 2006/04/28 16:01:03
長針のズレ 4 2005/09/01 23:16:05
買いました! 0 2005/08/26 23:44:56

「カシオ > OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 49件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 2月 9日

OCEANUS OCW-500TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング