『どちらか悩んでます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.8mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのオークション

G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 8月10日

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF

『どちらか悩んでます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFを新規書き込みG-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 どちらか悩んでます。

2009/02/17 12:40(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF

普段使いにPRW-100TJを使っている者です。
最近MR−G欲しい欲しい病になって困っています!(笑)
そこで手頃な値段の(私は妻帯者の為、雀の涙ほどの小遣いしかありません)MR−Gを探しています。少ない小遣いから、貯めて年末位には購入したいと思っています!
どのモデルが良いか、正直MR−Gに関しては初心者です。
ご教授の程、宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:9109323

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2009/02/22 12:43(1年以上前)

ビリーの百番弟子さん

初めまして、
私はMRG-7100BJ-1AJF持ってますが、
オシアナス等、MR-Gと同じモジュールを使用した物もあります。
だだ、MR-GはG-SHOCKですので、モジュール自体
耐衝撃構造に改良されている部分もありますが。

どうしてもMR-Gでなければ駄目だと言う訳で無ければ、
オシアナスの方が私としてはお勧めですね。

MR-Gは価格が下がってきた頃は大分型式が古くなる傾向があります。

ヤフオクで中古ならば安く落とせる物もありますが・・・。

安いといっても中古でMRG-7100BJ-1AJFなら
今は50,000円程からではないでしょうか。

人によってだと思いますが
私の場合、MRG-7100BJ-1AJFより
オシアナスの方が良い買い物でした。

オシアナスは650、M800、T400と今まで使ってきましたが、
多機能ながら、見た目も落ち着いて質感もあり、
フォーマルな場面でも気にせず使える時計です。

最新のオシアナスはG-SHOCKで培った、
耐衝撃構造に加え、針位置自動修正機能、マルチバンド6等
搭載されたTOUGH MVT搭載モデルがありますが、

トータルで、
これまでのMR-Gとは比較にならない機能です。

MR-GでTOUGH MVT搭載なのは
現時点でMRG-8100B-1AJFのみですが、
価格も200,000円超えてきます。

因みに、
今私が使用している
オシアナス OCW-T400TB-1AJFは
TOUGH MVT搭載モデルですが、
60,000円程で購入しました。

TOUGH MVT搭載モデルと比べれば、
今となってはMRG-7100BJ-1AJFですら、
どうしても旧式モデルに見えてしまいます。

私の場合、
最近はMRG-7100BJ-1AJFは机の上に置いてあるだけで
普段はオシアナスしかかけてません。


書込番号:9136200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:84件

2009/02/22 18:58(1年以上前)

お仕事中でも愛煙家さん今晩は!

的確かつ率直なアドバイス恐れ入りますm(__)m
実はオシアナス、私も気にはなってます!(笑)
しかしオシアナスというモデル…私には些か大人過ぎるモデルの様な気がしましてf^_^;
私は時計選びには、どちらかと言えば機能よりも、質感、デザインを重視します!
ですのでMR−Gの重厚感、メタルな感じが堪らなく好きな物で…現時点では型落ちの7000か7100を狙ってるのですが、やはり中古でしか無いのでしょうかね!?
現行の8000以降では、限定だと50万を越えてて、もはや高嶺の花(-.-;)
お仕事中でも愛煙家さんの7100、眠ってたら譲ってください!(嘘です失礼しました笑)

書込番号:9137995

ナイスクチコミ!1


adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2009/02/22 22:38(1年以上前)

質感,デザインといえば、オシアナスで MRG の 8100B や 8000B と同じオールブラックで OCW-T600TDB という機種が今週発売されます。

http://oceanus.casio.jp/lineup/classic/ocw_t600tdb_1ajf/

勿論、デザインの基本が MRG とオシアナスでは違いますが許容範囲であればムーブメントは MRG-8100B と同じですので大変お得です。

書込番号:9139555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/02/23 02:15(1年以上前)

今、ヤフオクで新品のMRG-7100BJ-1AJFが67,800円で出てますね。

ネットで中古を買う場合、
画像と状態の説明のみで、
実際商品を手にとって検討することが出来ない為、
リスクも大きいです。

そういった意味で新品は初期不良の場合を除けば
間違い無いと思います。

因みに私のMRG-7100BJ-1AJFは、
文字盤と秒針に若干のズレ、
ベゼルに使用に伴う傷があります。

文字盤と秒針に若干のズレが生じるのは、
この機種では多いようですね・・・。


書込番号:9140807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/02/23 19:40(1年以上前)

adekさん今晩は!

早速の新情報有難うございます!
オシアナスは、MR−Gとはモジュールが同じである事、よく分かりました!
今後の選択肢として、参考にさせて頂きます!

書込番号:9143560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/02/23 20:14(1年以上前)

お仕事中でも愛煙家さん返信どうもです!

私も過去CK(カルバン・クライン)というスイスメイドの物を所有した時、秒針と文字盤のズレを確認したことがあります。
日本製でもそんな事があるなんて…と思っているのは私だけでしょうかf^_^;
話変わり確かに中古よりは、新品を手に入れたいというのが本音です!
しかし購入は年末の予定の為に手に入れられない場合、実はMT−G(バンドが樹脂、ステンレス製の合わせですが、多少は妥協の予定?)というのも、選択肢の一つとして考えてます。

書込番号:9143752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2009/02/23 23:31(1年以上前)

ビリーの百番弟子さん

今晩は。

MRG-7100BJ-1AJFの秒針ズレですが、
12時の位置では合っていても、
それ以外の場所でズレたりです。

この症状は同じ機種では多いようです。

むしろこういう物なのかと、
疑問を持つくらいではありますが・・・。

それはさておき、
MT-Gも良い時計だと思います。

通常の使用であれば全く問題ありませんが、
以前、渓流釣りを趣味としていた私の場合、
ミネラルガラスでは傷が付くことも多く、
風防ガラスの傷を許せない私は、
それ以降、購入するのはサファイア風防の時計のみです。

本体の傷は仕方無いと端から諦めておりますが、
風防の傷だけは頂けません。

変わった拘りと思われるかもしれませんが・・・。

MT-Gの場合、
ベゼル部分によって風防ガラスが保護されている為、
通常の腕時計に比べ風防ガラスに傷が付くこと自体、
まず無いと考えて良いでしょう。

MT-GとMR-Gでは明らかに風格の違いは出ます。

只、他から見た場合、
余程のG-SHOCK好きでないと、
まず気付きませんね。

そもそもMR-G自体、
知らない人も多いですし、
値段なんか教えたときには
「何でそんなに高いのか!?」とか、
「その時計そんなするの!?」と、
時計に然程興味の無い人には
必ず驚かれますよ。


デザインが良く、
便利で気兼ねなく使える上、
長く使える時計が良いと思います。

カシオは次から次へと新モデルが出る為、
新しい物好きな私はついつい欲しくなってしまいます。

服などのファッションは興味ないですが・・。
小物アイテムは重視します。
高額ではありますが・・。

因みに、
私は重労働時でもMR-Gガンガン使ってました^^;

現時点では
TOUGH MVT MTG-1500-9AJFが
MT-Gの中では最もハイテクなモデルです。

これは実際私も価格面から検討しましたが、
同じモジュールを搭載した、
オシアナスのT400がフルメタルチタンで軽量ですし、
サファイア風防でしたのでこちらに決めました。

1500もT400も
秒針はデジタル表示になって省かれてはいますが、
使い勝手は大変良く、即座に日付、曜日、時間を読み取れます。

優れた時計だと思います。










書込番号:9145268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2009/03/01 07:09(1年以上前)

お仕事中でも愛煙家さん返信遅くなりましたf^_^;
そうですね、MT−G実は先日実物を見て来ました。こちらも選択としては、間違いないとは思うのですが…やはりMR−Gの方が自分としてはいいみたいです!(笑)
これから年末までに少し悩んでみたいと思います…それにしても最新のオシアナス(OCW-S1200-1AJF)フルチタンでいい佇まいですね!
的確、詳細なアドバイスいつもどうもですm(__)m

書込番号:9173065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/01 11:52(1年以上前)

新品若しくは未使用品のMRG-7100BJ-1AJFならば、
現時点で去年の夏より15,000円〜20,000円程相場が安くなっております。
(ヤフーオークション上)

私は去年、未使用品86,000円で購入しましたが、
今は終了間際66,000円程でもあったりします。

今年の年末までならもう少し安くなるかもしれません。
検討してみるのも良いと思いますよ^^

書込番号:9174007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/03/23 21:04(1年以上前)

考えた結果、7000に的を絞って購入を考える事にしました!
今までアドバイスを戴いた方(特にお仕事中でも愛煙家さん)本当に有難うございましたm(__)m
一先ずこれでこのスレを閉めたいと思います。

書込番号:9293256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/03/24 01:37(1年以上前)

ビリーの百番弟子さん

お元気でしたか?

7000も良いかもしれませんね。
当初は私も迷いましたから・・・。

雰囲気としては、
7100よりスポーティーなイメージを受けます。

他のMR-Gのブラックより、
服に合わせ易いという観点から、
あえてこちらを選ぶ方も居られるようです。

その辺は人それぞれの好みですね。

良い所が見つかって、
他より安く手に入れられることを祈っております。

健闘を祈ります!^^

書込番号:9295081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MRG-711BJ 3 2010/12/27 18:05:37
どちらか悩んでます。 11 2009/03/24 1:37:31
どちらか悩んでます。 0 2009/02/17 12:39:14
今更ながら購入しました。 0 2008/08/14 10:24:48
タイマー機能とアナログ表示について教えてください 0 2007/11/30 22:53:11
針とデジタルのずれは? 2 2007/07/07 16:27:40
故障しました 2 2007/07/28 15:51:36
色褪せないモデル 9 2007/04/16 22:46:33
部品の保有期限経過後のCASIOの対応は? 1 2007/02/26 21:18:11
高級感がありますね! 1 2007/02/26 21:11:02

「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF
カシオ

G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 8月10日

G-SHOCK MR-G The G MRG-7100BJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング