腕時計 > カシオ > PRO TREK TRIPLE SENSOR PRW-1000J-1JR
買いました。派手なつくりが良いですね。ネットの気象情報と時計の気圧表示を見比べてニンマリしています。
ところで、本体は賑やかで大柄なのですがベルトがちょっと地味ですよね。そこで汎用の布製スポーツベルト(2,200円ナリ)に交換してみました。
とても格好良くなりました。付け心地も最高ですよ。なんだかスキーに行きたくなりました。
書込番号:7048074
1点
追伸。
http://blog.so-net.ne.jp/suzurogusa/2007-11-29
に交換後の写真を載せました。どうかしら。
自作も考えています。考えているのはスキーウエアの上から付けられる太めのベルトです。ゴム状に伸縮するベルトを捜して、このベルト部材も利用すれば旨く出来そうに思うのです。製作したら報告しますね。
書込番号:7054589
2点
赤ん坊少女さんへ質問です
ベルトの交換を見させて頂きました、参考になりました
私も同じ物を持っていますがPROTREKのベルト取付部分は特殊な気がします
赤ん坊少女さんは時計本体と市販のベルトの間にプラスチックの様な物を
付けているように見えますが、何か特殊な物を付けていますか?
時計と市販ベルトの間に何かつけないと、この時計には市販ベルトはつけられないのでしょうか?
宜しくお願いします
書込番号:8791998
2点
赤ん坊少女さんの写真を見て、あまりにもカッコイイので
先ほどヨドバシ秋葉原に行って交換してきました。
ヨドバシでは買ったその場で無料でバンド交換してくれるので
布バンドを見つけて交換をお願いしたら
「この時計には取り付けられません」
と言われてしまいました。
時計のバンド交換した事が無いのでうまく説明できず、念の為
携帯に入れていた赤ん坊少女さんのバンド交換後の写真を見せて
「こんな感じにしたいんです」とお願いしたら
無事にバンド交換をしてもらえました。
非常に満足してます!
書込番号:9422464
2点
私も赤ん坊少女さんとおなじバンド(バンビの合成繊維、アーミーグリーン)に交換しました。
ヨドバシで2,200円で交換無料でした。
交換すると雰囲気がガラッと変わりますね。
マニアっぽいというか、アウトドアっぽさが増してかなりイイ感じです。
ヨドバシでも置いていない店があるので、探し回るよりはアマゾンで買った方が早いです。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_w?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dwatch&field-keywords=BAMBI+B-X%8E%9E%8Cv%83o%83%93%83h+%8D%87%90%AC%91@%88%DB&x=12&y=16
書込番号:9902951
4点
赤ん坊少女さんのブログの写真が見られなくなっているので、私の画像をアップしました。
純正バンドは時計本体が大きくて派手なのに対して、ノーマルで貧弱でしたが、
このバンドは黒い部分とアーミーグリーンの部分の二重構造になっており、
無意味にいかつくて、時計本体とベストマッチだと思います。
書込番号:9903256
5点
本日ヤマダ電機LABI千里にて在庫1点限り置いてあったので購入しました。
自分は体が大きいのでこの大きさは丁度いいです。後プロトレックといえば機能美。
大変満足していますがこのクチコミでベルト交換を知りクロスベルト好きの自分は是非とも交換したいと。
むーん・らいとさんの紹介してくださったamazonへのリンクにて自分もクロスベルトを注文しました。
大変参考になりありがとうございました。
書込番号:10099230
2点
LOVE & TRUTHさん、お役にたてて良かったです。
何色を注文されたのでしょうか?
アーミーグリーン以外でしたら、どういう感じか見てみたいので是非画像のアップをお願いします。
書込番号:10123481
0点
リンク消えて残念だと思ったら、画像アップしてくれてるなんて!
ありがとうございました。
書込番号:10124295
0点
むーん・らいとさん
自分が買ったのは迷彩グレーです。
プロトレック本体にもグレー系の色が使われているので似合うかなと思い購入しました。
ばね棒を外すのに最初苦労しましたが無事取り付けられました。
しかし本体とベルトの厚みがかなり迫力ありですね。
その後プロトレックPRW-1500CAJ-3JRを購入したんですがこちらもなかなかいい時計です。
書込番号:10125700
2点
LOVE & TRUTHさん、画像ありがとうございます。
明るいグレーの迷彩柄はアーミーグリーンよりも派手で、大きくて存在感のある時計に合ってますね。
私も欲しくなりました。
このバンドは、黒いアダプターを取り付けてしまえばバネ棒を外さなくてもバンド交換ができるので、その日の気分でバンドを換えるという使い方もできそうです。
書込番号:10126766
1点
私も発売当初からほしかったこの時計を先日購入し、次の日バンドを取り替えました。
時計を常時身につけるのは10年ぶりくらいです。
ベルト交換に人生で初めてチャレンジしましたが、構造がわかると簡単でした。
アーミーグリーンにいきたいという衝動をおさえつつ、グレーにしました。
ベルトが明るい色だと変かなと思いましたが、時計とのマッチングがよくとても満足しています。
書込番号:10131493
4点
キャベツの花さん、グレーもなかなかいいですね。
バンドの向きですが、キャベツの花さんやLOVE & TRUTHさんのようにB-Xのマークが時計の上になるのが正しいんですよね?
私のバンドは、ヨドバシの店員が反対向きにつけてました。
書込番号:10132045
0点
あれれ?反対ですね。
むーん・らいとさんのを見本に付けたつもりでしたが。。。
10年ぶりに時計を身につけた私が言うのも何ですが、腕にはめやすいとか、その程度で決めればいいんじゃないですかね。
楽観的ですいません。
私はもうこの向きで慣れてしまったので、反対にはできません。
>このバンドは、黒いアダプターを取り付けてしまえばバネ棒を外さなくてもバンド交換ができるので、
これはすごい発見ですね。気付きませんでした。この時計とは長いつきあいになりそうです。
書込番号:10132581
0点
確かに向きは好みですね。
B-Xマークを眺めて自己満足に浸りたい場合は時計の下にマークが来るようにして、
マークを他人に見せて時計とバンドをアピールしたい場合は時計の上にマークが来るようにするとか。
私は十分自己満足したので、向きを変えて他人にアピールすることにしました。
LOVE & TRUTHさんの画像を見て迷彩柄が欲しくなったので、迷彩のグレーを昨日アマゾンに注文しました。
迷彩と無地を何色か揃えれば、飽きないで永く使えそうです。
時計本体は数十年は使えそうですし。
書込番号:10133473
0点
本日、PRW-1000を購入し早速、みなさんと同じようにベルト交換にチャレンジしたのですが、外せません。。。。(悲)
一番手前のピン両側を押してもズレるが引っ張れない。
交換された方のブログを拝見させていただいたところ、ちょっと工夫がいるようなことが書かれていましたが、難しく考えすぎでしょうか。
よろしかった有識者の皆様からのアドバイスを頂ければ幸いです。
書込番号:10190068
0点
ピンは2本とも片側からずらして抜いて上部のカバーを外してから抜き取ります。
ピンを押しただけではベルトを抜くことが出来ないようになっています。
書込番号:10194299
0点
> LOVE & TRUTHさん
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:10200409
1点
私からも素人ながらアドバイスを。
まずどちらか片側からピンを押すんですが、その片側のピンを2つ同時に押さなければカバーが外れません。
皆さんと同じバンドを購入されたのでしたら付属してくる工具は一つです。
まず一個ピンを押したら、ピンが戻らないようにカバーを少しずらすため、本体との間に精密ドライバーなどを差し込んでおきます。
そのままもう一個のピンを押すとカバーが浮き上がると思います。
ピンを完全に押し切った状態でないとカバーは外れません。
少し浮いたら反対側のピンを押します。
このときバネで飛んでいかないように気をつけます。一応ね。
アダプターとベルトを固定しているピンはぎゅうぎゅう押して外しました。
書込番号:10212416
0点
> キャベツの花さん
貴重なアドバイスありがとうございました。
> 皆様
皆様のアドバイスを基に交換プロセスが解り、無事、外すことが出来ました。
ありがとうございました。
バンド交換したときには改めて画像をアップしたいと思います。
書込番号:10219323
0点
結局自分もアマゾンで購入してベルト替えました
色は赤ですが、いまいち合っていないような・・・?
やっぱり皆さんがつけてるアーミーとかグレーの方がこの時計には合っていたのかな〜
自分のはこんな感じです
書込番号:10277067
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > PRO TREK TRIPLE SENSOR PRW-1000J-1JR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/07/14 23:57:16 | |
| 3 | 2012/05/26 0:16:05 | |
| 2 | 2010/02/04 20:39:13 | |
| 1 | 2010/01/18 1:39:22 | |
| 0 | 2009/07/12 19:59:16 | |
| 24 | 2011/01/05 21:38:48 | |
| 0 | 2007/11/15 5:36:25 | |
| 3 | 2007/09/19 16:17:07 | |
| 0 | 2006/06/09 15:38:56 | |
| 2 | 2007/12/08 19:27:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)






















