『先週、MRG-7500BJを購入しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 ケースサイズ:直径46.8mm 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオークション

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFカシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月31日

  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの中古価格比較
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのスペック・仕様
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのレビュー
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのクチコミ
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの画像・動画
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのピックアップリスト
  • G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

『先週、MRG-7500BJを購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFを新規書き込みG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信26

お気に入りに追加

標準

先週、MRG-7500BJを購入しました

2007/07/04 20:10(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

宇都宮に住まうものです。
先週、市内の時計屋さんでMRG-7500を購入しました。前から目は付けていたんですが、踏ん切りがつかなくて迷ってました。
その日、改めて店頭のショウケースをよーーく見てると、文字版の『G-SHOCK』文字の色違いで2種類あるじゃありませんか!? で、カタログには載っていない、赤の方がレアな感じがして見とれていると、『若干ですが、お安く出来ます!』と言うことで15万ピッタリで購入しました。
手に取った感じが、明らかに通常の時計とは異なる軽さを感じ、中心が赤く輝きながら精緻に動く秒針を見ては、ニヤニヤしてます。
自分はエンジニアの端くれですが、深層硬化処理+DLCで美しく加工処理された表面をなめるように見る度に、技術の高さを充分に堪能できています!

書込番号:6500474

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27件

2007/07/08 21:29(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。CASIOが赤文字になっているとのことですが、写真で見せてもらえませんか?よろしくお願いします。

書込番号:6514022

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/07/13 18:32(1年以上前)

遅Resでごめんなさい。
そうです。赤いんです。で、お見せするのに写真を添付・・・てんぷ・・????と思ったんですが、添付出来ないようなので、私のプロフィールの写真に載せて見ました。(見辛くてごめんなさい)
どうでしょうか?『G-SHOCK』の文字そのものはつや消しの赤ですが、各分担の小針は中心部が、赤のクロメート(アルマイト処理にも見える?)なんです。
ノーマルと並べると判るのですが、BODY全体も若干明るめのチタン色のようです。
文字版の中心から切削条痕が放射状についていますが、この加工方法が推測できません。特殊な刃+エンドミルでの化粧加工でしょうが、他の機械部品では見る事が出来ない顔つきで、これも、見入ってしまう理由の一つです。
いずれにせよ、日本の工業水準を端的に表す身近な例としても、エンジニアの腕に常に寄り添う資格のある時計ではないでしょうか。

書込番号:6530053

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2007/07/14 10:19(1年以上前)

これかっこいいですね。オフィシャルサイトにも掲載されていないモデルですね。写真感謝します。

書込番号:6532536

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/07/15 19:41(1年以上前)

そうなんです。カタログとか、販売店さんの告知資料にも明示はありませんでした。
なんでなんだろう?って思いますね。
やはり実際に買うお客さんに2つを同時に見せると、半分は赤文字を買っていかれるそうです。
一方で、『カタログモデル』として乗っている仕様は『メーカー高知』の正式バージョンのイメージがあるらしく皆さん悩むようです。
ちなみに赤文字は、ベゼル外周の刻印文字も正規バージョンの黒ではなく、白なんです。
なんとなく『計器版』文字の精緻な雰囲気があり、これも決めてになりました。

書込番号:6538445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/07/17 12:37(1年以上前)

ヤイリさん、続報ありがとうございます。

ひとつお願いがあります。今回購入されたMRG-7500BJですが、正式な形式はどのようになっていますか?MRG-7500BJ-1AJF のままなのでしょうか?商品に形式番号が刻印されていると思いますので、一度見てもらえませんか?あと購入時のJANコードがわかれば合わせて教えてください。この裏モデルの情報、いろいろ集めてみたいと思います。私は東京江東区に住んでいますが、本品が教えある店舗の情報のカキコミもお願いします。とっても欲しくなりました。

書込番号:6545326

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/07/18 23:11(1年以上前)

いつも遅レスすみません。

ご要望の件、早速、裏蓋の刻印を見てみました。
で、記載内容は・・・
『MRG-7500BJ』とあります。MODEL型式も『4777』S/Nは『720145』です。保証書記載の機種名は、『MRG-7500BJ-1A1JF』でした。
この内容で赤文字を区別できるでしょうか???
因みに、カタログ記載モデルの方はどうなっているんでしょうね??
なかなか、他にしている人には出会いませんが、もし、出逢ったならお互いの腕元に目をやり、『あ、同じモデルだ・・!』と密かに相手の心情を察することでしょう。
その最初の人がどんな人なのか・・
(^_^;)楽しみです!!

書込番号:6551199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/07/28 12:02(1年以上前)

赤文字G-SHOCKですが、他に何か情報ありますでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:6584724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/07/28 16:02(1年以上前)

マイティジャックさんはじめまして

ヤイリさんの赤バ−ジョン、かっこよいですね
自分も気になり、量販店、カシオ契約店 何店かに問い合わせに行きましたが、返って来る答えはどこも、お取り寄せできません でした。定価販売しているお店にしか出さないとか、百貨店にしか出ていないと言う事でした。

結局 カシオに問い合わせたところ、横浜の高島屋さんに行くとあるといわれましたが(自分神奈川在住なもので)売り切れていなければの話です。

普通のカタログモデルでも、先述の販売店で、2ヶ月くらいは待たないと入荷しないとの事でしたので、自分はすこし冷めました。




書込番号:6585236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2007/08/03 12:30(1年以上前)

ヒデサンボンさん こんにちわ。
情報ありがとうございました。

東京では赤G-SHOCKはまだ見つかりません。
他に販売の情報がありましたら、是非教えてください。

書込番号:6604515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/08 13:47(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

MRG-7500BJを購入したいと思いこのスレを見つけました。
赤バージョン、良いですね!購入するなら是非見つけ出してこちらを手に入れたいです。

ところで、ひとつお聞きしたいことがあります。

g-shock.jpでも確認したのですが、時刻アラーム機能は24時間で1回だけなのでしょうか?

他機種では「時刻アラーム5本」などと表示されているので24時間で5回アラームが設定できることは判るのですが、MRG-7500BJには単に「時刻アラーム」としか表示されていないので…

24時間で最低2回、任意の時間でのアラーム設定がしたいので、ご存知の方がいたらどうかお教えください。よろしくお願いします。

書込番号:6621207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/08 13:53(1年以上前)

7500の場合、アラームは1日に1回となります。

あと、時報の機能も有りません。

書込番号:6621224

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/08/08 18:04(1年以上前)

ヤイリです。
『酢豚にビール』さん、『Tiefe』さん、
スレ主自らが返答できずにごめんなさい。お手数おかけしました。
その代わりにと言っては何ですが続報です。
購入後、1ヶ月経ちました。週に3〜5日のペースで使っています。私の仕事はデスクワークが主で、机上のPCに向かって両手を添える姿勢が最も多いのですが、気になっていたバックル部のキズが・・・付かないんです!!
\(^。^)/
因みに、過去の経験からですが、他の時計(5万円位でしたが)ではステンレスのベルトでしたが、1週間くらいでバックルの表面(上記の姿勢で机の表面と摺れる部分)に細かなキズが付きました。
決して特殊な仕事環境ではないと思いますが、普段の仕事の使われ方にも充分、そのタフネスを発揮してくれています。
赤文字仕様についてですが、その後も購入したお店を覗き見していますが、補充の入荷は無いようです。今思えばですが、私個人的にはカタログモデルの仕様でも、精悍な感じがして赤文字と比べても甲乙付けがたく、とても迷いました。

書込番号:6621766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2007/08/08 20:55(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

「Tiefe」さん、素早いレスありがとうございます。やはりアラームは1日1回でしたか‥‥う〜ん、残念。

「ヤイリ」さん、実際の使用感についての情報、ありがとうございます。バックルの傷が付かない、というのはポイント高いですね!お気に入りの時計は使用頻度が高いので、どうしてもあのヘアーライン状の細かい傷が気になりますよね。

う〜ん、悩むなぁ‥‥

実際店頭で赤モデルを目にしたら、アラーム機能のことなど忘れて即買いしてしまうかも‥‥

書込番号:6622185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/09/08 02:18(1年以上前)

はじめまして。
実は私も赤文字版を持っています。
今年の4月に県内の西武デパートでMRG-7500BJが目に止まり、店員と話していると
通常のものとこの赤文字タイプがあるということでした。
赤文字は生産数が少ないとのことで、思い切ってこちらを選択しました。
その後、近県のデパートや大型量販店、インターネットなど見ていますが、
まだお目にかかれていません。
やはりレアなタイプなのでしょうね。
何か情報ありましたら誰か教えてください。

書込番号:6729007

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/09/09 06:13(1年以上前)

こんにちは。久々に書き込みます。

昨日、赤文字を購入したお店に顔を出しました。
が、そこになんと、赤文字が再入荷してました!!
店員の方に聞くと、特約で再入荷したのだと・・・。明らかに意思を持ってこの赤文字バージョンを仕入れている様です。
自分でも購入以来、この店の店頭で見る以外、他に見かける事は無いですが、市場には確実に出回っているんですね。

ちなみに、未だバックルには傷が付きません!
(^。^)

書込番号:6733491

ナイスクチコミ!0


takerin88さん
クチコミ投稿数:3件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/09/11 21:34(1年以上前)

本日、限定の赤バージョンを手に入れました。購入は大分の老舗デパートです。
購入時に店員さんから実は、年末に8000が出るんですよ!と販売店用のカタログを見せてもらいました。新設計のムーブメント、チタン無垢ボディ、LEDライト、等のスペックでなんと27万円だそうです。Gもここまで来たかと言う感じです。外観は7500とさほど変わりませんが長細針が赤く引き締まった感じです。

書込番号:6743588

ナイスクチコミ!0


cimadatさん
クチコミ投稿数:3件

2007/10/29 23:40(1年以上前)

初めて、書き込みします。
私もこの書き込みをみて赤文字MRG-7500BJ-1A1JFが欲しくなり、知り合いのツテをつたってカシオに取り寄せられるか確認したところ、こちらの赤モデルは百貨店流通モデル(定価販売)であり一般の小売には絶対に回せないとのことでした。発売本数は200本で生産は終了しているとのことでした。
どこかに偶然に遭遇することを願っています。

書込番号:6921349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/11/11 23:25(1年以上前)

お台場のG−SHOCK専門のショップへいってきましたが、
入手することができませんでした。
オークションサイトでいくつかでているようですが、
自分の手で探し出してみたいです!(まだあれば。。。ですが)

書込番号:6972453

ナイスクチコミ!0


cimadatさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/12 00:06(1年以上前)

ドクメンさん こんばんは
確かにオークションとかでたまに見かけますがやっぱり自力でみつけたいですよね(^o^)

私もあれから百貨店を回り入手することが出来ました。(定価でしたが、、)
ただカシオに問い合わせたところ発売本数は200本とのことでしたが、私が入手した赤文字のS/Nは200をこえていると言う事は生産本数はいったい?

でもすごく気に入っています。やっぱり探し回って手に入れたものは格別思い入れがありますよね。

書込番号:6972663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:3件

2007/11/13 01:02(1年以上前)

cimadatさんこんにちは。
私も赤文字版の存在を知ってから欲しくなり色々回っているのですが見つかりません。
宜しかったらどこで購入できたか教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。

書込番号:6977018

ナイスクチコミ!0


cimadatさん
クチコミ投稿数:3件

2007/11/14 08:18(1年以上前)

翔さん こんにちは

私が手に入れた方法は、まずこの赤は百貨店流通なので片っ端から百貨店に行って在庫があるか尋ねました。(メーカ在庫・各百貨店の全国在庫)その結果、運よく引きあたることができました。

朗報かもしれませんが、私が百貨店在庫確認したところ2箇所の百貨店で在庫あるという返事をいただきましたので(2本も買えないので買ってませんが)ひょっとするとまだどこかで赤文字が息をひそめているかもしれません

翔さんもがんばってください

書込番号:6981550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/11/14 11:24(1年以上前)

私も赤文字を探すのに一番近い百貨店で注文したところ、後日、特約店しか入手できない。と留守電連絡が入り、その連絡の中で「なお、この近隣の在庫店舗は〜」と、2企業3店舗の情報も入っていました。早速その店舗で買いました。その場でクレジットカードに入りある程度の特典割引を適用して購入しました。やはり限定仕様カッコいいですよ。

書込番号:6981975

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/11/14 18:50(1年以上前)

お久しぶりです。ヤイリです。
久々に見てスレッドが成長していてびっくりしました。
皆さんの書き込みに感謝します!ありがとうございます!
<m(_ _)m>
で、赤文字版7500を手に入れられた方、本当にラッキーでしたね!おめでとうございます!
入手されていない方もまだ、チャンスはあると思います。幸運を祈ってます!

ちなみに・・・前から気になってましたが、購入されたときに入ってくる箱について、皆さんのは、どういう仕様でしたか?私のは・・・例によってプロフィールの写真に上げてますが、色はえび茶色・・ですかね?・・のグロス仕上げの木箱(木もどき?)でした。内側はシルク風の布生地張りで、意外とシックというか飾り気が無いというか、地味だなぁ・・て思いました。
これって、ベースモデルの方を買っても、この箱に入ってくるんでしょうかね?それとも、汎用の標準箱なのかな??
もうちょっと、G-SHOCKらしいものを期待してましたが・・この辺は皆さんの場合がどうでしたか?

書込番号:6983184

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/12/02 08:57(1年以上前)

お久しぶりです。
昨日、いつもの宇都宮市内のG-Shopに行ってきました。
目的は、G-SHOCKの25周年モデルの購入だったのですが、ショウケースを覗くと・・・ありました。赤文字7500が・・・。
このお店は、私が購入してからを見ても、いつ行っても置いてあります。古くからあるお店らしいので、コネが効いてるのかな??
とは言っても、7500は一般的には高い買い物だし、マイナーなんでしょうね。
お店自体は、信頼の置ける店だし、面倒も見てくれるし、良いお店ですよ。

書込番号:7057922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/12/13 22:21(1年以上前)

私のはただのG-SHOCKの紙箱でした…。

書込番号:7110757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヤイリさん
クチコミ投稿数:9件 G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFのオーナーG-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFの満足度5

2007/12/14 07:13(1年以上前)

そうでしたか・・・。
こればっかりは、カタログにも載ってないし、どの箱に入ってないからおかしいとも言えないし・・・難しいところですね。
ちなみに、紙だと箱の柄がカーボン調のものでしょうかね?
実は先月に、G-SHOCKの25周年記念モデルを購入したんですが、これが入っている箱がカッコイイです!・・こういうのを期待してたんだけどなぁ・・。

書込番号:7112159

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
この価格はどうなんでしょう・・・ 1 2010/06/11 8:11:52
MTG-1500B-1A1JFユーザー視点からの試着した感想 0 2009/10/17 15:02:48
海外モデル?? 4 2008/05/07 8:03:38
さすがDLC。 6 2008/04/22 4:55:23
DLCコートについて 5 2008/01/08 23:05:38
針の位置 3 2007/12/13 22:18:44
MRG-8000B 6 2007/12/20 23:37:03
だめだめ 0 2007/09/11 7:38:52
買っての感想です。 0 2007/08/27 14:21:38
先週、MRG-7500BJを購入しました 26 2007/12/14 7:13:00

「カシオ > G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF
カシオ

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月31日

G-SHOCK MR-G The G MRG-7500BJ-1AJFをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング