『これでクロノだなんて(;_;)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥60,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径43.2mm 電波時計:○ 防水機能:10気圧(100m) OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのオークション

OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月19日

  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの価格比較
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの中古価格比較
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのスペック・仕様
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのレビュー
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのクチコミ
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFの画像・動画
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのピックアップリスト
  • OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFのオークション

『これでクロノだなんて(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFを新規書き込みOCEANUS OCW-600TDJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

これでクロノだなんて(;_;)

2006/08/07 10:09(1年以上前)


腕時計 > カシオ > OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF

クチコミ投稿数:2件

店頭で見て、思わず買っちゃったんですけど。
デザインは悪くないんですけどねぇ。
肝心の機能は基本がなっていない。
分針の精度が甘すぎます。これまでもクロノ(すべて国産)を使ってきてますが、こんなの初めて。
0秒なら分目盛りをまっすぐ指すのが当然だし、30秒なら分と分の真中を指すはず。
指針も初めからずれている。
一度交換してもらったのですが、同じ状況なのでお店から問い合わせてもらうと、「仕様の範囲内です」との回答だったそうです。
納得できずに私も問合せをしたところ「歯車には遊びが必要であり、仕様の範囲内」との回答。
メーカーは「電波ソーラーはひとつの究極に到達した」とおっしゃってますが、恥ずかしくないんですかね。
やはり老舗メーカーとは基本技術が違うようですね。
海外販売が選考したようですが、こんなものがわが国の技術力だと思って欲しくないなあ。

書込番号:5325046

ナイスクチコミ!0


返信する
千福さん
クチコミ投稿数:119件

2006/08/07 14:07(1年以上前)

初めまして。お気持ちお察しします。
私も同じカシオ製品のG-SHOCKで針ずれがありました。
私も最初購入店にもって行きましたが、「こちらではわかりません」みたいな対応だったのでカシオにメールで質問しました。
神田オヤジさんと同じ回答がかえってきました。(歯車には遊びが必要)
しかしそのメールに、カシオSSに送ってくださいとかいてあったので送りました。
送った結果は初期不良。中のものを全てかえていました。その後いろいろあって1ヶ月のあいだに3回もカシオに入院するはめになりましたが。
神田オヤジさん、もう一度カシオに問い合わせてみてはどうでしょうか?やはり針ずれはきになります。
そして問い合わせるのなら、きつめの口調のほうがいいと思います。じゃないとカシオにやんわり乗り切られてしまいます。

私の体験談も交えて、かかせていただきました。参考になれば幸いです。

書込番号:5325521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/08/08 14:10(1年以上前)

千福様

あたたかい慰めのお言葉、ありがとうございます。

その後、さきの販売店で店員さんと、在庫があった5個程を確認したところ、すべて同様でした。
ところが、売れているわりに同様のクレームがないのだそうです。
「この価格帯ですから、以前だったら大問題になるでしょうに。デザインさえよければ皆さんOKなんですかねぇ?」と店員さんも不思議がってました。

メーカーの姿勢を考えると、これ以上は時間の無駄かと・・・。
プロトレックのアナログモデルは結構気に入って使ってたんですけど。
これからは老舗メーカーだけにしときます。

書込番号:5328427

ナイスクチコミ!0


千福さん
クチコミ投稿数:119件

2006/08/08 14:53(1年以上前)

カシオ製品を知らない方がこの口コミを見ると、「カシオのアナログは全て、出来が悪いのか」と勘違いするかも知れないので、一応かいておきます。
カシオ製品の全てが針がずれているわけではありません。しかしほかのメーカーに比べれば針ずれがおおいのもまた事実です。カシオにしかできない時計もあります。(自分もこの時計のデザインはとても良いと思っています)
なので「カシオの時計=出来がわるい」と思い込むのはやめて欲しいとおもいます。どのメーカーにも長所、短所があります。

神田オヤジ様
カシオの肩を持つようなことをしてすみません。気を悪くしないでください。ですがこのような書き込みを見ると、これからカシオの時計を買おうとしている方は非常に不安になると思います。
なのであえてかかせていただきました。ご了承ください。

>これからは老舗メーカーだけにしときます。
そうですね。それが無難だと思います。老舗だともしものときも対応がいいと思います。

長々と長文失礼しました。

書込番号:5328494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サマータイムについて 1 2008/07/09 22:09:02
デザイン良い 0 2007/01/26 21:56:24
文字盤に模様が出てきました!! 1 2007/01/22 23:27:11
34800円 2 2007/01/08 22:18:36
薄いですか? 0 2006/11/04 23:55:24
これでクロノだなんて(;_;) 3 2006/08/08 14:53:06
ほれました 4 2006/07/04 12:19:09
買いました 2 2006/08/29 22:30:09
買ってみました 3 2007/01/08 20:40:33

「カシオ > OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF」のクチコミを見る(全 25件)

この製品の最安価格を見る

OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF
カシオ

OCEANUS OCW-600TDJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月19日

OCEANUS OCW-600TDJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング